人気ブログランキング | 話題のタグを見る

w大根のさっぱりリゾット   

初めましての人は<リンク:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/1>こちらの記事をどうぞ☆

<リンク:http://happygo117.blog119.fc2.com/?mode=m&no=1138>つばめさんの記事を見てたら美味しそうなリゾット…
しかも、さっぱり系…

正直、リゾットのイメージはコッテリ系だと思っていたのでびっくり(°□°;)

無性にさっぱり系のリゾットが食べたくなっちゃって、作っちゃいました(●′▽`)v
そんなこんなで出来た今日のレシピをどうぞ(*`∀`)ノ

w大根のさっぱりリゾット

w大根のさっぱりリゾット_e0188238_19532679.jpg


~2人分~
ごはん 1膳
大根 6cm
人参 3cm
コーン  大さじ2
水   1カップ
醤油  大さじ1/2
オリーブオイル 小さじ1
①大根半分と人参はコーンくらいのサイコロ状に切る
②小鍋を熱してオリーブオイルを入れ大根と人参を炒める
③大根が透明になって来たらご飯とコーンを加え軽く炒め、水を加えて蓋をして弱火で煮込む。その間に残りの大根をおろす
④水気がなくなってきたら大根おろしを加え軽く醤油を加えて味付けする

※ポイントはごはんを加えたら蓋をして弱火で煮込む事です!

これ、案外あっさりしてます(*'v`●*)
w大根がポイントです(*'V`艸)☆+゜
もちろん食感の違いを楽しむのもありますが、おろしを加える事でさっぱりしてます(●′▽`)v
薄味ですが、最初は醤油味!?と思っていると後から大根おろしが来ます…(*´艸`)

ごはん1膳で2人分出来ちゃうの嬉しい.+(∩∀`●)+.笑

人参とコーンと大根ということで全体の色合いのバランスも結構いいかなと思います(人*´∀`o)

※赤めなのは、雑穀米を使ってるからです☆

あ、昨日はアドレスありがとうございました。+・(ノд`。)゜・+.
色々アドバイス貰って…
そっかぁ(^^ゞ
その日のごはんを載せなくても日々のごはんを載せるわけだし…
と気付き(^^ゞ笑
そのままでやる事にしました(*'V`艸)☆+゜

せっかく考えてくれたつばめさんごめんなさい.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

こんな私ですが、今後もよろしくお願いします(人д`。)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
ブログをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-04-10 21:00

<< 金平牛蒡!?な煮物 揚げ出し風厚揚げのおろしがけ >>