人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらたき大豆の生姜味噌きんぴら   

しらたき大豆の生姜味噌きんぴら_e0188238_7101975.jpg

☆しらたき大豆の生姜味噌きんぴら☆

~3.4人分~
しらたき  1袋
にんじん  2/3本
大豆の水煮 80g
砂糖    大さじ2
味噌    大さじ1
醤油    大さじ1
生姜    小さじ2~

1.にんじんは細切り、しらたきは食べやすい大きさに切る。
2.油を熱したフライパンに1と大豆の水煮を加えて炒める。
3.にんじんに火が通ったら、砂糖→醤油・味噌・生姜の順で味付けする。

※memo
・大豆の水煮がない場合、にんじん1本でも大丈夫です。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

アバターからの帰りからこんばんわ(*○´3`)ノ+゜

みっちゃんです(/*´∀`)/

アップは朝になりますが、電車の中で書いてます…笑

ってか、私が電車乗るとよく色々あります( ̄□ ̄;)!!

この前もあとちょっとで到着って時に緊急停車するし、今日も行きは自動改札口でSuica使えず改札出れないし、帰りは特快に乗り換えた瞬間非常ボタンがなるし( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、私…
草食男子ならぬ草食女子みたいです(・∀・)←
恋愛体質じゃないみたい(・∀・)←
草食女子として頑張ろう(・∀・)←

ってか
アバター…
ヤバいっす(・∀・)←

3Dメガネよりも←
上映時間よりも←
ストーリーヤバす(・∀・)←

めっちゃ夢中になりました(/*´∀`)/

あんまり映画見ないのですが
一番最後に見たのはポニョ(by映画館)

新宿のバルト9で見たのですが、満席(●′▽`)v

前日予約してくれた友達のおかげで、めっちゃいい席でした(*○´3`)ノ+゜
色々とありがとう(*'v`●*)

新宿駅の南口で待ち合わせですが、西武新宿から言ったら迷子になり(・∀・)←

遅刻すると思われてたのですが、迷子になりながらも一番早く着いたっていう(●・艸-)☆.+
何がなんでも時間は厳守します(・∀・)笑

って、アバターに戻りますが…

皆さん、絶対見た方がいいですよ(*○´3`)ノ+゜

最初、アバターがキモいと思ってたけど(・∀・)←
だって全身青いんだもん(・∀・)←

音がめっちゃ大きかったけど(・∀・)←

3Dは最初びっくりしただけでそんな感動なかったけど(・∀・)←

気付いたら3時間くらいたってました(*○´3`)ノ+゜

さすがに、目が疲れましたが(●ノ□`)笑

見てない方もいると思うので、あんま内容書けませんが…

いい映画ですよ(*○´3`)ノ+゜

やっぱり洋画って好き(/*´∀`)/

その後、ごはん食べながらローカルトークと恋愛トークを2~3時間して(笑)解散しました(●′▽`)v

そのローカルトークでも盛り上がったのですが…
ガトーフェスタハラダのラスク…
すごい人気らしいですね(*○´3`)ノ+゜

地元人としては、前から親しんでたお菓子だからびっくりだね~って話を(・∀・)←

あ!昨日のもやしの磯辺揚げでもやしの水分について心配されてた方がいましたが…

私が使ったもやしは…
賞味期限1日前で(爆)、普通に洗って水を切り揚げ焼きにしましたが水分は大丈夫でした(*○´3`)ノ+゜

むしろ、水を切ってあるので粉っぽくて水を足した感じでした(●・艸-)☆.+

片栗粉は少な目で大きさは小さめの方がさっくり揚がっていいと思います(/*´∀`)/

今日は、前置きネタ豊富だったかもヽ(´∇`)ノ
↑自己満ですみません…

さて、今日は

最近ハマってるきんぴらを…

きんぴらごぼうとしらたききんぴらを2週連続で食べてますヽ(´∇`)ノ

きんぴら大好き(*○´3`)ノ+゜

さて、そんなヘルシーしらたききんぴらに大豆の水煮を入れて生姜味噌味にしてみました(*○´3`)ノ+゜

しらたき大豆の生姜味噌きんぴら_e0188238_22531450.jpg


ただ、にんじんが少なかったので余ってた大豆の水煮を入れただけですが…(*´艸`)

意外と美味しかったです(/*´∀`)/←

生姜味噌のおかげで身体ぽかぽかヽ(´∇`)ノ

しらたきだけでは物足りない感があるかもしれませんが、大豆の水煮がこれまたボリュームアップ(・∀・)

色んな食感がまた美味しい(*'V`艸)☆+゜

いつもは醤油系の味付けなのですが、ふと生姜味噌味にしてみたら美味い(・∀・)

生姜のピリッと感が本当にいいアクセントになってます(。・д・。)ノ

最初は気にならないのですが、食べ終わると辛いみたいな(*'v`●*)笑

でも、いつも通りご飯が進みますε=ε=┏( ・_・)┛

memoにも書きましたが、大豆の水煮がなかったらにんじん1本でも大丈夫です(/*´∀`)/

むしろ、にんじんが1本分なかったからその辺にあった大豆の水煮を入れた的な(●ノ□`)

ちなみに、毎週にんじんを1袋(3本)買ってますが、1本目はきんぴらごぼうに、2本目はしらたききんぴらになります( ̄□ ̄;)!!

きんぴら率高いなあ…ヽ(´∇`)ノ
ってか、毎週1袋にんじん食べきる私もどうなんだろうか…(*´艸`)



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2010-02-21 07:10 | 副菜

<< あるものだけで♪豆腐の味噌巾着煮 もやしの磯辺揚げ >>