人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんベーグル   

にんじんベーグル_e0188238_22534363.jpg


☆にんじんベーグル☆
~6個分~

強力粉     300g
にんじん    1本
砂糖      大さじ1
塩       小さじ1
ドライイースト 小さじ1弱
水      

1.人参の皮をピーラーなどで薄く剥き、摩り下してレモン汁を加える。
2.材料をすべて混ぜてこねる。
3.しっかり捏ねてしっとりしてきたら、6等分して丸めてベンチタイム5分。
4.成形方法。 長い長方形にのばす。
5.一方の端を残し、三つ折りにする。
6.三つ折りにしてない部分でもう一方の端を包むようにしっかり留める。
7.天板に粉をふってそこに生地を置き、暖かい場所で20分発酵。その間にお湯を沸かし、オーブンを220度に余熱する。
8.沸騰した湯にハチミツを大さじ1程度いれ、片面30秒ずつゆでてすぐにオーブンで15分焼く。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

電車の中からこんにちわ、みっちゃんですヽ(´∇`)ノ

ただいま、ホリデー快速○○号と言うめっちゃローカルっぽい電車に乗ってます(●′▽`)v

何がローカルって、車体自体が普通のいつも見てる電車と違う( ̄□ ̄;)!!

しかも、車内の座席も対面式だし(*´∀`*)

でも、JRなんです(*'V`艸)☆+゜

しかし、このホリデー快速のおかげで乗り換えが5回から2回に減り、所要時間も20~30分すくなるんです(●′▽`)v

優雅でいいなぁ(*´艸`)

けして、この電車に乗るために6:00に起きて6:30に家を出たとは誰も思わないはずヽ(´∇`)ノ←

しかも、1/3くらい荷物整理出来てなかったっていう( ̄□ ̄;)!!

我ながらいつももっとはやく用意しろよなって思います(^^ゞ笑

ってことで、無事に実家着きました(●′▽`)v

ホリデー快速の電車がめっちゃ昔の電車なのに通常1時間かかるところを30分でとうちゃくしたことにかなりびっくりでした( ̄□ ̄;)!!

しかし、乗っていた1、2本後の電車が車両トラブルとかで運転見合わせになってしまったので、朝頑張ってきたかいがあったかなと思ってしまったり(^^;)

でも、とりあえず帰る準備はもっと早めにしたいと思います(^^;)

さて、昨日に引き続き今日もベーグルです(^^ゞ

にんじんベーグル_e0188238_2384783.jpg


ベーグル大好きです(*´∀`*)

というか、焼くときは一気に焼くというか…笑

今日は、なんと人参入りです(*´∀`*)

見るからに、人参入りっぽい色(*´艸`)←

実際は、食べてみるとそんなににんじんにんじんしてません!!笑

にんじん1本丸ごと入っているので、ビタミンCが豊富です(*´艸`)←
しかも、ビタミンCの破壊を防ぐために入れたレモン汁がまた良い味出しています(●′▽`)v

レモン汁のおかげで、にんじんもそんなに主張しすぎてないので、あまり違和感なく食べられちゃいます(●′▽`)v

ほんのりと人参の香りと味がするくらいです

野菜嫌いのお子さんとかにもぜひ(*´艸`)←笑

にんじんをすり下ろすのが一苦労ですが、だいたい焼く時間も含めて1時間くらいで出来ちゃいます(●′▽`)v

たまには、休日のブランチに焼きたてのベーグルなど…
(自分で言いながらなんかリッチな気が(^^ゞ笑)

表面がぱりぱりでもっちりずっしり!?ベーグルやっぱり最高ですヽ(´∇`)ノ

めっちゃ熱いのですが、焼きたてを食べるのが大好き(●′▽`)v

にんじんのおかげで味が付いているので、そのままでも十分美味しいです(●′▽`)v
でも、レモンも効いていて甘過ぎなくてちょうどいい食事用!?ベーグルが出来ましたヽ(´∇`)ノ

そして、実はぜひにんじんがあまり得意ではない方に食べてもらいたいベーグルです(*´艸`)←笑
↑って、実はじぶんのことだったり!?笑

【レシピブログの「ポッカレモン100&レモンひとふり」レシピモニター参加中】

「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2010-03-28 07:00 | パン

<< はちみつレモンべーグル ミルクティーベーグル >>