人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐味噌の巾着焼き   

初めましての人は<リンク:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/1>こちらの記事をどうぞ☆

今日のレシピ…
実は、予定してたレシピとは程遠く…笑
昨日、急遽思い付いたので作りました(○'v`)%+゜
そしたら、美味しい-∑d(≧∀≦)))=3=3
豆腐味噌さえあればあっという間に出来るレシピと言える程でもない今日のレシピをどうぞ(*`∀`)ノ

☆豆腐味噌の巾着焼き☆

豆腐味噌の巾着焼き_e0188238_19255387.jpg


~1人分~
<リンク:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/11>豆腐味噌 半分
油揚げ 1/2枚

①油揚げは油抜きし、水で洗いよく絞って半分に切り真ん中を開く
②予め作っておいた豆腐味噌を入れて楊枝などで口をとめる
③油をしかず温めてフライパンで焼き色がつくまで焼く

来たっっ!!ノンオイル(笑)
豆腐味噌で使ってますが(^^ゞ
しっかり焼いた油揚げがパリパリしてる中、中の豆腐味噌がジューシーで美味しい.+(∩∀`●)+.
でも、豆腐だからボリュームがあるのに重くない!!笑

とにかく、お勧めです(嬉´д`嬉)☆

いい加減呆れられると思いますが、予定レシピは明日アップさせて下さい(>ω<。人)
こちらは、お昼に食べたら美味しかったので(^^ゞ笑

では、本日の朝ごはん(*'v`●*)

豆腐味噌の巾着焼き
春野菜スープ

春野菜スープは、即席です(笑)
家にある材料で何とか…
と思いつつ作りました(○'v`)%+゜

薄味でしたが、これも美味しかった.+(∩∀`●)+.笑
ご飯なかったしそういう意味ではちょうどよかったのですが(^^ゞ

そして、本日のコトナッツ…

豆腐味噌の巾着焼き_e0188238_19264673.jpg


更に、ヘルシーさを求めて作ったのがこちら…

では、レシピをどうぞ(*`∀`)ノ

※<リンク:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/11>昨日の記事の分量と似てそうですがやや違うので気を付けて下さい(>ω<。人)

強力粉 70g
薄力粉 42g
上新粉 大さじ3
豆腐  140g
おから 50g
紅茶葉 2パック
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1/2

①おからは生なら空炒りし粉類と一緒にボールに入れて軽く混ぜ、豆腐はレンジで温めて水切りする
②水切りした豆腐をボールに入れてよく混ぜ、紅茶葉を加える。
※生地が柔らかい場合は上新粉を加える
③生地を平らにし細長く切りひねる
④180℃に熱したオーブンで30分位焼く
※様子を見て下さい

出来た(●′▽`)v
おからコトナッツ(笑)
胡麻って何だかんだ言ってもカロリー高いからなぁ…と思って考えたレシピです(*'V`艸)☆+゜
昨日の方がガリガリした歯ごたえがあります(>ω<。人)
今日のも美味しいと思うんですけど…

あ、2日連続でコトナッツ焼いてますがけして1人で食べたわけではなく…

今日のアップが遅くなった事と関係あるのですが(^^ゞ
実は、友達の誕生日会をさっきしてきました(*'V`艸)☆+゜

初!!居酒屋(笑)
もちろん、飲んでませんよ~笑
まだ、未成年ですから(^^ゞ
でも、いっぱい語ったし、サプライズでケーキを用意してお店の人がローソクつけて持って来てくれたり…

飲めませんでしたが、とても楽しかったです(人*´∀`o)

私を含め7人でやったのですが、せっかくなのでコトナッツを試食してもらう事にしたんです(*○´3`)ノ+゜
だから、昨日から作ってたんです(*'V`艸)☆+゜笑
喜んでくれるといいなぁ…

ってな感じで、返事遅れてます.゜.゜(*ノд`*).゜.゜
つくレポもまたまた頂いたのですが、明日(今日)紹介させて下さいね。+・(ノд`。)゜・+.

by smile_sky_piano | 2009-04-07 00:02 | 主菜

<< 豆腐味噌コロッケ 肉味噌風豆腐味噌 >>