人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にらにんじんとじゃがいもの焼き肉風炒め   

にらにんじんとじゃがいもの焼き肉風炒め_e0188238_2381865.jpg

☆にらにんじんとじゃがいもの焼き肉風炒め☆

~3人分~
じゃがいも 1個
にんじん  半分
ニラ    1/2束

○たれ
醤油 大さじ1
みりん 小さじ1
砂糖 小さじ2~大さじ1弱
にんにくすりおろし 1かけ
しょうがすりおろし 小さじ1白炒りゴマ 大さじ1
ごま油 少々

1.じゃがいもは細切りし、水にさらす。にんじんも細切り、ニラは食べやすい大きさに切る。調味料は合わせておく。
2.フライパンに油をしき、じゃがいもを軽く炒め蓋をして弱火で蒸し焼きにする。
3.じゃがいもに火が通ったら、残りの野菜を炒める。
4.ニラがしんなりしてきたら、合わせておいた調味料を加え汁気がなくなるまで炒める。



レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ポイント激減中です。+・(ノд`。)゜・+.

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

今日も、3箇所も!!蚊に刺されたみっちゃんです(>ω<。人)

あれ…私が、鈍感なのか!?
でも、りぃこさんの所の蚊も威勢良いらしいし…(^^ゞ笑

1箇所なんて、手の甲ですよ!!

蚊が憎らしい…(`ヘ´)

さて残暑は厳しいですが、そろそろニラの時期です(嬉´д`嬉)☆

よく実家で、今日のレシピのじゃがいもが豚肉バージョンを食べてました(●・艸-)☆.+

これを作ろうとしたら豚肉がなかったので、ボリュームをなくさない為にもじゃがいもに代えてみました\xAD\xF4d(≧∀≦)))=3=3

あと、焼き肉のタレもなかったので自分で合わせましたが、市販の焼き肉のタレがある場合はそちらを使うのもおすすめです(*'V`艸)☆+゜

しっかり火を通したじゃがいもは、茹でてあるのとまた違う感じの食感で美味しいです.+(∩∀`●)+.

じゃがいもを蒸し焼きにしてる時に、フライパンにくつきそうなら水を足してみて下さい(>ω<。人)

じゃがいもは、あまり太くしすぎると火が通りにくいと思いますΦ(´ω`●)ノ

これ、見た目通りガッツリいけちゃいます(●・艸-)☆.+

タレに豆板醤を足して、ちょっとピリ辛でも美味しいと思いますΦ(・ω・*)

にんじんとニラ+αの組み合わせ…

色々とアレンジが利きそうですねd(≧∀≦)))=3=3笑

何か色々とひらめいた気が…(*'v`●*)笑



レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ポイント激減中です。+・(ノд`。)゜・+.

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-08-14 23:08 | 主菜

<< 15分で出来ちゃう南瓜のポタージュ 茄子の煮浸し >>