アボカド漬け丼   

e0188238_23133734.jpg

☆アボカド漬け丼☆

~1人分~
【分量】
アボカド 1/2個
醤油   大さじ2
みりん  大さじ1と1/2

1.アボカドは半分に切って種を取り、薄切りする。タレを合わせておく。
2.アボカドをタレに漬けて、半日~1日くらい冷蔵庫で漬けておく。
3.器にごはんを盛り、漬けたアボカドをのせ、お好みでごはんに漬けダレをかける。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

下に先日発行された(爆)恋愛証明書があるので長いのですが、お時間がある方は見てみて下さい(>ω<。人)

今、帰って来ました~(*'v`●*)

楽しかったのですが、めっちゃ疲れましたぁ(`∇´ゞ笑

って事でさっそくレシピについていきますε=ε=┏( ・_・)┛笑

先日、学校に行く前に仕込んでいったのはこれでした(`∇´ゞ笑

マグロとアボカドの相性はいいのだから、きっとアボカドだけでも美味しいはずd(≧∀≦)))=3=3

と思って作ってみたらうんま-い(*´∀`*)

この甘辛ダレがなんともアボカドに合うのです(●′▽`)v

アボカドは生で食べるのでわりとしっかり熟したのを漬けました(Pq´`*)★+.

アボカドだけでも十分美味しいですd(≧∀≦)))=3=3

アボカド好きな方はもちろん、嫌いな方でも食べられちゃいそうな美味しさ(*´艸`)

と言うか、歯ごたえは違うのですが一瞬

本気で、漬け丼(`□´ノノ?!

と思ってしまいました(`∇´ゞ笑

アボカド本来の濃厚さを残しつつもさっぱりめで食べられちゃいます(*'V`艸)☆+゜

材料を切って、漬けておけばOKなのでかなり手軽に出来ちゃいます(●′▽`)v

お好みで、小葱や刻み海苔を添えたらさらに美味しいと思います(Pq´`*)★+.

最近、アボカドにハマってますが、自分の中ではこれかなりヒットしてます(*´∀`*)

そして、学校の友達で盛り上がっていますが…
恋愛証明書が発行されちゃいました(`∇´ゞ笑

お時間のある方だけどうぞ↓

恋愛証明書が発行されました。恋愛を始めるときには相手の方に本書面を提出することが法律で義務づけられています(うそ)。

----------------
◆恋愛証明書◆

【発行日付】
2009年09月16日

【証明書ID】
a9091619344ab0cdc7a9f7d
---

これはみっちゃんに関する恋愛傾向を証明した書面である。

【総評】

みっちゃんの恋愛とは…
「感情的になって失敗を繰り返す恋愛である。」

---

【傾向グラフ】

←論理的/感覚的→
☆☆☆☆☆★☆☆

---

←女性的/男性的→
☆☆☆★☆☆☆☆

---

←競争的/協力的→
☆☆☆☆★☆☆☆

---

←追い/逃げ→
☆☆★☆☆☆☆☆

---

【普段の人柄】

ユルい感じ、親しみやすい、男扱い下手。

【恋愛で出る人柄】

デレデレ、感情の起伏が激しい、彼氏に甘い。

----------------

【恋愛力評価内訳】
※評価は上から◎○△×の順

◆愛される上手さ
 └→○
◆愛する上手さ
 └→△
◆心の余裕
 └→○
◆男性への自信
 └→×
◆相手の気持ちへの理解
 └→○
◆自分の気持ちへの理解
 └→○
◆セクシャリティ
 └→△
◆ポジティブさ
 └→△

---

【恋愛における長所】

いい意味で単純、人を安心させる空気あり。調和を図り、場を和ませ、場に溶け込む。自分の気持ちを大事にするほう。

【今後の課題】

基本、嫉妬しやすい。思いやるより、まず求める姿勢になりやすい。寂しさなどを我慢した挙句に爆発させることも。

上記を考慮し、恋愛総合力を
「43点」
と認定する。以上。

----------------

その他、追加的分析。

【基本恋愛】

以下はあなたの気持ちの盛り上がり推移を予想したものです。相手によっても異なりますが、よくある(ありそうな)パターンとして捉えてください。

────────
◇◆恋愛初期◆◇
(出会い~付き合う前)
●テンション
 ★★★★☆
●説明
とても惚れっぽいが自信がないので表には出さない(がバレやすい)。少し期待させられると相手のことで頭がいっぱいになるほど純粋。最初から暴走することも。
---
◇◆恋愛中期◆◇
(付き合い始め~半年)
●テンション
 ★★★★☆
●説明
不安はずっと感じているが、単純なので、うまくいっていいる時期は全力で甘えることができる。大好きすぎて赤ちゃんに戻る時期。このまま時間よ止まれと願う。
────────
◇◆恋愛後期◆◇
(それ以降)
────────
●テンション
★★★★★
●説明
相手に重たいと思われることが怖くて、少しブレーキを踏む。甘えるのが怖くなる。不安を抑えては爆発して、ますます相手が遠ざかることを繰り返す。

【アドバイス】

◆ 自信のなさから、はっきり意見を言えなかったり、ちゃんと相手の気持ちを聞くということが苦手になりがちです。自分の中で考えすぎたりして発酵させず、コミュニケーションをとりましょう。

◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。感じること、考えること、両輪を意識しましょう。

◆ 男性に不慣れなようです。自分を表現できないことが恋愛への足かせになっている可能性があります。多少恐れつつでいいので、男性によく接する環境に身を置いてはどうでしょうか。

【サイトURL】
http://id.hanihoh.com

全く外れてる項目もあるのに結構当たってるのがちょっとムカつきますが(`∇´ゞ笑

ん-、まさに今の状態な気が…笑

あ!!
でも、弁解しておきますが、私はけしてデレデレキャラじゃないですよ!!笑

興味がある方はぜひ試して下さいね(●′▽`)v



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-09-17 23:13 | ごはん

<< 常備菜に♪梅風味なめたけ えのカレーピラフ >>