凍み豆腐のジューシーベジ餃子   

e0188238_23282269.jpg

☆凍み豆腐のジューシーベジ餃子☆
~15個分~
【分量】
キャベツ 100g
にら 1カップ弱
にんじん 3cm
凍み豆腐 80g
しょうが 小さじ1
にんにく 2かけ
醤油   小さじ1
味噌   小さじ1
塩    ひとつまみ
餃子の皮 15枚くらい…
(片栗粉) 適量

1.野菜は全てみじん切りし、凍み豆腐は解凍して手で崩しておく。しょうがとにんにくはおろしておく。
2.野菜と調味料を全てボールに入れて、軽く混ぜて水が出るのを待つ。
3.餃子の皮に包む。
(ジューシータイプ)
若干包みにくいけど、そのまま包む。
(とろみ付きタイプ)
具がまとまるくらい片栗粉を加えて、包む。
4.フライパンに少々の油を熱し、餃子を並べて少し焼く。
5.焼き色がついたら、水を加えて蓋をして弱火で蒸し焼きにする。
6.最後に強火で表面をカリッと焼く。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ポイント激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

今日から、通常授業だったみっちゃんです(*´∀`*)

あ-眠い-(>ω<。人)笑
この記事書きながら、実は寝そうです(人д`。泣)
睡魔と戦ってます.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

これ書いたらみなさんの所に遊びに行かせて頂きます(*'V`艸)☆+゜

さて、みるまゆさんの所で餃子を見たら餃子が食べたくなってしまい思わず作っちゃいました(`∇´ゞ笑

でも、一切お肉使ってないのでめっちゃヘルシーですw

そうそう、凍み豆腐シリーズのこちら↓↓
ツナ風豆腐の和風キーマカレー
超濃厚♪あったか黒胡麻担々麺
かぼちゃのココナッツキーマカレー
もおすすめです(*'V`艸)☆+゜

何かと最近、凍み豆腐にハマってます(●′▽`)v
むしろ、豆腐ブームだったりして(`∇´ゞ笑

まぁ、別に豆腐ブームではなくてただ単に豆腐が好きなだけなんですけどね(`∇´ゞ笑

あ、でもこの餃子は豆腐メインと言うよりむしろ野菜メインです(●′▽`)v

作り方にも書きましたが、片栗粉ありとなしと両方作りましたが両方とも美味しいd(≧∀≦)))=3=3

片栗粉なしは、口に入れた瞬間に肉汁ならぬ野菜汁がジュワーっとなります(*´∀`*)
片栗粉ありは、とろみがついていてそれはまたそれで美味しい(*´∀`*)

しかし、なんと言っても具材の味付けの味噌がポイントです(●′▽`)v

味噌を入れるとひと味違います!!
絶対味噌が大切です(Pq´`*)★+.

意外とみなさん入れないみたいですが、味噌はポイントです(o・∀・o)ノ”☆

でも、薄味なので酢醤油につけて食べましたd(≧∀≦)))=3=3

私はいつも1面を焼いてから蒸し焼きにしてしまうのですが、そこはお好みでやってみて下さい(嬉´д`嬉)☆

野菜だけなので、ちょっと食べ過ぎても大丈夫です(●′▽`)v

ってか、むしろ野菜のみに見えません(Pq´`*)★+.

たまには、ベジ餃子もいかがですか?



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

これからみなさんの所に伺わせて頂きますが、途中でダウンしてたらすいません(>ω<。人)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-09-07 23:28 | 主菜

<< ヘルシーなサクサクドーナッツ 「ティー&スイーツ」ヘルシーな... >>