人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆ベーグル   

黒豆ベーグル_e0188238_903319.jpg

☆黒豆べーグル☆

〜6人分〜
強力粉     300g
黒豆の水煮   100g
ドライイースト 小さじ1
砂糖      大さじ4
塩       小さじ1弱
水       160cc〜

1.粉を用意し、黒豆の水煮を加えてすべて混ぜてこねる。
2.しっかり捏ねてしっとりしてきたら、6等分して丸めてベンチタイム20分。
3.成形方法。 長い長方形にのばす。
4.一方の端を残し、三つ折りにする。
5.三つ折りにしてない部分でもう一方の端を包むようにしっかり留める。
6.天板に粉をふってそこに生地を置き、暖かい場所で20分発酵。その間にお湯を沸かし、オーブンを220度に余熱する。
7.沸騰した湯に砂糖(はちみつ)を大さじ1程度いれ、片面30秒ずつゆでてすぐに200度のオーブンで15分焼く。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

昨日から学校だったのみっちゃんです( ̄□ ̄;)!!

早くないですか(`□´ノノ?!

しかも、昨日は午前中に成績表とシラバスを取りに行くだけ(ノ_-;)

午後から入学式なので、本当に成績表貰って帰るだけみたいな(^^ゞ

なんかもうちょっと何かあってもいい気がするんですけどね(^^ゞ

って事で、今日からちまちまと学校が始まります(ノ_-;)

今日は、午後から5時くらいまで(ノ_-;)

ってか、履修間違えないようにしなきゃ( ̄□ ̄;)!!

春休み中からこれだけは心配してました(・艸・`#)笑

毎年、何か抜けてないか心配でたまりません(ノ_-;)恥

友達と確認しようね(*´∀`*)

って約束済みです(^^ゞ

でも、3年からコースもゼミも始まるので、色々楽しみは楽しみです(´∀`o)

しかも、今年から学内LANが使えるっぽいんです(●′▽`)v

パソコン持ち歩こうかな?笑

って事より、早く家のがネット開通して欲しい.゜.゜(*ノд`).゜.゜.

毎日、ネット使いたい〜.゜.゜(*ノд`).゜.゜.

ブログ遊びに行きたい.゜.゜(*ノд`).゜.゜.

って泣いてます(pд`q)

早く開通しないかなぁ…(人д`。泣)

せめて、ブログアップくらいは頑張ります(ノ_-;)

さて、一応、今回のべーグル最終フレーバーです(●・艸-)☆.+

よく小豆の水煮を買うのですが、この前スーパー行ったら黒豆の水煮が安く売ってたんです(●′▽`)v

これは買うしかないと(*´艸`)
べーグル焼こうと思ったら、ちょうど買って来た黒豆の水煮がある(・∀・)

って事で、べーグルに入れてみました(●′▽`)v

お正月に食べる黒豆の煮物ってやっぱり甘いし…
って事で、いつもより砂糖多めでやや甘味のあるべーグルにしてみました(/*´∀`)/

味は、ほんのりと甘い感じ(●′▽`)v

黒豆自体は、全然甘くないのでちょうどよい甘味になってます(*´∀`*)

ほんのりとした甘味の中で、しっかり黒豆が主張してます(*○´3`)ノ+゜

豆好きにはたまりません(*´∀`*)

そうそう、普通に水を使ったのに、こねてる時に生地がちょっと黒っぽくなったのがびっくりでした(o・v・o)

よく見ると若干黒めです(^^ゞ

砂糖が多めと言っても、けして甘すぎるわけではないので普通にランチとかでも食べられますヽ(´▽`)ノ

こねてる時に、黒豆がつぶれたりもしますが、あまり気にしなくて大丈夫です(●・艸-)☆.+

それはそれでまた見た目がかわいい感じに(・∀・)

味に支障は全くありません(^^ゞ笑

そうそう、かなり余談ですが今日の写真はNEW携帯で撮った写真なのですヽ(´▽`)ノ

DIGITAL CAMERA PHONEって書いてるだけあって結構綺麗な気がするのは私だけ?笑

でも、本当に欲しかった携帯は1200万画素でした(・∀・)

しかし、本体の値段も3〜4万( ̄□ ̄;)!!と明らか普通のデジカメ買えるので諦めました(pд`q)

ってか、マイデジカメ欲しいなぁ(・∀・)←



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、ただ今訪問コメントお休みさせていただいてます_(._.)_
皆さまの所にはひっそりと遊びに行かせていただきます_(._.)_

by smile_sky_piano | 2010-04-02 09:00 | パン

<< 里芋サラダ トマトべーグル >>