揚げ出し風厚揚げのおろしがけ   

初めましての人は<リンク:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/1>こちらの記事をどうぞ☆

今日のこれ、美味しい∑d(≧∀≦)))=3=3笑
最近、ハマってます(/*´∀`)/
って言っても2.3日前からですが…

お酒が大好きな人必見!!
そうじゃない人でも美味しく食べられちゃいます(●′▽`)v

先日、行った居酒屋メニューをアレンジ(○'v`)%+゜

揚げ物が多い中でこれも揚げ物だったのですが、わりとさっぱりしていて食べやすかったメニューをさらにヘルシーに(*'v`●*)笑

作り方と言える程でもないですがレシピをどうぞ☆

☆揚げ出し豆腐風厚揚げのおろしがけ☆

e0188238_1946453.jpg


~1人分~
厚揚げ 1/2枚
大根 2~3cm
醤油・ぽん酢 適量

①大根はおろして冷蔵庫で冷やしておき、厚揚げは油抜きし1口サイズに切る
②フライパンを熱して油をしかずに厚揚げに焼き色がつくまで焼く
③熱々の厚揚げに冷やしたおろしをのせ醤油やぽん酢で食べる

簡単でごめんなさい.゜.゜(*ノд`*).゜.゜
居酒屋では、豆腐を衣をつけて揚げたのとお餅を揚げたのだったのですが…
これはこれで厚揚げのカリッとした食感にぴったり(*´∀`*)
大根おろしは水気を少なくした方が厚揚げのカリッとした食感が最後まで楽しめます(●′▽`)v

一昨日作り、今日も作って食べちゃいました(^^ゞ
材料さえあれば、何てことないレシピなのですが絶対居酒屋のより美味しい気がします(*´艸`)

さてお次は、久々のつくレポ(笑)

おだんごカフェから
ほっこり春味♪新玉ねぎのみぞれ煮

[IMAGE|e0188238_1946301.jpg|201004/18/38/|mid|240|320#]

大根をおろすなら1度で済ませてしまおう(*´艸`)
と作っちゃいました(●′▽`)v
大根の水分が少なくて途中水を足したから水気が多いですが…
これ、美味しいです(○'v`)%+゜

玉ねぎと大根がこんなにあうと思いませんでした(^^ゞ
みぞれ煮って言うのも美味しいんですね☆

今度、みぞれ煮レシピを考えたいと思います.+(∩∀`●)+.

そして、最近…
ブログ名を変更しようか迷ってます.゜.゜(*ノд`*).゜.゜
元々は、毎日のごはんの写真を載せるつもりがだんだんレシピを考えるのが楽しくなってしまい…
細々とレシピを載せさせて頂いてます…
ただ、レシピを載せるとその日に作った写真を載せられると限らないので悩んでます(*ノд`*)

いいアイディアあったら言ってもらえるとありがたいです(ノд`。)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
ブログをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-04-09 20:54 | 主菜

<< w大根のさっぱりリゾット 豆乳きな粉ラテ >>