カテゴリ:麺類( 5 )   

大根葉で!!和風焼きそば   

e0188238_702449.jpg

☆大根葉で!!和風焼きそば☆

~1人分~
大根葉 50g
もやし 30g
しめじ 30g
長ねぎ 1本
乾麺  50g
醤油  大さじ1/2
料理酒 大さじ1

1.大根葉は1cmくらいに切り、しめじも石突きを取ってほぐし、長ねぎは斜め切りする。
2.乾麺を茹で始める。フライパンにごま油をしき1を炒める。
3.野菜がしんなりして、麺が茹であがったらフライパンに麺を移し炒める。

※MEMO
・大根葉はキャベツなどでも大丈夫です。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

皆さんを、だいぶお騒がせしてますが…

病院行ったら、インフルエンザでした…

しかし、1件目の病院…

インフルエンザの可能性かなり高いね~

熱が出ないと検査の反応出ないからなぁ~

タミフル出しとくけど飲みながら、学校行っていいよ~

タミフル飲んで治ったら、インフルエンザだったって事だから~

学校にインフルエンザって知られると、治癒証明書とかめんどくさいからね~


え---(゜д゜;)
と思う発言ばかり…

学校でも、かなり流行っているので公欠扱いになるものの、このままじゃ絶対公欠扱いは無理…

ってか、タミフル飲みながら学校行っていいよ-

ってどんだけ-!!


と言う事で、学校の保険管理室と3~4回電話をし

別の病院に行きちゃんと検査して、またタミフル貰って…ぇ

そんな事をやってるだけで、余計熱が上がって症状がひどくなった気がする1日でした(^^ゞ笑

でも、今は薬飲んでるし咳くらいでかなり落ち着いてます(*○´3`)ノ+゜

その咳が喉切れるってくらい半端ないのですが(>ω<。人)

普段は、よっぽどの事がない限り寂しくならないのですが…

今回は、さすがに一人が寂しくなりました(^^ゞ

でも、妹が受験生なので妹に移すと困るので、母に来てもらうわけにも行かず(^^ゞ笑

とりあえず、治癒証明書は貰えることになったので、一安心ヽ(´▽`)/

そして、当分消化の良いスープやお粥を取りなさいとのお言葉…
ほそぼそ頑張ろう…笑

さて、結構前の記事ですが…
ごはんもお米がなかった時に、乾麺も蕎麦しかなかった(゜д゜;)

と言うことで、日本蕎麦で和風焼きそばを作ってみました(●・艸-)☆.+

これが意外と、かなり大ヒットでした(*´∀`*)

ちなみに、焼きそばなどの麺レシピ言えば

和風!!塩焼きそば

e0188238_239286.jpg

中華麺を使いながら、お味は何と和風(`□´ノノ?!
切り干しの旨味と素材の味が楽しめるシンプルな焼きそばです(●′▽`)v

彦根風みっちゃんぽん

e0188238_2324512.jpg

器からあふれるくらいの野菜がおすすめヽ(´▽`)/
切り干しと塩のみの味付けがシンプルで最高(●・艸-)☆.+

がおすすめです(●′▽`)v

さて、冷蔵庫を覗いたらしおれかけそうな大根葉と長ネギのみ(゜д゜;)ぇ

冷凍庫開けたら、もやしとしめじのみ(゜д゜;)ぇ

これは仕方がないから、とりあえずあるものだけで作ろう!!
と言う事になり…

この材料の組み合わせは、どう考えても和風でしょヽ(´▽`)/

ってなわけで、さっぱり醤油で味付けしてみました(●′▽`)v

最後にちょっと醤油を焦がすのが、またたまりません(*○´3`)ノ+゜

焦がし醤油って大好きd(≧∀≦)))=3=3

大根葉も苦味がなく、食べやすいです(●・艸-)☆.+

でも、MEMOにも書きましたが、大根葉がない場合はキャベツなどでも大丈夫です(*´∀`*)

