w茄子味噌ボート   

e0188238_22261093.jpg

☆w茄子味噌ボート☆
~1人分~
【分量】
茄子 1本
玉ねぎ 大さじ2
椎茸   1個
味噌 小さじ2

1.茄子は縦半分に切り軽く下茹でし、中身をくりぬく。
2.中身と玉ねぎ、椎茸はみじん切りし、味噌と合わせておく。
3.カップの茄子に中身を詰め、オーブントースターで10~15分焼く。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*'v`●*)
お手数をおかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

めっちゃ久々にテレビ見てたら、ちょうど中島デコさんが出ててびっくりしたみっちゃんです(゜∀゜ノ)ノ驚

ベジレストランみたいな話をしてたら、デコさんのレストランが(゜∀゜ノ)ノ

デコさんが運営しているレストラン、めっちゃ行ってみたいなぁ.+(∩∀`●)+.

箸も自分で竹から作って、薪も自分達で割ったのを使って…
ってなんかかっこいい(*´∀`*)

ご飯もめっちゃ美味しそうだったし!!

デコさんの話を聞きながら、色々考えてしまいました(●・艸-)☆.+

やはりマクロビまではいかないとしても、野菜中心で出来るだけ野菜も無駄なく使って料理したいなぁと改めて思いました(*'v`●*)

昨日のピーマンカップに引き続き、噂の茄子カップ第2弾です(*´∀`*)

ちなみに、第1弾はこちら↓
w茄子カップ煮込み

煮込んで美味しかったのだから、焼いても美味しかろうと今度は味噌味で焼いてみました(*´∀`*)

オーブントースターで焼いてるので、皮がかたくなってしまうのを防ぐため下茹でしてます(●′▽`)v

下茹では、本当さっとで大丈夫です(/*´∀`)/

オーブントースターで焼いた事により、玉ねぎにも火が通り中身がじゅくじゅくになってました(*○´3`)ノ+゜

肉汁ならぬ野菜汁.+(∩∀`●)+.笑

焼いてる時から流れ出てました(`∇´ゞ笑

焼きたては熱いのですが、フーフー言いながら食べると最高.+(∩∀`●)+.

調味料は味噌だけなのに、めっちゃ美味しいd(≧∀≦)))=3=3

みじん切り茄子が玉ねぎや椎茸、味噌の旨味を吸ってこれまたジューシーに仕上がってます(●′▽`)v

前回の煮込みと違って、焼いてるので皮がちょいパリパリめです(●・艸-)☆.+

もちろん、オーブントースターで焼いてるのでノンオイルでヘルシーに出来ちゃいました(*'v`●*)

お次は、つくってもらったレポです(*´∀`*)

昨日の記事でも書いた通り、831cafeのりいこさんが第1弾のw茄子カップ煮込みを作ってくださいましたぁ(*`∀`)ノ☆

e0188238_22261065.jpg


記事

ダブル茄子で、中にも茄子が~♪(/∇\*)可愛いね~
なんとビックリ!味付けは塩のみ!!
そ~れ~が~!
はい☆これ、メチャメチャ味でてて美味しい~~(≧∇≦) ☆
凄い☆まさか塩だけで、ここまで味がつくなんて☆

とのありがたいコメント頂いちゃいました.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

一見めんどくさそうなレシピなのに作ってくれてありがとうございます(pд`q)

でも、喜んでもらえてよかったです(●′▽`)v



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-08-22 22:26 | 主菜

<< サラダじゃがピーマンカップ ハーブ香る♪じゃがピーマン >>