なめたけひじきコロッケ   

初めましての人は<リンク:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/1>こちらの記事をどうぞ☆

ビスケッとビスコッテの違いがよく分からないみっちゃんです∑(゜∀゜ノ)ノ笑

あ!昨日のハンバーグ写真です
{img20090417_t.jpg}
見れないみたいなので…

831cafeのコラボレシピ第3段
最終回です(ノд`。)
まだ、他にもアイディアはあったのですがそろそろ呆れられちゃうかと(^^ゞ笑

今日は、皆さんが多分びっくりする組み合わせだと思います(°□°;)笑

私も、載せるか迷ったのですが意外な組み合わせが結構いけたので(*'V`艸)☆+゜笑

そんなちょっとびっくりな今日のレシピをどうぞ(*`∀`)ノ

☆ナメタケひじきコロッケ☆

e0188238_2038265.jpg


~2・3人分~

じゃがいも 1個
豆腐    100g
<リンク:http://cafe831.exblog.jp/10772711/>ナメタケひじき 大さじ3
パン粉   適量

①じゃがいもは茹でてマッシュし、豆腐はキッチンペーパーなどで水切する。
②じゃがいも、豆腐、ナメタケひじきを混ぜ合わせる。
③コロッケの形に成形しパン粉をつける。
④油を熱したフライパンで揚げ焼き、またはオーブンで焼く。
じゃがいもと豆腐、ひじきと一見アンバランスな組み合わせですが意外と合います(*´∀`*)笑

以前<リンク:http://yaplog.jp/smile_sky/archive/15>豆腐味噌コロッケをご紹介した時パン粉をつけるのにつなぎが必要なかったので、もしかしてと思って豆腐を入れてみたらやっぱりつなぎが必要ありませんでした!!

皆さん、コロッケを作る時は豆腐を入れるとつなぎ入りませんよ~(*'v`●*)笑

さて、一昨日から3日間コラボレシピをご紹介してきましたが他にも厚揚げを油抜きし1口サイズに切って油をしかないフライパンで焼いてナメタケひじきで和えるとかこれ以外もアレンジききます♪

とにかく、皆さん私のコラボレシピはショボいですが(ノд`。)笑
<リンク:http://cafe831.exblog.jp/10772711/>ナメタケひじきは美味しいので作る事をお勧めします(*'V`艸)☆

お次は、いつもの独り言…(∩I`●)*.笑

やっと1週間終わりましたぁ(*`∀`)ノ☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜

長かったような終わってみれば早いような…(∩I`●)*.

とりあえず、週末はスイーツ作りたい!!笑
レシピは考えてあるんですね(人д`。泣)
研究中のレシピも作らなくちゃだし(人д`。泣)

実際、レシピ研究じゃなくてやらなくちゃいけない事がいっぱいあるし。+・(ノд`。)゜・+.

やっぱ、疲れてたりすると身体が甘い物を欲しますね(・艸・`#)笑

只今、身体がものすごく甘い物を求めてます(*'v`●*)笑

とにかく、何としてでもスイーツ焼きたいと思います(*○´3`)ノ+゜

あ!明日の予告をしとくと、勝手にいつもこのブログでもお世話になってるあの方とあの方のコラボレシピを載せたいと思います(嬉´д`嬉)☆

後、つくレポも載せたいと思います(*○´3`)ノ+゜

お楽しみに(*´∀`)б))З`*)プニ

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
ブログをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-04-17 23:00 | 主菜

<< エキサイト以外のお友達 なめたけひじきの白和え >>