人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなアボカドディップ   

ヘルシーなアボカドディップ_e0188238_2344381.jpg

☆ヘルシーなアボカドディップ☆

~1人分~
【分量】
アボカド 1/2個
豆腐   70g
味噌   小さじ1/2

1.アボカドはマッシュする。(固めなら蒸す)豆腐は水切りする。
2.豆腐は崩しながらアボカドと味噌と合わせて混ぜる。
3.(パンにのせる場合)食パンに2をのせてトースターで焼く。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

※先日のコロッケの写真、アップし忘れてたみたいですいませんでした(人д`。泣)

今日気が付いて、写真アップしました(>ω<。人)

えっと、昨日もアップ出来なくてすいませんでした(人д`。泣)

睡魔に襲われて、気が付いたら…(`∇´ゞ笑
10月こそ毎日アップ出来るように頑張りますヽ(´▽`)/

最近、睡魔に襲われるみっちゃんです(*´∀`*)笑
今日も2度寝してるし(`∇´ゞ
おかげで今は目がばっちり開いています(`∇´ゞ笑

って事で皆さんの所には、これなら伺いま-すヽ(´▽`)/

何気、テンションも高いみっちゃんでした(`∇´ゞ笑

さて、最近ハマってるアボカド!!

過去のアボカドレシピと言えばこちら↓↓
グリルアボカドのレモン醤油がけ
アボカド漬け丼
があります(●・艸-)☆.+

アボカドと言えば、アボカドディップですが、ちょっとヘルシーで満足感たっぷりのアボカドディップを作ってみました(●′▽`)v

見た目クリームチーズっぽくないですか!?

アップしてみるとこんな感じ↓↓
ヘルシーなアボカドディップ_e0188238_23321011.jpg


もちろん、クリームチーズよりヘルシーですd(≧∀≦)))=3=3
塩レモン味のディップも好きなのですが、味噌のおかげで超まったり濃厚な味です(●・艸-)☆.+

そのままパンにのせて食べても美味しいですが、私は断然焼いて食べたほうが好きです(嬉´д`嬉)☆

アボカドは柔らかいのなら生のままでもマッシュできますが、固いアボカドでも蒸せば柔らかくなるのでマッシュしやすくなります(●′▽`)v
生臭さもとれるし(*´∀`*)

ちなみに、私は柔らかくなってるアボカドでも蒸してからマッシュしてますが(`∇´ゞ笑
蒸すと緑色がさらに明るくなる気がして好きなんです(*'v`●*)

アボカドにもよると思いますが、皮が青いアボカドは1週間~10日ほど置いておくと黒くなると思います(*'V`艸)☆+゜

と言うか、私が10日以上ほっといてしまうんですよね(`∇´ゞ笑

そうそう、予め豆腐を水切りしておけばパンにマーガリンなど塗らずに直接のせて焼けちゃうのでおすすめです(●′▽`)v

パンにマーガリンを塗って食べないので、直接のせてられるのって私がありがたかったり(`∇´ゞ笑

マーガリンを塗らないと水っぽくなったりしますが、これなら全くその心配がありませんd(≧∀≦)))=3=3

さて、お次は珍しくお弁当をアップしてみたり(`∇´ゞ

ベジ弁当↓↓笑

ヘルシーなアボカドディップ_e0188238_23321029.jpg

(写真は珍しく作った彼氏の分(`∇´ゞ笑)

おかずは
・肉じゃが
・茄子をカレー粉で炒めたの
・大根葉の梅味噌和え

肉じゃがは肉の代わりに厚揚げ(●′▽`)v
珍しく、煮崩れしやすい男爵で作ったのですが煮崩れせず作れました(嬉´д`嬉)☆

結構嬉しかったり(`∇´ゞ
どうも水を少なくして蒸し煮にするのがポイントみたいですね(*'v`●*)

茄子は、名前の通りカレー味に炒めただけ(●′▽`)v
カレー粉を溶かした水を少し加え蒸し煮してるので、油が少なくて済みます(*'V`艸)☆+゜
しかも、ジューシーd(≧∀≦)))=3=3

しかし、なんと言っても、1番のヒットは大根葉の梅味噌和え!!
これ、自画自賛ながらめっちゃ美味しかったです(●・艸-)☆.+
大根葉は、もう育った大根葉ではなくて生え始めのだから柔らかくて美味しい-(*'V`艸)☆+゜

梅味噌との相性ばっちりです(●′▽`)v
レシピは明日アップさせて下さいね-(*´∀`*)

って自分の覚え書きの為にアップさせて下さいね(●・艸-)☆.+



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-09-28 23:44 | パン

<< 大根葉の梅味噌和え 「伊・仏」ノンオイル(`□´ノ... >>