ふんわり白菜カレー   

e0188238_6463123.jpg

☆ふんわり白菜カレー☆

~1人分~
白菜    200g
玉ねぎ(小) 1/2個
お麩    10~15個
カレー粉  大さじ1/2
醤油    大さじ1

1.白菜は芯の部分は細切りし、葉の部分は食べやすい大きさに切る。玉ねぎは薄切りする。お麩は戻す。
2.鍋にお麩以外の全ての材料を入れて、蓋をして火をつける。湯気が出てきたら弱火で煮る。3.野菜が煮えたら、水気をしぼったお麩を加えて混ぜる。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆


さて、一昨日(昨日!?)は飲みながらもしっかり朝は6:30に目が覚めました(`∇´ゞ

ってか、結局布団に入っても寝られず…
2時くらいまで起きてましたヽ(´ー`)ノ

やっぱり梅酒ロック…
可愛いげないんですね( ̄□ ̄;)!!

ただ。炭酸が嫌いなのでソーダ割りを辞めたらこうなったっていう…(*´艸`)

いや、でも誰に何て言われようとやっぱり梅酒ロックは変えません(*○´3`)ノ+゜←

一緒に飲んだ友達に

「二日酔いしてない?笑」

ってメールもらったんですが、むしろその子より起きるの早いっていう…

友達は10時に起きたらしい( ̄□ ̄;)!!

さて、白菜まるごと食べきりレシピ第4弾(・∀・)

バレンタインが近かろうと我が道を行きますヽ(´∇`)ノ笑

チョコスイーツ、考えようかと思ったのですが…
特にあげる人がいなかったので(爆)めんどくなくなって辞めましたヽ(´∇`)ノ笑

ガチで当分、恋愛はしなくていいと思ってるみっちゃんです(´・ω・`)←どした

ちなみに、チョコより無糖ココア派です(*○´3`)ノ+゜

あと、甘酒に無糖ココア入れて飲むとかなり美味しくなります(Pq´`*)★+.

って事で、白菜に戻って…

そうそう!!
とうとう1.4kgの白菜食べきっちゃいました(`∇´ゞ笑

そりゃ、毎食オンリー白菜なら食べきりますよね…笑

さて、今日はドカンとカレーです(Pq´`*)★+.

無水カレー(/*´∀`)/

e0188238_2344622.jpg


白菜の旨味を最大限引き出す蒸し煮ですヽ(´∇`)ノ

醤油とカレー粉で和風カレー(*○´3`)ノ+゜

しかも、お麩が入ることによってボリュームもありながらふわふわで軽い感じで食べられちゃいます(/∀\*)

写真で分かると思いますが、無水でも汁だくです(*○´3`)ノ+゜

恐るべし白菜…
そのため、カレーとごはんは別によそりました。

トロットロに煮た白菜は、やっぱりどんな味で食べても美味しいですヽ(´∇`)ノ

ちなみに、野菜は玉ねぎを加えましたが、あればにんじん等を加えても彩りが綺麗になります(*ゝд・)ノ

逆に白菜しかなかったら白菜だけでも大丈夫です(*'V`艸)☆+゜

あっという間に出来てしまうので思いったらすぐ出来ます(*○´3`)ノ+゜

あ!白菜を蒸し煮するときに、白菜によっては水分が出にくい場合があるのでその時は水をさして下さい(>ω<。人)

お麩がふわふわながら、煮汁を吸ってジューシーになってます(*○´3`)ノ+゜

高野豆腐を入れるのも好きなのですが、お麩の方がふんわり軽めな食感が楽しめちゃいます(*ゝд・)ノ



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2010-02-11 06:46 | ごはん

<< 白菜だけの中華スープ 白菜のごま和え >>