「伊・仏」ノンオイル(`□´ノノ?!かぼちゃのヘルシーコロッケ   

e0188238_21261928.jpg


☆ノンオイル(`□´ノノ?!かぼちゃのヘルシーコロッケ☆

~1人分~
【分量】
かぼちゃ 100g
おから  50g
オレガノ 適量
塩    少々

1.かぼちゃは1口サイズに切り、蒸すか茹でてマッシュする。おからは空炒りする。
2.1の材料とオレガノ、塩を混ぜ合わせコロッケの形に成型する。
3.空炒りしておいたパン粉をつけトースターで両面とも10分すつ焼く。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

2日間、連絡なしにお休みしてすいませんでした(人д`。泣)

そして、勝手にお休みしてる間にもたくさんの方が来てくれたり温かいコメントを貰ったりとても嬉しかったです(嬉´д`嬉)☆

皆さんの所にはこれから伺わせて頂きます(>ω<。人)

明日からまた頑張るのでよろしくお願いします(>ω<。人)

一昨日は身体がダルかったのもあり、皆さんのお言葉に甘えて、しっかり休ませて頂きました(>ω<。人)

身体がダルさも取れて、咳も少し出ていたのですが治りました(●′▽`)v

学校の方は、やっぱり連休明けで体調崩してる人が多かったです(°□°;)

でも、今日は金曜日(*'V`艸)☆+゜
明日はお休みですね(*´∀`*)
私は、しっかり補講が入ってるのですが。。。。(〃_ _)σ∥

まぁ、頑張ります(*´艸`)

まで、書いて昨日もダウンしてました(`∇´ゞ

昨日は、ちょっと遠くに出かけていたのですが帰って来たのが終電の2.3本前…

でも、夕方虹を2本見ましたd(≧∀≦)))=3=3
2本並んでてめっちゃ綺麗でしたぁ(*'V`艸)☆+゜

今日は、補講に行ってからの今、母が泊まりに来てます(●・艸-)☆.+笑

さて、コロッケと言えば

豆腐味噌コロッケ
なめたけひじき豆腐コロッケ
ノンオイル(`□´ノノ?!和風コロッケ
と紹介して来ましたが、ノンオイル(`□´ノノ?!和風コロッケの第2弾!!

またまたノンオイルコロッケですヽ(´▽`)/笑

今回は、おからをいれてみました(●・艸-)☆.+
かぼちゃのおかげで、おからのパサパサ感が気になりません(*´∀`*)

むしろ、生おからを使うと水っぽくなってしまい、パン粉がしなっとなってしまいます(`∇´ゞ

かぼちゃのオレガノって意外な組み合わせに思いますが、この意外さが意外と美味しいのですd(≧∀≦)))=3=3

熱々のここにソースをかけて食べるとたまりません(●′▽`)v

肉も玉ねぎも(玉ねぎはなかったので)使ってませんが、ボリュームたっぷりになりました(*'v`●*)

かぼちゃとおからも電子レンジで蒸してしまえば、ほとんど火を使わずに出来ちゃいます(●′▽`)v

まさに、簡単&ヘルシー(*´艸`)笑

そうそう、ひろさんが

いんげんの汁だくトマト煮を作って下さいました(*`∀`)ノ☆

e0188238_2333418.jpg

“今朝は「インゲン汁だくトマト煮」で朝ご飯でした。
シンプルだからおいしいねぇ。
ちょっと塩多かったけど(レシピ守れよ!!)スープもたっぷり!!
ごちそうさまでした。”

との温かいコメント頂きました(*´∀`*)

塩辛くなってしまったみたいで…
ごめんなさい(>ω<。人)
でも、作って頂けてめっちゃ嬉しかったです(嬉´д`嬉)☆

スパイスレシピコンテストへ参加中♪



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-09-26 21:37 | 主菜

<< ヘルシーなアボカドディップ 豆腐の五目そぼろ丼 >>