人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えのわかホットサラダ   

えのわかホットサラダ_e0188238_705171.jpg

☆えのわかホットサラダ☆

~2人分~
乾燥わかめ 1/4カップ
えのき   50g
味噌    小さじ1強
料理酒   大さじ1
すりごま  大さじ1~

1.乾燥わかめはお湯で戻す。えのきは石突きを取って、半分に切る。
2.小鍋に1と水少々、料理酒、味噌を入れ、蓋をして湯気が出てきたら弱火で蒸し煮する。
3.水気がなくなったら、すりごまを加え全体を混ぜる。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

寝不足なみっちゃんです…(^^ゞ笑

今週は色々とあるみたいで…笑

何となく寝不足気味…

でも、今日は木曜日で1番ハードスケジュールなので、これを過ぎればもうすぐ週末が待ってるということで頑張りたいと思いますヽ(´▽`)/

いきなりですが…
実はえのラーです(^^ゞ笑
ちなみに、ご存知わかめも大好きです(*´∀`*)笑

この前、冷蔵庫にわかめしかなくて(笑)何となくホットサラダが食べたくなり乾物をあさったらわかめが出てきたので蒸してみましたヽ(´▽`)/笑

そしたら、びっくり(゜д゜;)
めっちゃ美味しい…笑
自画自賛してますが…(^^ゞ

何か、おかずと言うよりツマミな味でした(●ノ□`)ぁ

飲んだことないですが、想像として日本酒とか合いそう(*´艸`)
あ、梅酒もいいかも…(^^ゞ

とまぁ、思い立ったら10分弱で出来ちゃうサラダですd(≧∀≦)))=3=3

わかめと言えばこちらもおすすめです↓↓

アボカドと長芋わかめの和えサラダ

えのわかホットサラダ_e0188238_635514.jpg

色々な食感が楽しめつつワシワシ食べられちゃいます(*´∀`*)
ピリ辛なのがまた美味しい(●・艸-)☆.+

わかめと凍み豆腐のほっとサラダ

えのわかホットサラダ_e0188238_9101866.jpg

なんてことない材料ですが、どこか安心出来る味です(*'V`艸)☆+゜
たっぷりの胡麻がまた美味しい(*´∀`*)

さて、今日のですが…
レシピ書いといてなんですが、めっちゃ簡単です(^^ゞ

わかめを戻してる間に、えのきを切って蒸すだけ(笑)

でも、コリコリしゃきしゃきの食感が美味しいです(●・艸-)☆.+

味噌味と胡麻のお陰でこってりし過ぎないで、コクもしっかりとあります(*'v`●*)

お酒もですが(笑)ごはんもかなる進んじゃう1品です(●′▽`)v

乾燥わかめを使っていますが、もちろん生のわかめでも大丈夫です(/*´∀`)/

わかめは食物繊維が豊富だから、栄養面でもばっちりなのにローカロリーヽ(´▽`)/

ヘルシーなえのきと組み合わさってかなりヘルシーです(*'V`艸)☆+゜



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-11-26 07:00 | サラダ

<< ソイミルクティージャム さつまいもの甘辛和風キーマカレー >>