人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り昆布の炊いたの   

切り昆布の炊いたの_e0188238_22452145.jpg


☆切り昆布の炊いたの☆

切り昆布 1パック
にんじん 1本
油揚げ 2枚
えのき 1パック
ちくわ 1本
干し椎茸 2枚

醤油 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1
味醂 大さじ1/2

1.椎茸は、250ccの水で戻し細切りする。(戻し汁は使います)
2.油揚げは油抜きし細切りし、ちくわ、にんじんも細切りする。切り昆布はよく洗って食べやすい大きさに切って、えのきは半分に切る。
3.鍋に、1(戻し汁も)と2を入れ蓋をし火をつける。
4.沸騰したら弱火にして、にんじんが煮えるまで煮る。
5.にんじんが柔らかくなったら調味料を加えて味をみる。



レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

本日、カテゴリ内12位でした(°□°;)驚
皆さんのおかげですm(_ _)m
ありがとうございます。+・(ノд`。)゜・+.

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

今日の昼ごはん、妹に

「お姉ちゃんが作るとローカロリーだよね」笑

と言われたみっちゃんです(^^ゞ笑

そんな我が家の昼ごはん…

蕎麦
オクラと鰹節醤油
アスパラの茹でたの
切り昆布の炊いたの
南瓜とピーマンと玉ねぎのスープ

まぁ、言われてみればそうですね(^^ゞ笑
ショボいですね、書いときながら恥ずかしい…。+・(ノд`。)゜・+.笑

ちなみに、今日の夕飯は茄子とピーマンの味噌炒めキュウリと青じその胡麻味噌和え(写真見れるようになりました)でした(●′▽`)v

さて、いつも切り昆布が大好きと叫んでいるので(笑)

とうとう、切り昆布の炊いたのアップしちゃいました(*´艸`)

自分の中で、煮物と言えばこれ!
と言うくらい食べてますΦ(´ω`●)ノ笑

母が作る時は、煮る前に材料を炒めるのですが、手間を省略&ヘルシーさを目指してノンオイルにしました(*'V`艸)☆+゜

油で炒めなくても十分美味しいです.+(∩∀`●)+.

むしろ、ノンオイルの方が好きだったり(^^ゞ笑

椎茸の戻し汁がいいダシになってます(●・艸-)☆.+
薄味で食べるのが大好きです(/*´∀`)/

切り昆布の炊いたのは、本当にヘルシーなのにものすごく美味しくて私の大好きな料理です(・ω・*)

お昼に食べたのに、また食べたくなっちゃいました(^^ゞ笑
とにかく、それくらい大好きです.+(∩∀`●)+.

切り昆布と言えば
切り昆布と厚揚げのカレー味噌炒め
切り昆布と牛蒡しめじの和風パスタ
もおすすめです(●′▽`)v



レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

カテゴリ内で12位でした!!
皆さんのおかげですm(_ _)m

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-08-10 22:45 | 主菜

<< 冷し中華サラダ キャベツときゅうりの浅漬け >>