しめじからの旨味がまたたまりませんヽ(´▽`)/

そして、友達に胡麻好き過ぎでしょと言われるくらいの胡麻好きの私はこんな食べ方も↓↓
e0188238_6482247.jpg


青のりの代わりにすり胡麻をかけると、さっぱりだったのがちょっとこくが出ます(●′▽`)v

すり胡麻をかけるのには、かなりハマっちゃいました(^^ゞ

でも、美味しいのでぜひ試してみて下さいねヽ(´▽`)/

◆◆◆メガ飲み 2009忘年会◆◆◆

色々な方のブログで見かける噂のメガ飲みです!!
しかも、今回は6リットルのシャンパンとお土産付き(`□´ノノ?!

今年は、これが最後らしいので興味のある方はぜひ~(●′▽`)v

詳しい事とエントリーはこちらです(*´∀`*)

噂のメガ飲み初!!参加しちゃうことにしました(`∇´ゞ笑
たくさんのブロガーさんに初めて会うので今から楽しみです(*'V`艸)☆+゜



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-11-12 07:00 | 麺類

和風!!塩焼きそば   

e0188238_239286.jpg

☆和風!!塩焼きそば☆

キャベツ   100g
にんじん   1/4個
にら     1/4束
しめじ    1/4袋
切り干し大根 2つまみ
焼きそば用麺 1袋
塩      3~4つまみ
こしょう   適量

1.野菜は食べやすい大きさに切り、しめじは石突きを取ってほぐす。切り干し大根は、60ccの水で戻しておく。(戻し汁は捨てない)
2.フライパンにごま油を熱し、野菜と切り干し大根を炒める。別皿に焼きそば用の麺を入れて、軽くラップをして1分温める。
3.野菜がしんなりしてきたら、麺をほぐしながら加えつつ、戻し汁も一緒に加える。
4.水気がなくなってきたら、塩・こしょうで味付けする。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

オープンキャンパスバイトに行って来たみっちゃんです(●・艸-)☆.+

バイトと言っても、大学の中を見学する見学ツアーの案内役(/*´∀`)/

2回案内したのですが、やっぱり人前で話すのは緊張する((°□°;))

1回目は、かなりガチガチのカミカミでした(`∇´ゞ笑
恥ずかしい(*/∀\)

2回目は、1回目より慣れた&人数が少なかったので、ちょっとはやりやすかったです(●′▽`)v

と言うか、6月くらいに同じキャンパスツアーバイトやったのにダメですね(`∇´ゞ笑

久しぶり過ぎて何も覚えてませんでした(`∇´ゞ
あ!事前に説明のプリントは配られますが(`∇´ゞ笑

でも、バイト料の他に、売店で売ってる学校名入りシャーペンとメモ帳もらえたのでよかったです(●′▽`)v
なんとなく得した気分(*´艸`)

明日は、祝日にも関わらず授業がありますが頑張りたいと思います(人д`。泣)

結局、私には三連休と言うものはなかったぁ(´・ω・`)しょぼん

さて、久々の焼きそばですヽ(´▽`)/

たま~に、無性に食べたくなる焼きそば…

普段は、焼きそば用の麺は常備してないのですが…

最近、ラーメンもですが1食分の焼きそば用の麺だけ売ってる!!ということを知り思わず、買っちゃいました(`∇´ゞ笑

実際、付属のソースとかスープ使わなくて勿体ない気がしてあまり買わなかったんですよね(`∇´ゞ笑

でも、その方が色々アレンジが利くからいいなぁと思ったり(●′▽`)v

ってな訳で、ちょうど焼きそば用の麺があった時に、さっぱりとした塩焼きそばが食べたくなって作ってみました(●・艸-)☆.+

e0188238_22555863.jpg

そしたら、恥ずかしながら悶絶しました(*´∀`*)
美味しすぎた(*´艸`)笑

出来たよ!!みっちゃんぽん

e0188238_23185868.jpg



彦根風みっちゃんぽん

e0188238_2324512.jpg

もおすすめですが、今回の塩焼きそばもかなりおすすめです(●′▽`)v

食べた瞬間、本当に塩のみ(`□´ノノ?!

