トマトとオクラの冷や奴   

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

野菜料理開拓中のみっちゃんです(*'V`艸)☆+゜

せっかく実家にいるのだから、新鮮な野菜を使ったレシピを考えようと…

そんな訳で、毎日昼ごはんはとりあえず頭で思い付いたものを作ってます(●・艸-)☆.+

そうそう、最近ものすごく暑くないですか?

ついこないだまでは、大雨が降ったりしていたのに…

暑くなると、特にさっぱりしたサラダが食べたくなりますΦ(´ω`●)ノ

今日は、切って盛るだけのさっぱり簡単サラダです.+(∩∀`●)+.

簡単なのにものすごく美味しい今日のレシピをどうぞ(*`∀`)ノ☆

☆トマトとオクラの冷や奴☆

e0188238_2364638.jpg


~1人分~

【分量】
絹豆腐 70g
オクラ 2本
ミニトマト 2~3個

●ドレッシング●
醤油 小さじ2
お酢 小さじ1
ごま油 少々

【作り方】
1.オクラは軽く茹で輪切りにし、豆腐は1サイズに、ミニトマトは4つに切る。
2.ドレッシングの材料を小鉢なので合わせておく。
3.1をお皿に盛り付けドレッシングをかける。





レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ポイント激減中です。+・(ノд`。)゜・+.


以上です(嬉´д`嬉)☆
シンプルで簡単ですが、さっぱりしてて美味しいです(*'V`艸)☆+゜

オクラは茹でてますが、新鮮なオクラなら板ずりして茹でなくても食べられます(●・艸-)☆.+

ドレッシングは、ごま油がプラスされることで香りがよくなります(P○'V`q∮+゜

さて、お次はつくレポですΦ(´ω`●)ノ

大人気のizumirunさんのリゾットみたいなつゆだくトマト丼作りました!!

e0188238_2364628.jpg


実は、トマトを蒸すときに間違えてごはんも一緒に入れちゃったので汁だくにはならず、本当のリゾットになっちゃいました(^^ゞ笑

でも、一緒に入れたおかげでごはんにトマトの味が染み込んでました∑d(≧∀≦)))=3=3

トマトのすごく柔らかくなって、さらに旨味が増してすっごく美味しかったです(P○'V`q∮+゜

izumiさんごちそうさまでしたぁ(嬉´д`嬉)☆




ポチお願いします(>ω<。人)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
ブログをお持ちの方はそちらに、そうでない方はこちらへお返事させて頂きますね(*'V`艸)☆+゜
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-08-04 23:06 | 副菜

<< ピーマンとちくわの焦がし醤油炒め キュウリと青じその胡麻味噌和え >>