粒マスタード風味肉じゃが   

e0188238_23302673.jpg

☆粒マスタード風味肉じゃが☆
~1人分~
じゃがいも  1個(小)
玉ねぎ    1/4個
にんじん   1/4個
塩      小さじ1/4
粒マスタード 小さじ1/2~1

1.野菜は食べやすい大きさに切る。
2.小鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを弱火で炒める。
3.玉ねぎが透明になったら、残りの野菜を加えて軽く炒める。
4.水80~100ccと塩を加えて蓋をして柔らかくなるまで煮る。
5.野菜が柔らかくなって、水気がなくなったら粒マスタードを加え混ぜる。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

毎日、雨で憂鬱なみっちゃんです(´・ω・`)ぬーん

台風接近とかめっちゃ困るんですが…しかも、直撃するかもって(゜д゜;)←

ただでさえ雨の日は学校に行くのが大変なのに(●ノ□`)

雨だと、自転車で学校行けないし、洗濯出来ないし、湿気は多いし(・ω・`人)

困った事ばっかりです(´・ω・`)ぬーん

記事が前後してしまってますが、久しぶりのアレンジ肉じゃが特集の第2弾(/*´∀`)/

アレンジ肉じゃがと言えば

えのじゃが

イタリアンな☆バジル味噌肉じゃが

e0188238_23225974.jpg


がありますヽ(´▽`)/

最近、ハマってる粒マスタードと塩でシンプルに煮てみました(●′▽`)v

第3弾は、粒マスタードヽ(´▽`)/

e0188238_23284765.jpg


粒マスタードは、小さい頃に食べたホットドッグか何かに入っててスゴい辛くてそっから嫌いだったのですが…

最近になってその美味しさに目覚めました(`∇´ゞ笑

ってか、たぶん食わず嫌いですね(゜д゜;)←

粒マスタードは、あまり辛くないです(●・艸-)☆.+
風味付けな感じ(*'V`艸)☆+゜

でも、粒マスタードを入れる事によって、かなり奥行き深い味になります(●′▽`)v

粒マスタードに幅をもたせていますが、好きな方は小さじ1入れちゃって大丈夫です(*'v`●*)
小さじ1だとちょっと辛みがつきますが…笑

塩と粒マスタードだけの味付けなのに、かなり美味しい(*´∀`*)

やっぱり、シンプルな味付けだと素材の旨味が引き立ちますよねぇ(*´艸`)

トロットロの玉ねぎに、本当粒マスタードが合います(*´∀`*)
トロットロの玉ねぎってなんでこんなに美味しいんだろうってくらい大好きです(●・艸-)☆.+

肉じゃがと言えば、醤油などで甘辛く煮たのが一般的ですが、シンプルなこういうイタリアンもめっちゃ美味しいですd(≧∀≦)))=3=3

粒マスタードのおかげでちょっと見た目もかわいい(人*´∀`o)

肉じゃがは、おんなじ材料でもいろんな味で楽しめるので大好きです(●・艸-)☆.+



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-10-06 23:30 | 主菜

<< w大豆のチリコンカン 即席!!納豆高菜チャーハン >>