人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸こんとエリンギのきんぴら~柚子胡椒風味~   

糸こんとエリンギのきんぴら~柚子胡椒風味~_e0188238_701582.jpg

☆糸こんとエリンギのきんぴら~柚子胡椒風味~☆

~1人分~
しらたき 1/2袋
エリンギ 1/2パック
油揚げ  1/2枚
砂糖   小さじ2
醤油   小さじ2
柚子胡椒 適量

1.エリンギとしらたきは食べやすい大きさに切る。油揚げは油抜きし、細切りにする。
2.油を熱したフライパンで1を炒め、エリンギに火が通ったら砂糖→醤油の順に加える。
3.調味料が馴染んだら、仕上げに柚子胡椒を少々加える。

※memo
・柚子胡椒はなかったら、柚子の皮を一緒に盛り付けてるのでも大丈夫です。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

携帯の占いも12位で、雑誌の占いも注意日だったみっちゃんですヽ(´∇`)ノ

あまり占いとか信じないのですが…





やっちゃいました(・∀・)←
歩いてたら靴のヒールが折れた( ̄□ ̄;)!!

靴が滑ったかなと思ったら折れてたε=ε=┏( ・_・)┛

しかも微妙にくっついてる( ̄□ ̄;)!!

ピンヒールじゃないし、ヒールも3~4cmで全然高くないのに。+・(ノд`。)゜・+.

しかも、出掛け先で(・∀・)←

あるんですよね~こういう時。+・(ノд`。)゜・+.

占いに左右される日(・∀・)←

しかも、大体12位とか運勢が悪い日(・∀・)←

だいたい携帯の星座占いに左右されます(´・ω・`)

ちなみに、前も学校で自転車をドミノ倒ししたこともあります(´・ω・`)

『病は気から』の原理と一緒なのかな(・∀・)←

『運勢は気から』的な(・∀・)←

とりあえず、靴はそろそろ替えようと思ってたからあまり気にしない事にしよう(^^ゞ

春靴欲しい-ヽ(´∇`)ノ笑

さて、冷蔵庫で眠ってる柚子胡椒ってありませんか?笑
↑うちだけ(`□´ノノ?!

レシピ見てもらえれば分かると思いますが…

甘辛味が好きなんです(*'V`艸)☆+゜笑

ふと煮物食べてたら、甘辛味に柚子胡椒合うかも…
と思いつき、レッツチャレンジ(/*´∀`)/←

ちなみに今日は、ブログアップ率の低いエリンギがメインです(・∀・)←笑

エリンギ好きなんですけど…
安くならないんですよね(´・ω・`)←

しかも、実家では食べたことなかったから、実際買ってもどうやって食べたらいいか分からなかったり(^^ゞ笑

とりあえず、マイブームのきんぴらにしました(●′▽`)v

糸こんとエリンギのきんぴら~柚子胡椒風味~_e0188238_092540.jpg


最近、これとかこれの影響で常備してる糸こんと冷凍庫にあった油揚げを入れてボリュームアップ(/*´∀`)/

エリンギのコリコリ感と糸こんのプリプリ感の歯ごたえの違いがたまりません(*'V`艸)☆+゜

大好きな甘辛味に柚子胡椒が加わって、パンチが効いてます(*○´3`)ノ+゜

あまり加えすぎると、ただ辛くなってしまうので気を付けて下さい(´・ω・`)

そうそう、何で眠ってたかと言うと1回入れすぎて辛くなっちゃったから( ̄□ ̄;)!!

次使うのが怖くなるんですよね(^^ゞ

甘辛味と柚子の香りが何とも食欲をそそります(●・艸-)☆.+

これでご飯食べるのはもちろん、柚子胡椒を加えると日本酒に合う気がします(*´∀`*)

って、日本酒飲んだことないですが(^^ゞ

でも、絶対あのピリッと感は日本酒の気がする…笑

いつもの甘辛味が柚子胡椒が加わるだけで、めっちゃお洒落な味になっちゃいます(*○´3`)ノ+゜

油揚げの油抜きさえしてあれば思い立って5分くらいで出来ちゃう簡単レシピですヽ(´∇`)ノ

あ!おかずが足りない( ̄□ ̄;)!!

