冷し中華サラダ   

e0188238_2318594.jpg

☆冷し中華サラダ☆

~2人分~

卵    1個
もやし  100g
きゅうり 半分
ハム   2~3枚

1.卵は薄焼きして細切りし、モヤシは茹でておく。
2.きゅうりは斜めに切ってから細切りし、ハムは半分に切ってから細切りする。
3.全ての材料を皿に盛り付け、お好みのドレッシングをかけて混ぜてから食べる。



レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ポイント下がり気味です。+・(ノд`。)゜・+.

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

今朝の地震を一瞬夢かと思ったみっちゃんです(^^ゞ笑

今朝、起きたとき何か寝てる時に地震あった気がするんだけど…夢だったかな!?笑

と思いつつ、下に降りて母に

「夜に地震あったっけ!?」

って聞いたら、ニュースで地震の事やっててびっくり(゜∀゜;ノ)ノ

夢じゃなかったんですね(°□°;)
しかも、一昨日よりかなり大きい地震だったし…

我ながらなぜ夢かと思ったのが不思議です(*'v`●*)笑

今日は、つくレポもあるので長めですがよろしくお願いします(>ω<。人)

さて、今日は…
すいません、レシピと言えるのでしょうか…。+・(ノд`。)゜・+.笑

よく家で冷し中華を食べる時に作るサラダです(*'V`艸)☆+゜

そうです(^^ゞ笑
要するに、冷し中華にトッピングする材料を少し残しといて冷やして、翌日にサラダとして食べてるのですΦ(´ω`●)ノ笑

だから、冷し中華サラダw笑

でも、このサラダ大好きなんです(嬉´д`嬉)☆
むしろ、冷し中華よりも(*´艸`)笑

ドレッシングは、和風でも胡麻ドレでも青じそドレッシングでもあいますd(≧∀≦)))=3=3

冷し中華を作った時はぜひどうぞ(*`∀`)ノ☆

さて、お次はつくレポです(*'V`艸)☆+゜

まず、りぃこさんの所で見付けたまめりえさんの
厚揚げとトマトのカレー風味炒め

e0188238_2318548.jpg


ちょうど厚揚げが残ってて何に使おうか迷ってたらりぃこさんのブログで発見!!

トマトがなかったのでミニトマトで代用しましたが、トマトがとてもジューシーな上にカレーがスパイシーでめっちゃ美味しいです!!

カレーと味噌があうのは知ってましたが、それがトマトとこんなに合うなんて思いもよりませんでした(*'v`●*)

厚揚げでボリューミーで、妹も美味しいと言って食べてましたd(≧∀≦)))=3=3

お次は、みるまゆさんの
ガッツリ系★夏野菜の梅照り焼き丼

e0188238_2318564.jpg


これ、アップされた時からすっごく気になっていたのですが…
基本的に、我が家には市販の梅がないので諦めてたら貰い物の梅が(゜∀゜ノ)ノ

さっそく作っちゃいましたd(≧∀≦)))=3=3
ししとうがない&茄子が小さいので茄子を2つ使いました(*'v`●*)
ただ…切り方を間違えて輪切りにしちゃいました(°□°;)
みるまゆさんごめんなさい。+・(ノд`。)゜・+.

味は、めっちゃ好みです!!
タレの梅が主張しすぎず、でもしっかりアピールされていて野菜に合います!!
茄子ももちろんですが、なんと言っても大好きなホクホクかぼちゃとタレの相性が良くてびっくりしました!!

食べてすぐ、リピしなくちゃと思いました(^^ゞ笑

まめりえさん、みるまゆさん、ごちそうさまでしたぁ(嬉´д`嬉)☆



レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ランキング下がり気味です。+・(ノд`。)゜・+.

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-08-11 23:18 | 副菜

<< オクラの梅味噌和え 切り昆布の炊いたの >>