「ほっ」と。キャンペーン

ノンオイル(`□´ノノ?!じゃがいもっちりネギにらチヂミ   

e0188238_702295.jpg

☆ノンオイル(`□´ノノ?!じゃがいもっちりネギにらチヂミ☆

~1人分~
じゃがいも  1個
長ねぎ    1/2本
にら     適量
煎りごま   大さじ1
コチュジャン 小さじ1/2
塩      ひとつまみ

1.じゃがいもは皮をむいてすりおろす。長ねぎは斜め切り、ニラは食べやすい大きさに切る。
2.ボールに全ての材料を入れ、よく混ぜる。
3.フライパンを熱し、クッキングシートをしき、半分から左に2を入れ平たく丸くし蓋をして弱火で蒸し焼きにする。
4.片面が焼けたら、クッキングシートの反対側に逆の面をのせて潰すように押しながら3と同じように焼く。(はがれないと思うので、そのまま焼いて大丈夫です。)

※MEMO
・2でまとまりにくくても焼けばまとまるので大丈夫です。
・焼くときにクッキングシートを使わず、ごま油で焼いても大丈夫です。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

とうとう、自分のクラスでインフルエンザが出たみっちゃんです(゜∀゜ノ)ノ

大学では、結構流行っていたのですが、うちのクラスでは誰もかからず最強だね(●′▽`)v

って話してたら、2人も(゜д゜;)

まだまだ、これからさらに流行が予想されるみたいだし、皆さん気をつけましょうね(/*´∀`)/

ちなみに、昨日はお休みしてすいません(人д`。泣)

一昨日、12時近くに帰って来て昨日の朝は疲れてバテてたのでお休みさせて頂いちゃいました.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

昨日のお昼ごはん…

冷蔵庫を見たら…
長ねぎしかない(゜д゜;)笑

段ボールにある野菜も、じゃがいも、里芋、さつまいも、玉ねぎ…芋ばっか(゜д゜;)

ごはんを炊き始めてしまってたので、冷蔵庫に残ってたにらを使ってチヂミを作ってみましたヽ(´▽`)/

粉と油を使わずに、ヘルシーに(●・艸-)☆.+

あるものだけで、作ったわりには(爆)美味しいチヂミが出来ました(●′▽`)v

じゃがいもっちりが美味しい(*´艸`)笑
焼くときは、とにかく潰すようにしっかりと押してくださいね(*'V`艸)☆+゜

お昼ごはんに食べたのに、酒のつまみに合いそう…(`∇´ゞ爆

MEMOにも書きましたが、2で材料を混ぜてる時は
えっ(`□´ノノ?!本当にまとまるの(`□´ノノ?!
と言うくらい、まとまりませんが(笑)
焼いているうちにじゃがいものデンプン効果でまとまっていきます(*'v`●*)

恐るべし、じゃがいも(笑)

下味にコチュジャンを加えるためちょっと生地が赤くなってますが、これが焼いたあと酢醤油をつけて食べるときに程よいピリ辛感になっていて辛いもの好きにはたまりませんヽ(´▽`)/

お好みでコチュジャンを足しても美味しいと思います(*´∀`*)

チヂミだけの拡大図はこちら↓↓
e0188238_649211.jpg


まさに、酒のつまみ~(*'V`艸)☆+゜爆

材料は、他にもえのきとか入れても美味しいと思います(*´∀`*)

ぱっと見ただけ、これだけの材料なのにじゃがいもでボリュームたっぷりd(≧∀≦)))=3=3

粉を使わない分めっちゃヘルシーになっちゃいます(●′▽`)v

もしかしたら、普通のチヂミより手軽に出来ちゃうかも(*´艸`)

粉も卵もつかわないので、思い立ったらすぐ出来ちゃいますヽ(´▽`)/

さっきも書きましたが、本当にじゃがいものもちもちの食感がたまりませんd(≧∀≦)))=3=3

さて、お次はつくレポです(*´∀`*)

ふーちゃんが
e0188238_2303843.jpg


ハロウィンに♪スタッフド・パンプキンを作ってくださいました(●・艸-)☆.+

ハロウィンの日に みっちゃんのスタッフド・パンプキンを作ったよ♪"
食べるときに、中のカボチャをくりぬいて食べたらめっちゃ美味しくて みっちゃんのおかげで最高のハロウィンになったよ(≧∀≦)

と言うめっちゃ感激なコメントまで頂いちゃいました.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

最近仲良くなった、同い年のふーちゃんに、しかも!!ハロウィン当日に作ってもらえたなんて嬉しすぎ(/*´∀`)/

ふーちゃん、本当にありがとう(>ω<。人)

◆◆◆メガ飲み 2009忘年会◆◆◆

色々な方のブログで見かける噂のメガ飲みです!!
しかも、今回は6リットルのシャンパンとお土産付き(`□´ノノ?!
今年は、これが最後らしいので興味のある方はぜひ~(●′▽`)v

詳しい事とエントリーはこちらです(*´∀`*)

噂のメガ飲み初!!参加しちゃうことにしました(`∇´ゞ笑
たくさんのブロガーさんに初めて会うので今から楽しみです(*'V`艸)☆+゜

って、もう11月じゃん(゜д゜;)笑



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-11-04 07:00 | 主菜

<< わかめと凍み豆腐のほっとサラダ アボカドと長芋わかめの和えサラダ >>