高野にんじんの味噌きんぴら   

e0188238_733290.jpg

☆高野にんじんの生姜味噌きんぴら☆

~2人分~

にんじん  1本
高野豆腐  1枚
A.
味噌    大さじ1
料理酒   大さじ1
醤油    小さじ2
砂糖    小さじ2
おろし生姜 小さじ2~

1.高野豆腐は水で戻す。にんじんは細切りする。
2.フライパンに油を熱し、中火でにんじんを少し炒めたら、弱火で蓋をしてにんじんを蒸す。戻した高野豆腐は、水気を絞り細切りする。
3.フライパンを中火に戻し、高野豆腐を加えて炒める。Aはあらかじめ準備し混ぜておく。
4.にんじんと高野豆腐が馴染んだらAを加えて混ぜる。

※memo
・蒸し焼きする時焦げそうなら、料理酒を少し加えて下さい。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

抜けが激しいみっちゃんです( ̄□ ̄;)!!

あ!髪じゃないですよ(・∀・)←

抜けてるって事はさんざんお話してますが…
最近、本当ヤバイんです(´・ω・`)

この前も、アルミホイルしいて厚揚げをトースターで焼こうとしたら電子レンジを押してたみたいで(゜∀゜;ノ)ノ

火花飛びました(゜∀゜;ノ)ノバチバチ怪しい音がしてました(゜∀゜;ノ)ノ
←危険

1台3役ってやつなのですが…
(レンジとトースターとオーブン)

早めに気付いて良かった(´・ω・`)

最近、こんなことばっかりやってて自分が嫌になります(´・ω・`)

悩みは常に尽きないし…(ρ_;)

今一番の悩みは、あれですよ(´・ω・`)












抜け毛(・∀・)←

っていう冗談はほっといて

就職(´・ω・`)

今までの人生の分岐点で(20年でもう人生語っちゃう(`□´ノノ?!笑)一番難しい問題ですね(・艸・`#)

確かに、ある意味すごい人生歩んできましたが(´・ω・`)
↑自慢はできませんがw

悩める問題ですね(´・ω・`)

とりあえず、出来る女を目指します(・∀・)
目指せ!!キャリアウーマン(・∀・)

ってか、こんな事言ってるうちにささっと勉強しろ-って話ですね(´・ω・`)

暗くなってすいません(>ω<。人)

よしっ、頑張れ!!自分(・∀・)

と言いつつ、これから先生の家に遊びに行って来ます(/*´∀`)/←

さて、明るく元気に(・∀・)←

最近のマイブームのきんぴらはここから始まったと言っても過言ではありません(/*´∀`)/

ちなみに、きんぴらごぼうは3週連続食べてます(*○´3`)ノ+゜

そうそう、冷蔵庫ににんじんしかなかった時に( ̄□ ̄;)!!
これあれの影響で高野豆腐を常に10枚くら常備するようになってたんです(*○´3`)ノ+゜

これは、高野豆腐を使うしかないと…

来ました!!きんぴら(・∀・)

e0188238_715523.jpg


細切りにしたにんじんと高野豆腐を生姜味噌で味付け(*´∀`*)

生姜味噌味、こちらもマイブームですヽ(´∇`)ノ

生姜が食べられるようになったら、かなり味付け率があがりました(●′▽`)v

どこか味噌味に懐かしさを感じる中に、生姜のピリッと感が効いてます(*○´3`)ノ+゜

生姜のアクセントとしての効果は最高だと思います(*´∀`*)

甘辛ピリ辛ワッショイ(/*´∀`)/←

ご飯が進みますε=ε=┏( ・_・)┛

ライスバーガーにしてはさんで食べても美味しそう(●・艸-)☆.+

にんじんのほどよい歯ごたえに、高野豆腐から染み出る美味しさ(*´∀`*)

高野豆腐は勝手に味を染み込ませてくれるので大好きですヽ(´∇`)ノ

噛んだ瞬間の

ジュワー感(*○´3`)ノ+゜

たまりません(・∀・)

癖になります(●・艸-)☆.+
危ないおかずです(/*´∀`)/

にんじんを細切りにしながら高野豆腐を戻し、にんじんを蒸し焼きしながら高野豆腐を切る!!

この一連の流れる作業も何とも(^^)

自分で言っておきながら、結構効率いいかも(*´艸`)笑

何と言っても、我が家台所が狭いんです(・∀・)←

廊下兼台所的な(*´∀`*)

グリルもないし( ̄□ ̄;)!!
コンロも1個だし( ̄□ ̄;)!!

調理場と呼ぶ場所さえ、ほとんどミニまな板で占領(/*´∀`)/

となるといかに効率よく作るかが重要に(^^)←

そうそう、なぜにんじんを蒸し焼きしてるかと言うと…

生のにんじん苦手なんです(・∀・)

まさかのカミングアウトヽ(´∇`)ノ笑

ちなみに、甘いにんじんもあまり好まないっていう…

にんじんは好きですよ-(・∀・)

この微妙な違いが何とも(笑)

だから、あえて生姜味噌でしっかり味付けしにんじんが嫌いな人でも食べられるようにと…( ̄□ ̄;)!!

要するに、個人的要素盛りだくさんなきんぴらなんですよ(*○´3`)ノ+゜

でも、本当ににんじんが好きな方はもちろん、にんじんが苦手な方でもにんじんを気にせず食べられちゃいます(/*´∀`)/



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2010-02-26 07:03 | 副菜

<< 糸こんとエリンギのきんぴら~柚... じゃがいものそぼろあんかけ >>