人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜の塩昆布和え   

白菜の塩昆布和え_e0188238_70955.jpg

☆白菜の塩昆布和え☆

~1人分~
白菜  100g
塩昆布 ひとつかみ

1.白菜を蒸すか茹でる。
2.塩昆布と和える。
3.味をみて塩を足す。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

眠い~のみっちゃんです(-_-)zzz

今日は、短めですいません(○ノ□`)

ちょっと、睡魔に負けそうなので今日は短いですがお許し下さい(>ω<。人)

明日から、また頑張るのでよろしくお願いします(>ω<。人)

白菜まるごと食べきりレシピ!!第6弾(・∀・)

白菜の塩昆布和え_e0188238_0103560.jpg


なんと言っても、シンプル・ザ・ベスト(゜д゜;)←

いや、でも実際やってみたら美味しかったですヽ(´∇`)ノ

塩気も旨味も塩昆布に凝縮されてます(/∀\*)

薄味なので、これだけでどんどん食べられちゃいます(/*´∀`)/

火を通してあるから白菜の量が減って、サラダ感覚でたくさん食べられます(*○´3`)ノ+゜

もしも、白菜の塩気が足りなかったら塩を足してみて下さい(>ω<。人)

あまりにも簡単なのに美味すぎていう事なし!!笑

胡麻和えも好きですが、塩昆布もさっぱりしていて美味しかったです(*○´3`)ノ+゜

さて、れんさんからバトン頂いたのでやっちゃいますヽ(´∇`)ノ

長いですが、お時間がある方はよかったらどうぞ(*ゝд・)ノ

◎バトンのルール
1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きざ~ます。
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

★お名前は?

みっちゃんです
大学で皆から呼ばれてます(/*´∀`)/

★おいくつですか?

20歳です(*'v`●*)

★ご職業は?

大学生です(・∀・)
4月から3年になります(/∀\*)

★資格は持ってる?

漢検・英検・そろばん検定・剣道の初段…くらい!?
あんまないかなぁ…(`∇´ゞ

★今、悩みが何かありますか?

将来の事…
本当に今、目指している職業が自分に向いてるのか…

★あなたの性格を一言で言うと?

まじめとか几帳面…
ってよく言われます(・∀・)

★誰に似てるって言われた事ある??

祖母!!と妹…
祖母にそっくりらしいです(*'V`艸)☆+゜
よく言われます(`∇´ゞ

★社交的? 人見知りしちゃう?

人見知りです(/\*)
ものすごく人見知りが激しいです(・∀・)←

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

聞きます(*´∀`*)
話すより聞く方が好き(/*´∀`)/

★ギャンブルは好き? 嫌い?
お金が関わって来るのから…
嫌いです(。・д・。)ノ
ゲーム感覚としては、楽しいと思いますが…笑

★好きな食べ物・飲み物、嫌いな食べ物・飲み物は?

好きな食べ物:ん~、基本何でも出されれば食べるからなぁ…笑
しいて言えば、野菜(*○´3`)ノ+゜

好きな飲み物:お茶(何でも)、コーヒー、ココア、甘酒、梅酒(笑)
基本、何でも飲みます(・∀・)笑
あ!お抹茶も好き(*○´3`)ノ+゜

嫌いな食べ物:セロリ(・∀・)笑
匂いが強すぎて食べれません(>ω<。人)
後は、お肉の脂身、牛肉…かな
嫌いな飲み物:お湯で溶いたココア(・∀・)
水っぽくて嫌いです(>ω<。人)
後は、甘ったるい飲み物もダメです(●ノ□`)

★恋人いる?

いません(・∀・)笑
とりあえず、恋愛はいいです(・∀・)笑
恋愛モードになれる環境になるまでいいかな(*´∀`*)笑

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

1.浮気しない人(・∀・)
2.一緒にいて無理のない人(自分が無理して疲れない人)
3.自分の意見を持っていて、はっきり言える人
4.お金の管理が出来る人(人にすぐ借りようとしたり、無駄遣いしない人)
5.煙草を吸わない人

とりあえず、ある程度人として一般常識と教養がある人で(。・д・。)ノ

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

自分が悪かったら謝ります(*'v`●*)
相手が悪いなら謝りませんが(・∀・)笑

★親友と呼べるお友達は何人いる?

1人(*○´3`)ノ+゜
いつも助けてもらってます(/∀\*)

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

のんのんのれんさん

いつも働きながら家族の為にお弁当を作っていて家族思いで、私のお姉ちゃん的存在ですヽ(´∇`)ノ
ブログには野菜たっぷりの美味しそうなレシピがいつも載ってます(*○´3`)ノ+゜

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

あっ!自慢出来る事!!
小学6年生まで、テレビ番組はNHKしか知らなかった!!

しかも、ほとんど総合テレビのみヽ(´∇`)ノ笑

両親共に、テレビが好きじゃないのでニュースしか見てませんでした(`∇´ゞ笑

ちなみに、今もワンセグ見れないのに、一人暮らしの家にテレビがありませんヽ(´∇`)ノ
テレビなし生活(・∀・)

★これの為なら1食抜ける!!
最近、夕飯食べないので1日2食生活です(・∀・)笑
別に、1食くらいなら何がなくても抜けます(/*´∀`)/笑

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

趣味は…
読書・料理・半身浴・散歩…
散歩なら3時間は軽く歩けます(*○´3`)ノ+゜
読書は面白い本があれば、1日中読んでられます(/∀\*)

特技は、ピアノと歌ですね(*´∀`*)

★今、行きたい場所は?

日本なら、京都と北海道
今の時期限定ならスキー(・∀・)

外国なら、ヨーロッパ(・∀・)
ヨーロッパを回りたい(/*´∀`)/

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

リアルに学費にします(>ω<。人)
学費が高いので…(○ノ□`)

★将来の夢を語って下さい♪

(/∀\*)笑
今、目指している職業に就くこと(・∀・)

★その夢の為に、何かしている事はある?

大学で勉強してます(。・д・。)ノ
後は、来年ある資格を取ろうと思ってます(。・д・。)ノ

★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

やりたい方は、どうぞ(*ゝд・)ノ



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2010-02-13 07:00 | 副菜

<< 厚揚げ白菜の豆乳クリーム煮 白菜だけの中華スープ >>