人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシー夏野菜カレー   

スパイシー夏野菜カレー_e0188238_2362251.jpg


☆スパイシー夏野菜カレー☆

~6人分~
【分量】
玉ねぎ  1個
人参   1本
ピーマン 1~2個
茄子   1~2本
南瓜(小) 1/4個
トマト  1個
にんにく 1かけ(すりおろす)
生姜   1かけ(すりおろす)

●クミン  2ふり
●シナモン 2ふり
●ナツメグ 2ふり
●ローリエ 1枚

ルー   半パック
赤ワイン 大さじ1~2
ソース  大さじ1

1.玉ねぎは薄切りし、それ以外の野菜は1口サイズに切る。
2.にくにくと生姜を炒め香りが出てきたら、玉ねぎを透明になるまで弱火でじっくり炒める。
3.野菜を加え軽く炒める。
4.水500cc(2と1/2カップ)、カ●の調味料を加え、中火で20分くらい煮る。
5.火を止めて残りの調味料をを加え、弱火で煮込む。




レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ポイント激減中です。+・(ノд`。)゜・+.

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

お昼も夕飯も、きゅうりのスティックの味噌付け食べたみっちゃんです(^^ゞ笑

要するに、きゅうりを食べやすい大きさに切って味噌を付けながら食べるというだけです(^^ゞ笑

簡単&妹がきゅうりはこの食べ方が1番好きなので、食卓に頻繁に出ます(●・艸-)☆.+笑

しかも、今年は(も!?)きゅうりが豊作と言うことで、多分毎日1食は必ず食べてます(^^ゞ笑

さて、今日はカレーですΦ(´ω`●)ノ笑

市販のルーを使ってますが、色々と香辛料を加えてみました(*'v`●*)

本当は、カレー粉から作りたかったのですがルーしかありませんでしたぁ。+・(ノд`。)゜・+.

夏にカレーと言えば、やっぱり夏野菜カレーd(≧∀≦)))=3=3

最近、梅雨明けしたのに雨ばかりですが…笑
今日も、夕方から夜にかけて、結構降りました(-_-)

ちなみに今は、また雨は上がって結構涼しいですw

でも、夏は特に降ってるときは蒸し暑くないですか?

最近の、大雨のせいで元々好きじゃなかった雨が更に嫌いになりそうです(^^;)笑

と、ちょっと路線変更しましたが(笑)にんじん以外は、実家の野菜を使ったカレーが出来ました(*'V`艸)☆+゜

ナツメグやシナモンを入れた事によりすごく風味が良くなりました.+(∩∀`●)+.

カレーは、1日寝かせておいてから食べるのが好きですΦ(´ω`●)ノ

野菜の旨味が増す気がします(P○'V`q∮+゜

今度は、市販のルーを使わないので、夏野菜カレーが作りたいなと思いますΦ(´ω`●)ノ




レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ポイント激減中です。+・(ノд`。)゜・+.


コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-08-08 23:06 | ごはん

<< キャベツときゅうりの浅漬け 茄子と厚揚げの甘じょっぱ炒め >>