人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風!!塩焼きそば   

和風!!塩焼きそば_e0188238_239286.jpg

☆和風!!塩焼きそば☆

キャベツ   100g
にんじん   1/4個
にら     1/4束
しめじ    1/4袋
切り干し大根 2つまみ
焼きそば用麺 1袋
塩      3~4つまみ
こしょう   適量

1.野菜は食べやすい大きさに切り、しめじは石突きを取ってほぐす。切り干し大根は、60ccの水で戻しておく。(戻し汁は捨てない)
2.フライパンにごま油を熱し、野菜と切り干し大根を炒める。別皿に焼きそば用の麺を入れて、軽くラップをして1分温める。
3.野菜がしんなりしてきたら、麺をほぐしながら加えつつ、戻し汁も一緒に加える。
4.水気がなくなってきたら、塩・こしょうで味付けする。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

オープンキャンパスバイトに行って来たみっちゃんです(●・艸-)☆.+

バイトと言っても、大学の中を見学する見学ツアーの案内役(/*´∀`)/

2回案内したのですが、やっぱり人前で話すのは緊張する((°□°;))

1回目は、かなりガチガチのカミカミでした(`∇´ゞ笑
恥ずかしい(*/∀\)

2回目は、1回目より慣れた&人数が少なかったので、ちょっとはやりやすかったです(●′▽`)v

と言うか、6月くらいに同じキャンパスツアーバイトやったのにダメですね(`∇´ゞ笑

久しぶり過ぎて何も覚えてませんでした(`∇´ゞ
あ!事前に説明のプリントは配られますが(`∇´ゞ笑

でも、バイト料の他に、売店で売ってる学校名入りシャーペンとメモ帳もらえたのでよかったです(●′▽`)v
なんとなく得した気分(*´艸`)

明日は、祝日にも関わらず授業がありますが頑張りたいと思います(人д`。泣)

結局、私には三連休と言うものはなかったぁ(´・ω・`)しょぼん

さて、久々の焼きそばですヽ(´▽`)/

たま~に、無性に食べたくなる焼きそば…

普段は、焼きそば用の麺は常備してないのですが…

最近、ラーメンもですが1食分の焼きそば用の麺だけ売ってる!!ということを知り思わず、買っちゃいました(`∇´ゞ笑

実際、付属のソースとかスープ使わなくて勿体ない気がしてあまり買わなかったんですよね(`∇´ゞ笑

でも、その方が色々アレンジが利くからいいなぁと思ったり(●′▽`)v

ってな訳で、ちょうど焼きそば用の麺があった時に、さっぱりとした塩焼きそばが食べたくなって作ってみました(●・艸-)☆.+

和風!!塩焼きそば_e0188238_22555863.jpg

そしたら、恥ずかしながら悶絶しました(*´∀`*)
美味しすぎた(*´艸`)笑

出来たよ!!みっちゃんぽん

和風!!塩焼きそば_e0188238_23185868.jpg



彦根風みっちゃんぽん

和風!!塩焼きそば_e0188238_2324512.jpg

もおすすめですが、今回の塩焼きそばもかなりおすすめです(●′▽`)v

食べた瞬間、本当に塩のみ(`□´ノノ?!

ってなりましたもん(`∇´ゞ

シンプルだからこそ、引き立つ野菜の旨味…
たまりません~(人*´∀`o)

まず、キャベツが甘い~.+(∩∀`●)+.

しかも、蒸し焼きで切り干しの戻し汁を使うことにより、麺にも切り干しの旨味が移り美味さ倍増ヽ(´▽`)/

しめじからも旨味が出てます(*'V`艸)☆+゜
それが、切り干しの戻し汁と上手くマッチしてますd(≧∀≦)))=3=3

切り干し大根のおかげで、炒めてもシナっとならないから歯応えも十分(*'v`●*)

野菜は、他にもピーマンとか入れても美味しそう(●・艸-)☆.+
コーン入れてもいけそうな味だなぁと(*´∀`*)
思ってしまったのですが、コーン入れたら汁なしラーメンっぽいですね(`∇´ゞ

我ながら、焼きそば見直しちゃいました(°□°;)
ってか、ソース味より好きかも…(`∇´ゞ笑

なんか、とっても上品な味がします(●・艸-)☆.+
これは、絶対また食べたい!!笑

と言うか、焼きそば用の麺買ってまた作ろうヽ(´▽`)/笑



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-10-11 23:09 | 麺類

<< 超簡単&超ヘルシースイートポテト ヘルシーなかぼちゃのカレーディップ >>