ピリ辛カレーじゃがピーマンカップ   

e0188238_23242911.jpg

☆ピリ辛カレーじゃがピーマンカップ☆
~1人分~
【分量】
ピーマン  1個
じゃがいも 半分
玉ねぎ 大さじ2
カレー粉  小さじ1

1.ピーマンは半分に切って中身を取り下茹でしておく。じゃがいもは茹でてマッシュしておき、玉ねぎはみじん切りする。
2.じゃがいもと玉ねぎ、カレー粉を合わせピーマンに詰める。
3.オーブントースターで15分くらい焼く。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です.+(∩∀`●)+.
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
只今、ランキング激減中です(pд`q)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

ハヤシライスって、カレーの一種だと思ってたみっちゃんです(^^ゞ笑

違ったんですね-(^^ゞ笑
今日、急にハヤシライスが食べたくなって、そういえばハヤシライスってなんなんだ!?と思い(今さら)Wikipediaでわざわざ調べちゃいました(*'v`●*)笑

全くカレーと関係ないんですね-(°□°;)驚

しかも、牛肉を使わなくちゃいけない…笑

もちろん、お昼のは牛肉なんてあるわけないし、挽き肉以外の牛肉は苦味なので肉なしハヤシライスになりました(●′▽`)v

もうちょっとレシピ改良して、満足いくものが出来たらアップしたいと思います(*○´3`)ノ+゜

今日のは、小麦粉入れ忘れたので汁だく過ぎてしまいました(○ノ□`)

そういえば、家でハヤシライス食べたことないかも…笑

さて、カレーと言えば、今日のレシピもカレーだし、夕飯もカレーでした(^^ゞ笑

そういえば、最近よくカレー作ってる気が…笑

今日は、妹の希望で普通のカレーにして妹以外はmanaさんが以前やっていた後のせトッピングで南瓜☆茄子☆ピーマン☆おくらをプラスして、夏野菜カレーで食べました(●′▽`)v

やっぱり普通のカレーって、野菜が少ない気がするので…

私が作る時は、玉ねぎかなり入れますが(*´∀`*)笑
夏野菜カレーにすると野菜がたくさん食べれて嬉しいです(*'V`艸)☆+゜

それに、後のせトッピングにするとたくさん作っても自由が効くのでいいなぁと思いました(嬉´д`嬉)☆

manaさん、思わぬアイディアありがとうございました.+(∩∀`●)+.

さて、今日のレシピもカレーです(*'v`●*)
って、これは今日食べたわけではありませんが…

ちょうど母からポテトサラダを作っといてと頼まれて、じゃがいもを茹でてた時に…

ピーマンの肉詰めならぬピーマンのじゃが詰め(笑)したらいけるかも(●′▽`)v
と思いさっそく実験(*´艸`)

意外と!?美味しいのが出来ちゃいましたd(≧∀≦)))=3=3

ピーマンがそのままだと苦そう(笑)だったので、下茹でしましたが、むしろ下茹でした方がピーマンの緑色が栄える気がします(/*´∀`)/

下茹ですると不思議なくらい苦味がかなり取れます(`□´ノノ驚

ぶっちゃけこの大きさでピーマン食べるのキツいかも…(^^ゞ笑
と思っていたのですが、全くそんなことありませんでした.+(∩∀`●)+.

見た目も華やかだし!?
お弁当のおかずにもぴったり(/*´∀`)/笑
お好みで、チーズをのせて焼いたりしても美味しいと思います.+(∩∀`●)+.

玉ねぎは、炒めたりしないで生のままでも大丈夫だと思いますΦ(´ω`●)ノ

オーブントースターで焼いている間に火が通ると思うので…

気になる方はあらかじめ炒めてから詰めるといいと思います(*´∀`*)

そうそう…
実は、ピーマンの肉詰めにはあまりいい思いでがなかったり(^^ゞ笑

高3の時の調理実習で、ピーマンの肉詰めを作った時に、食べようとしたら…







挽き肉が生だった(°□°;)笑

それ以来、ピーマンの肉詰めには近づけません(^^ゞ笑
実家では作らないのでいいんですけどね…(>ω<。人)

でも、やっぱりお肉は特に怖いですね-(°□°;)

食中毒にはガチで気を付けようと思った瞬間でした(>ω<。人)笑



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です.+(∩∀`●)+.
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ただ今ランキング激減中です(pд`q)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-08-19 23:24 | 主菜

<< 椎茸ハヤシライス w茄子カップ煮込み >>