ピーマンとちくわの焦がし醤油炒め   

e0188238_22581197.jpg


☆ピーマンとちくわの焦がし醤油炒め☆

〜4人分〜

【分量】
ピーマン(少) 4個
ちくわ    1本
醤油     大さじ1/2
ごま油    少々

【作り方】
①ピーマンとちくわは細切りする。
②フライパンにごま油を熱し、ピーマンとちくわを炒める。
③ピーマンの色が変わらないうちに醤油を加え少し焦がす。






レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ポイント激減中です。+・(ノд`。)゜・+.

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

実家にいるので、野菜以外のレシピが多めなみっちゃんです(>ω<。人)

ちなみに、今日のレシピはピーマン救済レシピでした(^^ゞ笑

今年、ピーマンが豊作みたいで…冷蔵庫にあふれんばかりにピーマンがあったのでΣ(゜∀゜;ノ)ノ笑

これまた冷蔵庫にあったちくわと一緒に炒めてみました.+(∩∀`●)+.

本当は、ソース味にしたかったのですが、ソースがなかったので…

でも、意外と食べてみると醤油で正確だったかなという気がします\xAD\xF4d(≧∀≦)))=3=3

少し焦がした醤油がまたいい味を出してます(●・艸-)☆.+

ピーマンはあまり苦みを感じないで、ピーマン嫌いの妹も

少し苦い…(>ω<。人)

と言いつつ食べてました(P○'V`q∮+゜

七味とかかけてちょっとピリ辛にしても美味しいと思います(*'V`艸)☆+゜




レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ポイント激減中です。+・(ノд`。)゜・+.

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-08-05 22:58 | 主菜

<< きゅうりの即席ピリ辛漬け トマトとオクラの冷や奴 >>