人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新玉ねぎのトロトロ煮   

お久しぶりです(o・∀・o)ノ”☆
無事、昨日帰って来ましたぁ(*'V`艸)☆+゜
ブログお休み中もコメントを残してくれた&訪問してくれた皆さま、本当にありがとうございました。+・(ノд`。)゜・+.

初めましての人は<リンク:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/1>こちらの記事をどうぞ☆

では、早速ですが新レシピ公開しちゃいます(*○´3`)ノ+゜

実は、viveraさんの<リンク:http://vivera.exblog.jp/9445601/>玉ねぎと切干しの甘酒煮に似ているので載せようか迷っていたのですがレシピを載せる時には絶対これを最初にすると温めていたレシピなので載せさせて下さい(>ω<。人)

でも、viveraさんが嫌なら消しますので言って下さい!!

新玉ねぎのトロトロ煮☆

新玉ねぎのトロトロ煮_e0188238_1842676.jpg


材料~1人分~
玉ねぎ 1/4個
切り干し大根 ひとつかみ
料理酒 大さじ1
醤油 小さじ1

①切り干しは50ccの水につけて戻しておき、玉ねぎは薄切りにする。
②鍋に①の材料(切り干しの戻し汁も)と料理酒を入れ蓋をして強火で火にかける。湯気が出てきたら弱火で玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。
③玉ねぎが柔らかく煮えたら残っている汁気を飛ばし醤油を加える。

※小さい玉ねぎなら1/2個で大丈夫です。

以上です(*ノд`*)
レシピ載せるまでの事もありませんよね…
でも、これ玉ねぎがトロトロしてるし切り干しの味が染み込んでて美味しいんです(*'V`艸)☆+゜

食べるとほっとする味と言うか…
新たまなので砂糖を使わなくてもすっごく甘くて美味しいんです(*'v`●*)

そして、これ勝手ながら<リンク:http://mblog.excite.co.jp/user/izumimirun/>izumiさんにプレゼントさせて下さい(>ω<。人)


以前、忙しい中レシピ考えて頂いちゃったのでお詫びレシピと言える物でも無いのですが…
izumiさんの好きな野菜を使って作ってみました(●′▽`)v
でも、決して作ったりせずに見てもらえるだけで十分です(∩I`●)*.

こんな感じで気が向いたらレシピ載せさせて頂きたいと思います☆

by smile_sky_piano | 2009-04-01 20:08 | 副菜

<< ふくさ寿司~ちらし編~ >>