って時にも速攻で出来るし、柚子胡椒でいつもと違う新鮮味になります(●′▽`)v

そして、何と言ってもヘルシーでボリュームのある優秀な糸こん(●・艸-)☆.+

つるつるって食べられちゃいます(*´∀`*)

あ!memoにも書きましたが、柚子胡椒がなかったり、小さいお子さんがいるご家庭は加えなくても大丈夫ですヽ(´∇`)ノ

その場合は、あれば柚子の皮を細切りにして一緒に盛り付けて食べるとおすすめです(●′▽`)v

とにかく、柚子の香りが何ともきんぴらにあってます(●・艸-)☆.+

あまりに美味しくで、ものすごい勢いで食べちゃいました(^^ゞ

本当に最近、毎日きんぴら食べてるかも…笑



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)



























あ!見付かっちゃった(・∀・)←

くだらない事&暗い!?話なので、スルー結構です(/*´∀`)/

ん-、正直自分でも何を言いたいか分かってない部分もありつつ…(´・ω・`)

この前の春一番が吹いた日、友達と話してて

「今日は暖かいね~♪」

って話から…

「早く春になるといいね~」

って私が言ったんです。

そしたら、友達に…

「私の心は冬のままだけどね…」

的な事を言われちゃって…

友達は片想い中なんです(多分)

よく恋愛が上手く行くと春が来たと言いますが、そのつもりで言った訳じゃないのに…

さらには、友達に…

「みっちゃんは一年中春っぽいよねっ♪恋してるでしょ?」

って言われちゃって…(´・ω・`)←

「きちんと就職先が決まるまで恋愛はいいや」

って言っても、

「またまたそんな事言っちゃって~!!絶対恋愛してるでしょ」

と言われちゃう始末(´・ω・`)

今、恋愛とか全く考えたくない状況なんです…(´・ω・`)

正直、恋愛が分からなくなってます(´・ω・`)

少し書いたこともありますが、元カレに浮気されてました(´・ω・`)
半年で6人くらい?

ちなみに、一番最後の浮気!?相手は、私と同じクラスメイトでした。

元カレの家に泊まってたりもして…

その子に、学校とかでばったりと会えば

「みっちゃん、ごめんね。先輩が優しすぎて離れようと思っても離れられなくて…」

って毎日のように言われる始末…(´・ω・`)
と言うか、ほぼ毎日…

元カレに連絡取らないで、って言っても連絡も取るし、家にも泊める…笑

同じクラスメイトと言う事もあり、友達に相談も出来ず

友達には
「最近、彼氏とどうなの?」
って言われるし…

その時は正直、だんだん私の精神も崩壊しかけてました…(´・ω・`)

この話は、友達にも軽してあって、恋愛も当分いいって話してたのに…

元カレとの事も

「近すぎる(同じ大学や家が近い)と大変だよね…」

って言われるし…

確かに、呼び出し!?的な感じで行ったりして大変だったとは言いましたが…

あまりにも何か言われる事が理不尽過ぎて…

ちなみに、元カレに未練もないし、可哀想とも思われたい訳じゃないですよ!?

でも、何気ない言葉なんでしょうが一言一言がグサッと来ると言うか…(´・ω・`)

「近すぎた」で片付けられる問題じゃないって言うか(´・ω・`)

確かに、遠距離だったら浮気もバレなかったかも知れませんが…

私もそんな1年中、春のようにお気楽じゃないし…(´・ω・`)

ってか、全員が全員、恋愛したいって訳じゃないのをちょっと知って欲しかったと言うか(´・ω・`)

こんな恋愛して、新しい恋とか考えられるわけないし(´・ω・`)

恋愛の価値観なんて分からなくなっちゃったし…

元々、男の人が苦手な上に今回の事もプラスされてるし…

もちろん、自分の性格に問題があったんじゃないかって考えた事もあります(´・ω・`)

母にだって、「重たすぎたんだよ」って言われました…(´・ω・`)

でも、思わず友達に言われた時、虚しすぎて泣きそうになっちゃいました。+・(ノд`。)゜・+.

あ…そんな風に思われてたんだ…って(´・ω・`)
↑気にしなければいいだけかもしれませんが…

精神的に弱いんだろうな…(´・ω・`)

ってか、恋をするよりも、今はかっこいい女性になりたい…

先生がおっしゃってたのですが…

同性から見ても魅力的な人は、異性から見ても魅力的な人らしいです。

男の人の前だからよく見せる…
とかではなく、同性異性関係なく人間としてかっこいいと思われる人になりたいと思ってます。

もしも、お互いが切磋琢磨出来る相手に出会えて付き合うなら、それはそれでいいと思ってますが…

何と言うかとりあえず恋愛は休みたいかな…
って感じなんです(笑)

ごめんなさい…
結局、何が言いたいかはっきりしないのですが…

しいて言えば、誰かに聞いて欲しかったのかな…(´・ω・`)

by smile_sky_piano | 2010-02-27 07:00 | 副菜

<< 糸こんとエリンギの胡麻味噌きんぴら 高野にんじんの味噌きんぴら >>