人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛蒡とにんじんの白和え   

初めましての人は<リンク:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/1>こちらの記事をどうぞ☆

昨日の<リンク:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/19>金平を活かして白和え(●′▽`)v

実は、白和えって色々なレシパーさんのブログで存在を知りました(^^ゞ

でも、煮物と同じくらい白和えも好きです(*'V`艸)☆+゜
(また、若くないって言われるなぁ(^^ゞ笑)
何か、煮物にしても白和えにしても食べるとほっとするんですよね(*'v`●*)

今日も、あっという間に出来ちゃう本日のレシピをどうぞ(*`∀`)ノ

☆牛蒡と人参の白和え☆

牛蒡とにんじんの白和え_e0188238_2011462.jpg


牛蒡  1/8本
人参  2cm
豆腐  60g
味噌  小さじ2
料理酒 大さじ1

①牛蒡はささがきにし、人参は細切りにする。
②鍋に牛蒡と人参、崩した豆腐と料理酒を加えて蓋をして強火で火にかける。湯気が出てきたら、弱火で牛蒡が柔らかくなるまで煮る。
③牛蒡が煮えたら味噌で味付けする。

※途中水気が足りなくなったら水か料理酒を足して下さい。

やっぱり、白和えっていいですよね∑d(≧∀≦)))=3=3笑
お好みで、すり胡麻を最後にふってもいいと思います(*○´3`)ノ+゜
私は、忘れました(>ω<。人)

最近なぜか味付けする時、味噌味が多いのですが醤油より味噌の方が好きです(/*´∀`)/笑

あくまでも、私のイメージですが醤油ってストレートでキツい感じがして味噌の方が温かみがある気がします(人*´∀`o)

何でだろ-(∩I`●)*.
ま、何だかんだ言っても和食の味付けは全て好きなんですけどね(/*´∀`)/

次は、つくレポです(*'v`●*)
頂いたつくレポは明日アップさせて下さいね(*○´3`)ノ+゜

クラールセゾニエールから
<リンク:http://vivera.exblog.jp/8693485/>スルメ味♪干しえのき

牛蒡とにんじんの白和え_e0188238_20103689.jpg


<リンク:http://vivera.exblog.jp/9584854/>青海苔たっぷり☆バルサこんにゃくパスタ

牛蒡とにんじんの白和え_e0188238_20101250.jpg
831cafeから
混ぜご飯に!! 「ナメタケひじき!」

牛蒡とにんじんの白和え_e0188238_20112228.jpg


作りました(●′▽`)v

まず、viveraさんの干しえのき!!本当にするめの香りがします(*'V`艸)☆+゜
これを使ってある方のレシピをアレンジしようと計画中(*´艸`)

青海苔たっぷり☆バルサこんにゃくパスタは、ちょうど家に使い道を考えてうた白滝があったので作るしかないと(*'v`●*)笑
女将さんは、ダイエットに…とおっしゃっていましたがこれは普通の人でも食べるべきです∑d(≧∀≦)))=3=3
それくらい美味しい.+(∩∀`●)+.ボリュームもあるし(笑)
白滝って炒めても美味しいんですね(○'v`)%+゜
バルサミコ酢がいい味出してます(人*´∀`o)

りーこさんのなめたけは、今日ひじき買って来ました(^^ゞ笑
作ってる時から、凄い美味しそうな香りがしてました∑d(≧∀≦)))=3=3
ただ、結構な量が出来てしまったので(笑)
勝手にコラボレシピを考えて毎日楽しもうと思います(*○´3`)ノ+゜笑
りーこさん、嫌だったら言って下さい(>ω<。人)

あ!明日から、学校が通常授業が始まります(ノд`。)
そして、私の学科で2年のこの年が1番授業数が多くてハードだと言われてます.゜.゜(*ノд`*).゜.゜
その為に、今までよりブログアップの時間が遅くなってしまうと思いますが毎日アップしたいと思いますので遊びに来て頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
ブログをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-04-12 22:04 | 副菜

<< 春キャベツと厚揚げのさっぱり蒸し 金平牛蒡!?な煮物 >>