人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウリと青じその胡麻味噌和え   

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

すみません、ブログ変更させて頂きました(>ω<。人)

実は携帯で記事をアップしてるのですが、今までのブログだと画像付きのリンク
が出来なかったり、レシピ機能を使うと画像が貼れなかったりするので…

リンク張り替えなどご迷惑をかけますがよろしくお願いします(>ω<。人)

さて、今日は昨日お伝
えした、このキュウリ!!笑

キュウリと青じその胡麻味噌和え_e0188238_2242455.jpg


を使った私のお気に入りレシピです(嬉´д`嬉)☆

とりあえず、レシピをどうぞ(*`∀`)ノ☆

☆キュウリとしその胡麻味噌あえ☆

キュウリと青じその胡麻味噌和え_e0188238_22431988.jpg


~2人分~

【分量】
キュウリ 1本
青じそ  3~4枚
すり胡麻 大さじ1~2
味噌   大さじ1/2~1
砂糖   大さじ1/2~1
醤油   少々

【作り方】
①キュウリは2~3㎜の暑さに輪切りにし、塩をふっておいておく。
②青じそはよく洗い、細切りにする。
③キュウリから水分が出てきたらよく水気を絞り、青じそと一緒に調味料を合わ
せる。



レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

カテゴリ内で11位でしたΣ(゜∀゜ノ)ノ驚

これ、美味しいです.+(∩∀`●)+.
夏になると、毎日のように食べてます(^^ゞ笑

写真は青じそ抜きなのですが(妹が青じそが嫌いなので)、青じそがあったほうが
断然美味しいです.+(∩∀`●)+.

ちなみに、私はキュウリを薄く切るのがめんどくさいのでスライサーを使ったり
してます(>ω<。人)笑

とにかく、きゅうりは薄めに切った方がよく味がしみて美味しいです∑d(≧∀≦)))=3=3

昨日の夕御飯だったのですが、家族で取り合って食べてました(*'V`艸)☆+゜

味噌味ですが、さっぱりとした味なのでたくさん食べられちゃいます(●・艸-)☆.+

味を濃いめにして、ちょっと水分を増やして素麺と食べるとさらに美味しいです
Φ(´ω`●)ノ

いつもの麺つゆ味ではなく、こういう野菜も一緒に食べれる汁もたまにはいかが
ですか?

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂き
たいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-08-03 13:38 | 副菜

<< トマトとオクラの冷や奴 エキサイト以外のお友達 >>