冷え症対策に♪ハニージンジャー   

e0188238_701550.jpg

☆冷え症対策に♪ハニージンジャー☆

~作りやすい分量~
生姜   1個
はちみつ 約200g

1.生姜は皮をむき2mmくらいの厚さに切る。
2.熱湯消毒した瓶に入れ、生姜がひたひたになるくらいはちみつを入れる。
3.涼しい所で2~3時間置いておき、とろとろのはちみつがさらさらになったら出来上がり。

※MEMO
2週間くらいは日持ちします。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

最近、更新休みがちですいません(人д`。泣)

時代の波にのって!?体調崩したりバタバタ忙しくやってました(`∇´ゞ笑

あと2週間が勝負-(*'v`●*)
これを乗り越えたらかなり楽になるので頑張りたいと思います(*´∀`*)

皆さんの所には、だんだんコメント伺いに行かせて頂きます(>ω<。人)

さて朝晩は、かなり冷えてきましたね~.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

寒さ到来と言うことで…冷え症対策です(/*´∀`)/

今まで、絶対自分は血行もいいし冷え症ではないと思っていたのですが…

最近、隠れ冷え症かと思い始め(笑)

冷え症と言えば、生姜!!

生姜は、新陳代謝を活発にし、発汗作用を促す効果があるので冷え症やダイエットにいいと言われてます♪

それだけではなくて、風邪の引き始めや、胃腸の働きを整える効果もあるというかなり優秀なもの!!

と言うことで、とにかく生姜を食べることにしましたヽ(´▽`)/

まずは、手軽な生姜紅茶(すりおろし生姜+紅茶+はちみつ)を作って飲んだら…



…不味すぎる(゜∀゜;ノ)ノ笑
1杯飲むだけで一苦労…(`∇´ゞ

こんなのとても毎日は飲めない(人д`。泣)

と言うことで、生姜のはちみつ漬けを作りました(*´∀`*)

これなら、生姜が苦手な方でも楽して飲めちゃいますヽ(´▽`)/

私のおすすめは
ハニージンジャーとレモン汁をお湯で割ったの(/*´∀`)/

学校から帰って来たら必ず飲んでます(*○´3`)ノ+゜

私は、甘さ控えめが好きなのでハニージンジャーは少なめなのですが、かなり身体が温まります(●・艸-)☆.+

ハニージンジャーレモンをお湯じゃなくて、焼酎とかで割ればあっという間にお洒落で身体が温まるお酒に大変身(/*´∀`)/

他にも、紅茶に入れたりミルクティーに入れたり、砂糖の代わりに調味料としても使えます(*'V`艸)☆+゜

スライスした生姜は、みじん切りにしてヨーグルトにジャム代わりにのせたり、ジンジャークッキーやジンジャーブレッドに入れたりと活用方法は色々d(≧∀≦)))=3=3

自分で甘さも変えられるところが、ツボです(*○´3`)ノ+゜

さて、これからお手軽に取れるどんどん生姜レシピアップしていきたいと思います(*´∀`*)

◆◆◆メガ飲み 2009忘年会◆◆◆

色々な方のブログで見かける噂のメガ飲みです!!
しかも、今回は6リットルのシャンパンとお土産付き(`□´ノノ?!

今年は、これが最後らしいので興味のある方はぜひ~(●′▽`)v

詳しい事とエントリーはこちらです(*´∀`*)

噂のメガ飲み初!!参加しちゃうことにしました(`∇´ゞ笑
たくさんのブロガーさんに初めて会うので今から楽しみです(*'V`艸)☆+゜



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-11-08 07:00 | 常備菜

<< 期間限定!!里芋ごはん わかめと凍み豆腐のほっとサラダ >>