人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのココナッツキーマカレー   

かぼちゃのココナッツキーマカレー_e0188238_23145564.jpg

☆かぼちゃのココナッツキーマカレー☆

~2人分~
かぼちゃ  100g
凍み豆腐  80g
にんじん  1/4本
玉ねぎ   1/2個
にんにく  1かけ
しょうが  1かけ

A
カレー粉   大さじ1/2
ガラムマサラ 適量
ケチャップ  大さじ1
ソース    大さじ1

ココナッツパウダー 大さじ2
水         1/4カップ

1.かぼちゃは1cm角に切り、それ以外の野菜はみじん切りする。凍み豆腐は解凍しておく。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、しょうがとにんにくを炒め香りが出てきたら玉ねぎを加える。
3.玉ねぎが透明になったらかぼちゃ、にんじん、凍み豆腐を加え軽く炒め、水1/2カップ(分量外)を加え蓋をして野菜が柔らかくなるまで煮る。
4.野菜が煮えたらAを加え水気を飛ばすように混ぜる。
5.水気が無くなったら水1/4カップで溶かしたココナッツパウダーを加え、さらに煮詰める。

※凍み豆腐は、豆腐を冷凍庫で凍らせたものです。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(pд`q)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

朝からテンション下がり気味のみっちゃんです.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

朝から、まさか~(`□´ノノ?!
な出来事発生ε=ε=┏( ・_・)┛

思わず愚痴の電話をしちゃいました(`∇´ゞ笑

ちなみに、もうバリバリ元気です(●′▽`)v

そういえば、エキサイトさん調子悪いですね~(pд`q)
しかも、昨日に引き続き今日も…
頑張れ!!エキサイトさんヽ(´▽`)/笑

さて、お菓子で使ってみようと思って買ってみたココナッツパウダー(/*´∀`)/

でも、ココナッツカレーが食べたくなってココナッツカレーを作っちゃいました(`∇´ゞ笑

カレーと言えば
クリームカレー
wいもカレー
ツナ風豆腐の和風キーマカレー

もおすすめです(*´∀`*)

そういえば、最近カレーばっかり食べてる気が…(*´艸`)

しかも、紹介してないカレーもあるんですよね…笑

しかーし、このカレーめっちゃ美味い(●′▽`)v笑

あ~南国風~(*´∀`*)
あ~ココナッツ(*´艸`)
アロハ~(/*´∀`)/あれ!?笑

ココナッツミルクがある方はココナッツパウダーの代わりにココナッツミルク50~100cc加えてみてみて下さいね(*'v`●*)

凍み豆腐とかぼちゃのおかげで肉が入ってないとは思えないくらいボリューミー(/*´∀`)/

凍み豆腐は、挽き肉代わりに最適です(´ω`●)ノ
全く豆腐を感じさせません(●′▽`)v

玉ねぎはみじん切りしてる時は多めかなぁ~と思っても、全然余裕d(≧∀≦)))=3=3
むしろ、多めの方が美味しいです(*'V`艸)☆+゜

ココナッツを入れると、こくが出てさらに旨味が増す気が…

じゃがいもとかぼちゃで迷ったのですが、かぼちゃで大正解(Pq´`*)★+.

かぼちゃとココナッツって意外と合うんですね~(`∇´ゞ笑

ちなみにこんな感じに食べてみました(/*´∀`)/

かぼちゃのココナッツキーマカレー_e0188238_20564858.jpg


そうです、ナンです(Pq´`*)★+.

831cafeのりぃこさんのいただきま~す☆まで15分ナン!を作りました(●′▽`)v

まさか15分で、しかもフライパンでナンが焼けるとは思いませんでした(*'v`●*)

豆腐が入ってるのが分からないくらい美味しいです(●′▽`)v

あの表面がカリカリしたのと中がふわふわした感が最高でしたぁ(*`∀`)ノ☆

出来立てのナンにつけて食べるとこれまた最高に美味しかったですd(≧∀≦)))=3=3



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(pд`q)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-09-02 23:14 | ごはん

<< 「ティー&スイーツ」ヘルシーさ... ヘルシーかぼちゃベーグル >>