人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめたけひじきの白和え   

初めましての人は<リンク:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/1>こちらの記事をどうぞ☆

831cafeのコラボレシピ第2段
今日は、即席です∑d(≧∀≦)))=3=3
材料さえあれば出来ちゃう(*○´3`)ノ+゜
そして、珍しく!?その後の楽しみ方メニューもあります(●′▽`)v笑
ってか、昨日のレシピと入れ換えたい…あれ!?

そんな、簡単レシピどうぞ(*`∀`)ノ

☆即席!!ナメタケひじきの白和え☆

なめたけひじきの白和え_e0188238_20323921.jpg


~1人分~
豆腐 50g
<リンク:http://cafe831.exblog.jp/10772711/>ナメタケひじき 大さじ1

①豆腐はキッチンペーパーに包んで軽く水切りする。
②豆腐を崩しながらナメタケひじきと混ぜ合わせる。

これだけです∑d(≧∀≦)))=3=3
材料さえあれば出来ちゃう即席です(嬉´д`嬉)☆
でも、豆腐は木綿を使って下さい(>ω<。人)
水切りしやすい事もありますが、次のレシピと大きく関係します(*'v`●*)


そう、これがまさかの粉なしハンバーグになっちゃいました(^^ゞ笑

写真はこちら

なめたけひじきの白和え_e0188238_20323921.jpg


混ぜていたら意外と固くてしっかりしてるのでこれはもしやハンバーグの形に成形出来ちゃったりして…!?

と思い、作ってみたら出来ちゃいました(●′▽`)v笑

昨日の努力は何だ-笑
えっと、昨日はすごくふわふわしてるので軽いものを食べたい時にお勧めです(*'v`●*)
今日は、ずっしりしてるのでがっつり食べたい時にお勧めです(*'v`●*)

気分によって使い分けちゃって下さい(>ω<。人)笑

そうそう、白和えはそのままでも美味しいですが、冷たく冷やした方がもっといいと思います.+(∩∀`●)+.

これから夏に向けて暑くなるのに、ひんやりとした白和えがぴったり(*´艸`)

と言う事で、ぜひ<リンク:http://cafe831.exblog.jp/10772711/>ナメタケひじき作っちゃって下さい(>ω<。人)

明日は、最終回と言う事でやや手間がかかるあのがっつりレシピをご紹介したいと思います.+(∩∀`●)+.

さてお次は、恒例の独り言…笑

何とか水・木のフル授業終わりましたぁ…
と言っても、明日も用事ができ朝から行かなくてはなので結局フルみたいな感じですが(人д`。泣)
怒濤の一週間だったなぁ…
いや、まだ終わってないし(>ω<。人)笑
とりあえず、1番の肩の荷が降りたので良かったと思います(∩I`●)*.

でも、今日は授業ですごく感動した事があったのでその場だけ疲れが吹っ飛びました(*'V`艸)☆+゜
水・木ってフルもあの授業だけなら頑張れる気がします(人*´∀`o)笑

しかし、何とか毎朝お弁当も作れたし何だかんだ言っても頑張れそうなので頑張りたいと思います(*○´3`)ノ+゜

ブログの更新時間も色々になってしまいますが、遊びに来ていただけると頑張れるので遊びに来ていただけると嬉しいです(*'v`●*)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
ブログをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-04-16 23:28 | 副菜

<< なめたけひじきコロッケ なめたけひじきの長いも豆腐ハンバーグ >>