人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーリック塩肉じゃが   

ガーリック塩肉じゃが_e0188238_75282.jpg

☆ガーリック塩肉じゃが☆

~1人分~
じゃがいも 1個(小)
玉ねぎ   1/4個
にんじん  1/4個
にんにく  2片
塩     小さじ1/2

1.野菜は食べやすい大きさに切る。にんにくは1片はすりおろし、1片は輪切りする。
2.小鍋にオリーブオイルを熱し、すりおろしたにんにくと玉ねぎを弱火で炒める。
3.玉ねぎが透明になったら、残りの野菜を加えて軽く炒める。
4.水80~100ccと調味料を加えて蓋をして柔らかくなるまで煮る。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

色々バタバタみっちゃんです(>ω<。人)
2日連続、宿題のレポート提出日ヽ(´▽`)/

前日に焦る派の私は(笑)、結局昨日の夜もレポート書いてました(`∇´ゞ

昨日のはわりと大変なレポートじゃなかったので、レポートは早く終わったのですが…

最近、やらなくちゃいけない事がたくさんありすぎてバタバタしてます(>ω<。人)

でも、実は今日、学校に行けば明日から1週間休みヽ(´▽`)/

学校の芸祭期間に入るので、授業がないんです(●′▽`)v

明日からの休みを楽しみに、今日もフル+サークル!?頑張ってきます(/*´∀`)/

さて、覚えている方がいらっしゃるか分かりませんがアレンジ肉じゃが最終レシピです(*´∀`*)
1度にアップしろっていう(`∇´ゞ笑

かぼちゃレシピアップ出来なくてすいません(人д`。泣)

色々バタバタして、思うように料理出来てません(>ω<。人)

過去のアレンジはこちら↓
えのじゃが

イタリアンな☆バジル味噌肉じゃが

ガーリック塩肉じゃが_e0188238_23225974.jpg

バジルと味噌の組み合わせが何とも美味しいです(*´∀`*)
ほんのり香ってくるバジルが本当いい~(●′▽`)v

粒マスタード風味肉じゃが

ガーリック塩肉じゃが_e0188238_23302673.jpg

ちょっと大人風味の!?肉じゃがです(●・艸-)☆.+
粒マスタードでちょっとピリ辛、コクもばっちり出てます(*'V`艸)☆+゜

今回は、シンプルに塩にんにくです(●′▽`)v

にんにくが風味が香る、何ともシンプルで美味しい肉じゃがが出来ちゃいましたd(≧∀≦)))=3=3

にんにくをすりおろしと輪切りでwにんにくしたところが何ともミソです(*'V`艸)☆+゜

味付けは塩のみでとてもシンプルなのですが、これがまた意外なくらい肉じゃがにぴったりなのです(●・艸-)☆.+

あっさりしすぎるかと思いきや、にんにくを上手く引き立ててくれます(●′▽`)v

にんにくが香りがまた、食欲を増進させます(嬉´д`嬉)☆
すりおろしと輪切りのwにんにくによって、香りもよくなるしコクが出てこっくりさっぱりになります(*´∀`*)

にんにく大好きです(●′▽`)v
調味料として、あるだけで驚くほどの味が出たりするので、結構何にでも入れちゃうかも(`∇´ゞ

にんにくは毎日って言うくらいのペースで食べてるんじゃないかなぁ(`∇´ゞ笑

そして、最近、何となく塩煮がマイブームです(*´艸`)

そう言えば、昨日も塩煮だったし(゜д゜;)笑

と言いつつ、塩煮にってなかなか上手くいかないんですよね(人д`。泣)

あんまり素材が主張しすぎると上手くいかなかったりして…

◆◆◆メガ飲み 2009忘年会◆◆◆

色々な方のブログで見かける噂のメガ飲みです!!
しかも、今回は6リットルのシャンパンとお土産付き(`□´ノノ?!
今年は、これが最後らしいので興味のある方はぜひ~(●′▽`)v

詳しい事とエントリーはこちらです(*´∀`*)

噂のメガ飲み初!!参加しちゃうことにしました(`∇´ゞ笑
たくさんのブロガーさんに初めて会うので今から楽しみです(*'V`艸)☆+゜




人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-10-29 07:05 | 主菜

<< 大根葉の白和え ネギだく♪里芋の塩煮 >>