白菜のごま和え   

e0188238_6401424.jpg

☆白菜のごま和え☆

~1.2人分~
白菜   200g
砂糖   小さじ2
醤油   小さじ1
すり胡麻 大さじ1

1.白菜は芯の部分は細切り、後は食べやすい大きさに切る。
2.お好みの固さに茹でるか蒸す。
3.白菜をギュッと絞り水気を取り調味料と合わせ混ぜる。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

飲み会で飲んで来たみっちゃんですヽ(´∇`)ノ

過去最高記録!!
梅酒のロック10杯ヽ(´∇`)ノ←
今日は、梅酒しか飲みませんでした(`∇´ゞ笑

ちなみに、今までの最高は7杯(Pq´`*)★+.笑
(カルーアミルク+カシオレ+梅酒×5)
あ!自慢することない!?笑

5:30~8:00くらいまで1次会で飲みました(*○´3`)ノ+゜
その後の2次会で、お酒はさすがに止められて(笑)烏龍茶飲みました(`∇´ゞ

一応、回りは酔ってるって言いますが、本人意識あり(`∇´ゞ笑

ちなみに、2次会で飲まないからお酒も抜けて…笑

5:30~だし、お昼なしでめっちゃ早いペースで飲んでたはずなのに…

しかも、お店の人があまりのペースの早さに梅酒の量を増やす(*´艸`)笑

最初、半分くらいなのに3/4くらいにレベルアップしました(*○´3`)ノ+゜←

しかも、だんだん酒が濃くなってく(/*´∀`)/←

童顔からかお酒は飲めなそうなイメージが強く…爆

みっちゃんがぁ( ̄□ ̄;)!!
こんなペースで( ̄□ ̄;)!!
こんな飲んでる( ̄□ ̄;)!!
大丈夫なの(`□´ノノ?!

みたいな(Pq´`*)★+.笑

でも、1次会の最後の方あしらわれてた気がする…

酔ってないのに(´・ω・`)

でも、ワイン飲めとか…焼酎ロック飲めとか言われまくり(*´艸`)
グラスが開けば自然と梅酒ロック頼まれちゃうし(Pq´`*)★+.笑

ちなみに、お酒は梅酒が1番だと思ってますが何か?

ってか、基本それしか飲まない(・∀・)

でも、梅酒のロックとか可愛いげないって言われましたが何か?
別に、お酒に可愛さは求めません(・∀・)笑

誰か私の限界に付き合ってくれないないかなぁ…(○ノ□`)

って言ってみたら

公な飲み会でつぶれるな(By友達)

ってか、そんなに飲めなそうなイメージなのかなぁ(´・ω・`)
※童顔ですが…笑

基本的に、一人で帰れますよ-(´・ω・`)
誰にも迷惑かけませんよ-(´・ω・`)

1回、友達の所から飲んで2時間かけて電車で帰りましたから-(*○´3`)ノ+゜笑

誰も飲み会にいた人、ブログ読んでないのに叫んでみる(○ノ□`)笑

私の限界を知るのはいつになるのか(○ノ□`)

↑いつも言ってます(*○´3`)ノ+゜
そして、毎回つぶれませんヽ(´∇`)ノ
分かってて言うのか(´・ω・`)←笑

ちなみに、10杯飲んでも頭も足元もしっかりしてますよ(*○´3`)ノ+゜笑

明日、何時に起きるかな!?(2/10の現在0:30)
※ちなみに、ブログ更新が起きた時間ですヽ(´∇`)ノ笑

あ!でも、文章おかしかったらお酒のせいで(爆)←

さて白菜食べきりレシピ、第3弾です(・∀・)

e0188238_23493593.jpg


胡麻和えです(・∀・)

白菜レシピ、紹介する前に今の白菜食べきりそうで焦ってます(`∇´ゞ笑

今回の1.4kgと小さめだったので( ̄□ ̄;)!!←量ったのかよ(爆)

で、話は戻りますが…
もうすぐ春キャベツの時期ですね(*'V`艸)☆+゜
私…キャベツの胡麻和えが大好きです(Pq´`*)★+.

主食がわりに1/4個ならペロリといけます(*ゝд・)ノ←
最高、5食くらい連続でキャベツの胡麻和え食べました(Pq´`*)★+.←

自分で作りながら…

わーい(*´∇`*)
今日のメインは、胡麻和えだぁヽ(´∇`)ノ
他は何もいらないし(/∀\*)

ってなります( ̄□ ̄;)!!

ってな訳で、白菜でも作ってみました(/*´∀`)/

白菜は、キャベツとまた違った美味しさです(*○´3`)ノ+゜

でも、白菜でもいくらでも食べられちゃいます(*'V`艸)☆+゜

基本的に、胡麻和えだったら何でも食べる私…(`∇´ゞ

うちは、コンロが一つしかないので( ̄□ ̄;)!!
1品作っている間に、レンジで白菜蒸して…と1度に2品出来るので重宝してます(/*´∀`)/

ほんのり甘口なのが美味しいです(・∀・)
薄味だとごはんが無くても食べられるので(爆)そればっかり食べちゃいます(*○´3`)ノ+゜

これを作ると、余りがちの白菜もあっという間に消費されちゃいます(*ゝд・)ノ

そうそう、私…
本当に胡麻大好きなんですヽ(´∇`)ノ

胡麻さえあれば生きていけます(`∇´ゞ笑

白黒両方のいり胡麻とすり胡麻を用意してても何にでも入れるのですぐ終わっちゃいます( ̄□ ̄;)!!

そうそう、何にでもと言えば煮物にも入れたりします(`∇´ゞ笑

すり胡麻入れるとこっくりするんですよねヽ(´∇`)ノ

とにかく、胡麻は大好きなんですヽ(´∇`)ノ



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2010-02-10 06:40 | 副菜

<< ふんわり白菜カレー 高野白菜のピリッと味噌煮 >>