人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋の磯部揚げ   

里芋の磯部揚げ_e0188238_23434284.jpg


☆里芋の磯辺揚げ☆

~2.3人分~

里芋  200g
片栗粉 大さじ3~4
青海苔 大さじ1


1.里芋は茹でるか、蒸して食べやすい大きさに切る。
2.青海苔と片栗粉を袋に入れて混ぜ、1の里芋を加えよく振る。
3.熱したフライパンに1cmくらい油をしき、2を揚げ焼きする。

※memo
・里芋は固めに茹でるか蒸すと美味しいです。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記
をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです


急遽、実家に帰ったみっちゃんです( ̄□ ̄;)!!

20日の夜に実家に帰って、今朝帰るみたいなε=┏(; ̄▽ ̄)┛

話は、遡ると20日の朝になるのですが…

一応、教職なるもの取ってるので教育実習に行かなくちゃなんです(*´∀`*)

大学側から4月中に、実習校にアポを取るように言われてたので電話をしたんです(
・∀・)

実習校「はい、○○中学校です」

私「○○大学の○○と申します。教育実習のお願いでお電話差し上げました。」

実習校「分かりました。とりあえず、来てもらえますか?いつがいいですか?」

私「いつがよろしいでしょうか?」

実習校「いつでもいいですよ。」

私「では…土日(^^ゞ」
↑一応、授業あるので(^^ゞ

実習校「土日は学校やってないので」


私「では、水曜日は大丈夫ですか?」

実習校「水曜日ですね。じゃぁ21日に来て下さい。」

私「分かりました」

…21日
って明日( ̄□ ̄;)!!

というわけで、20日の18時近くに授業が終わってから実家に帰って来たという…

しかも、21日も実習校行ったのに、電話で対応して下さった担当の先生出張って
いうΣ(゜д゜ノ)ノぇ

そして、もちろん私は22日も授業なので(21日は自主休講(・∀・)笑)22日の朝に
東京に戻ってます(*´艸`)

きっと、ブログアップ頃は電車の中…(*´∀`*)

笑えませんε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ってな訳で、昨日は更新出来ませんでした.゜.゜(*ノд`).゜.゜.

里芋の磯部揚げ_e0188238_20523515.jpg


さて、里芋レシピ続きます(*´艸`)笑

今日は、磯辺揚げ風にしてみました(・∀・)

これが意外と自分の中で大ヒット(●′▽`)v

やっぱり、里芋って和風のイメージだけあって、磯辺揚げにあう(*´∀`*)

和風×和風の組み合わせって最高(・∀・)

シンプルな塩味がたまりません(*´∀`*)

青海苔の香りがめっちゃ食欲をそそります(●′▽`)v

ご飯はもちろんの事、お酒も進んじゃいます(*'v`●*)

memoにも書きましたが、里芋は固めに茹でるか蒸すのがオススメです(○'v`)%+


茹ですぎて柔らかくなりすぎると、ちょっとぐちゃぐちゃした食感になっちゃい
ます(^^ゞ

衣をつけるのも袋に入れて、袋を何回か振ればいいから楽チンです(´∀`o)

しかも、あらかじめ里芋は火を通してあるので、小量の油で揚げ焼き程度で全然
大丈夫です(・∀・)

しかも、生の心配もありません(/*´∀`)/

置いてあるとついついつまみたくなっちゃうそんな美味しさです(*´∀`*)

本当に酒があいそう(・∀・)←

まさに、ビールとかかなりあうと思います(/*´∀`)/

里芋でヘルシーなのに、程よい揚げ物感も楽しみつつ、しかもボリュームもある
というかなり最高なおかずです(●′▽`)v



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2010-04-22 07:00 | 主菜

<< 体ぽかぽか粕汁 >>