人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒のつまみに♪かぼちゃの揚げないサモサ   

酒のつまみに♪かぼちゃの揚げないサモサ_e0188238_22461689.jpg

☆酒のつまみに♪揚げないかぼちゃのサモサ☆

~1人分~(つまみの場合は2人分)
【分量】
かぼちゃ 100g
豆乳   小さじ1~
カレー粉 小さじ1/2~1
餃子の皮 6~8枚

1.かぼちゃは蒸すか茹でるかし、マッシュしておく。マッシュしにくい場合は豆乳を足すとやりやすい。
2.カレー粉を入れて混ぜ、餃子の皮に包む。
3.180℃のオーブン(余熱なし)で20分焼く。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆


選ばれちゃいました-!!

酒のつまみに♪かぼちゃの揚げないサモサ_e0188238_2046297.jpg


今日のイチオシ朝ごはんd(≧∀≦)))=3=3
彼氏の家のパソコンから、レシピブログ見てたら…
イチオシ朝ごはんの写真…
どっかで見た事ある気が…

まさか、私のじゃないよね-(`∇´ゞ笑
と思いつつクリックしたら、私のでした(゜∀゜ノ)ノ驚

人の家ながら
(o≧∇≦)oキャーキャーo(≧∇≦o)
叫んで写真撮りまくっちゃいました(`∇´ゞ笑
(若干呆れられてましたが…笑)

実は、自分のパソコンはネットに繋いでないので(記事は携帯からアップしてます)レシピブログはあまり普段は見れないのですが、ちょうど見た日に選ばれててめっちゃ感動でした(嬉´д`嬉)☆

ちなみに、選ばれたのは
キャベツときゅうりの浅漬け
です(*'V`艸)☆+゜

これは、さっぱりした味でたくさん食べられるので私自身も大好きな漬け物だったので、選ばれてめっちゃ嬉しいです(●′▽`)v

しかし、テンション上がったなぁ(*`∀`)ノ☆笑

そういえば、今日のレシピも簡単☆3Stepレシピだった(`∇´ゞ笑

今日、本当は一昨日のアレンジ肉じゃがの続きをやるつもりだったのですが、あまりに簡単&ヘルシーなサモサが出来ちゃったのでアップしちゃいました(`∇´ゞ笑

だって、ノンオイルですよ(*´∀`*)
なのに、揚げてるみたいにパリッとした食感が楽しめる…

お酒が飲めないながら、絶対つまみにぴったりだと思っちゃいました(`∇´ゞ笑

餃子じゃなくてもワンタンとかの余った皮さえあればすぐ出来ちゃいます(●′▽`)v

ちなみに、この前ので余って冷凍しておいたのを使いました(*´∀`*)

甘いかぼちゃが、あえてカレー粉によって味付けされるからスパイシーになって超つまみなります!!
もちろん、飲んでないですよ(`∇´ゞ笑

揚げてないから胃もたれもしませんd(≧∀≦)))=3=3

普通に甘辛く煮るかぼちゃも好きですが、カレー味でスパイシーに食べるかぼちゃも大好きなんです(Pq´`*)★+.

夏野菜カレーとかでかぼちゃがよく入ってますが、このサモサはそういうかぼちゃとはまた違う感じです(*´艸`)

早くこれで梅酒が飲みたい…爆

さて、お次はつくレポです(*`∀`)ノ☆

E*kitchen & life???のfanifaniさんのひらひらおじゃがのお好み風包み焼き

酒のつまみに♪かぼちゃの揚げないサモサ_e0188238_2046234.jpg


実家から送ってもらった第2弾じゃがいもをどうやって消費しようか迷っていたらめっちゃ美味しそうなレシピ…

しかも、お好み焼き味だと言うことで飛び付いちゃいました(`∇´ゞ笑

ノンオイルでヘルシーだし、生姜がすごく効いていて案外さっぱりと食べられちゃいました(●′▽`)v

しかも、生姜は身体の中から温める効果があるから冷え症にはかなりいいと言われてるし!!

ちょっと焦げた醤油とソースの香りが何とも最高の香りでした(嬉´д`嬉)☆

ホイル焼きってほとんどやった事なかったのですが、ホイル焼きっていいなぁとつくづく感じちゃいました(Pq´`*)★+.

唯一紅しょうががなかったのが残念です(人д`。泣)

元レシピはピーマンですが、ピーマンがなかったのでキャベツに…

今日のお夕飯のメインに頂きました↓↓

酒のつまみに♪かぼちゃの揚げないサモサ_e0188238_2046280.jpg


一応、マクロビを意識して玄米ごはんデビューしました(●′▽`)v
って元々玄米好きなんですけどね(`∇´ゞ
実家だと父と妹か嫌いなので…笑

でも、やっぱ玄米ごはんって美味しいd(≧∀≦)))=3=3

fanifaniさん、ごちそうさまでしたぁ(*`∀`)ノ☆

そして!!NAOKOさんから、こんなに素晴らしい贈り物を頂いちゃいました↓↓

酒のつまみに♪かぼちゃの揚げないサモサ_e0188238_204628.jpg


今のところもったいなくて眺めてるだけなのですが(笑)、後日ゆっくりレポさせて頂きたいと思います(Pq´`*)★+.



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-09-12 22:46 | 主菜

<< あるものだけで♪豆腐の梅巾着煮 出来たよ!!みっちゃんぽん >>