人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根ライスバーガー   

大根ライスバーガー_e0188238_702158.jpg

☆大根ライスバーガー☆

~1人分~
大根  150g
ご飯  軽く1杯
片栗粉 小さじ2~

1.大根はすりおろして、水気を絞り半分くらいの量にする。
2.温かいご飯に大根と片栗粉を加えて、様子で大根おろし汁を加える。
3.2を半分にし丸く成形し、熱したフライパンに弱火で焦げ目がつくまで焼く。

※memo
・様子で、混ぜるとき大根おろしの残り汁を加えて下さい。
・焼くとき、油をしかなくても大丈夫です。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

自分があと3~4人欲しいみっちゃんです( ̄□ ̄;)!!え

で、他のみっちゃん(笑)がやることが全部真のみっちゃんに身に付く的なヽ(´∇`)ノ←

そうすれば、
1人目は、これを練習して…
2人目は、火曜日の練習して…
3人目は、あれを練習して…
4人目は、それを練習して、試験の勉強もして…

ダメだ( ̄□ ̄;)!!
4人じゃ全然足りない(´・ω・`)←

やることがありすぎてどうにも手が回ってないです(●ノ□`)
4月から大丈夫かな(´・ω・`)←
むしろ、今も十分危ないし(´・ω・`)←

不安だ(´・ω・`)←

とりあえず、練習する多すぎっ(・艸・`#)笑

コース取っちゃったからなぁ(^^ゞ

4月までに、何とかしとかなきゃ(`∇´ゞ笑

虻はち取らずになりそうで怖いよ(´・ω・`)←

全部中途半端という最悪なパターン( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、試験だけは何とか合格するように頑張ろう(●ノ□`)

そうそう、悩んでても仕方ないし、やるしかない(・∀・)笑

頑張れ-!!自分ヽ(´∇`)ノ

と言いつつ、実際眠いです(-_-)zzz

勉強してると頭動かなくなってくるし( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、今日は(も!?)寝ます(-_-)zzz

さて、今日から3月ですねヽ(´∇`)ノ

あ!卒業式の方いたらおめでとうございます(●′▽`)v
妹が今日卒業式らしい(・∀・)←

しかも、12年間皆勤らしい(・∀・)

↑ここまで昨日書いて寝てました(´・ω・`)←

最近、疲れてんのかな(´・ω・`)

ってか、あ-寝不足( ̄□ ̄;)!!
↑叫んでみる(^^ゞ笑

そんな、昨日は朝から学校の図書館に引きこもってみました(・∀・)

しかし、誰もいない( ̄▽ ̄)キラーン

本当に誰も居なくて逆にびっくり(・∀・)←

まぁ、一応仕上げなきゃな事は無事に仕上がったので良かったです(●ノ□`)

さて、今日は…

ライスバーガーですヽ(´∇`)ノ

大根ライスバーガー_e0188238_2565929.jpg


この前この時にライスバーガーにして…

って発言して、自分で食べたくなりました(´・ω・`)←

ちなみに、ライスバーガー食べるの初(・∀・)←

しかも、タイトル大根入ってるのに、明らか大根らしき存在なし( ̄□ ̄;)!!←
ご飯は玄米使ってます!!





そうです(・∀・)
おろし入りなんです( ̄▽ ̄)キラーン

レシピに書いてありますが(^^ゞ

何とかヘルシーにならないかと思って、大根餅って言うレシピもあるし(^^ゞ

って事で、すりおろし大根入れてみました(*´艸`)笑

これ、意外と美味しいです(・∀・)←

むしろ、挟まなくて単品で食べられる勢い(*○´3`)ノ+゜

ほんのりと大根の味と香りがするので、焼いてから醤油を付けて食べてもいいし、焼きおにぎりみたいに醤油をつけながら焼くのもまた焦がし醤油が香ばしくて美味しいです(*'V`艸)☆+゜

大根おろしは水気を切ってから入れるので、水分の入れすぎで水っぽくなることもありません(*○´3`)ノ+゜

ライスバーガーはたくさん作っておいて、焼いてから冷凍も出来るので常備してあると便利です(/*´∀`)/

もちろん、高野にんじんの生姜味噌きんぴらを中に挟んで食べると絶品(●・艸-)☆.+

甘辛生姜のピリリ~(*○´3`)ノ+゜
たまりません(●ノ□`)←

あまりの美味しさに、我を忘れて食べてました(^^ゞ笑

片栗粉はまとまる分量で大丈夫ですが、あまり多いともっちりし過ぎてしまいます(●ノ□`)

ちなみに、ライスバーガーを焼くときは油を敷かずに焼きました。

予め温めておいたフライパンで弱火でじっくり焼き目か着くまで焼きました(*○´3`)ノ+゜

ひっくり返すときに崩れやすいので、そこだけ気を付けてもらえばあとはあっという間に出来ちゃいます(*'V`艸)☆+゜

ちなみに、ライスバーガーの成形は、丸いジッパーみたいなパックにラップをしいて作りました.(●・艸-)☆.+

多めに作る場合は、ラップを捨てないで、焼いたやつをもう1回包んで冷凍するとエコになります(・∀・)←

そうそう、中に挟んだきんぴらは炒めるときによく水分をとばしてくださいね(*○´3`)ノ+゜

そうしないとベチャベチャになってしまうので…

色々とアレンジが楽しめそうなライスバーガーです( ̄▽ ̄)キラーン

また、中の具でいい案思い付いたらアップしたいと思います(/*´∀`)/



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2010-03-02 07:00 | ごはん

<< 基本のいなり寿司 糸こんとエリンギの胡麻味噌きんぴら >>