ってなりましたもん(`∇´ゞ

シンプルだからこそ、引き立つ野菜の旨味…
たまりません~(人*´∀`o)

まず、キャベツが甘い~.+(∩∀`●)+.

しかも、蒸し焼きで切り干しの戻し汁を使うことにより、麺にも切り干しの旨味が移り美味さ倍増ヽ(´▽`)/

しめじからも旨味が出てます(*'V`艸)☆+゜
それが、切り干しの戻し汁と上手くマッチしてますd(≧∀≦)))=3=3

切り干し大根のおかげで、炒めてもシナっとならないから歯応えも十分(*'v`●*)

野菜は、他にもピーマンとか入れても美味しそう(●・艸-)☆.+
コーン入れてもいけそうな味だなぁと(*´∀`*)
思ってしまったのですが、コーン入れたら汁なしラーメンっぽいですね(`∇´ゞ

我ながら、焼きそば見直しちゃいました(°□°;)
ってか、ソース味より好きかも…(`∇´ゞ笑

なんか、とっても上品な味がします(●・艸-)☆.+
これは、絶対また食べたい!!笑

と言うか、焼きそば用の麺買ってまた作ろうヽ(´▽`)/笑



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-10-11 23:09 | 麺類

彦根風みっちゃんぽん   

e0188238_2324512.jpg

☆彦根風みっちゃんぽん☆

~1人分~
【分量】
キャベツ   100g
玉ねぎ    1/4個
にんじん   1/4本
もやし    50g
ピーマン   1個
椎茸     2枚
キクラゲ   大さじ1
切り干し大根 大さじ2
昆布     5cm
塩コショウ  適量

◎スープ
戻し汁    400cc
醤油     大さじ1と1/2~2

1.切り干し大根は200ccの水で戻す。(戻し汁はとっておく)200ccで昆布からだしを取っておく。(出汁を取った昆布は野菜炒めに入れる)
2.キクラゲは水で戻し、出汁に使った切り干し大根と昆布、野菜類は、食べやすい大きさに切る。
3.小鍋に戻し汁加え沸騰させてから麺を茹でる。
4..麺を茹で始めたら、強火のフライパンにごま油で野菜をお好みの食感まで炒める。(わりとシャッキリ目がおすすめ)塩コショウで味付けする。
5.麺が茹であがったら麺を器によそり、野菜炒めも器にのせる。残りのスープに醤油を入れ、味見をしつつ少し温めたら野菜炒めの上からかける。

※メモ
・野菜炒めはフライパンをよく熱しておく
・ごま油を使う
・野菜を炒める時は強火で炒める

☆ガスコンロ1つの場合の裏技☆
2で麺を茹で始めて少ししたら火からおろして、蓋をして放置。その間に、野菜を炒める。
そうすると、自然に麺がゆだります(●′▽`)v




人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

梅煮とサラダにハマってるみっちゃんです(*´∀`*)

梅煮に関しては、片っ端から野菜と一緒に梅を煮てます(●′▽`)v

血液型はA型なのに(笑)ハマるとどうも止まらなくなっちゃうみたいで(`∇´ゞ

寒くなってきたので、さっぱりとしながらも温かい梅煮が本当に美味しくなって来ましたね(*'V`艸)☆+゜

そのうち梅煮特集でもしようかなぁ(`∇´ゞ笑
たんなる自己満です、はい(`∇´ゞ

サラダに関しても最近、朝ごはんはサラダで済ましてしまう事が多いので色々なサラダを開発中(*´艸`)

食欲の秋で美味しいものもたくさんありますが、気付かないうちに食べ過ぎてたり…

そんな身体をリセットする意味でも、サラダはいいかなぁと勝手に考えてます(*'V`艸)☆+゜

ちなみに、最近のサラダのお気に入りはワカメです(●′▽`)v

ある野菜にワカメを加えて、特性ドレッシングをかければいくらでも食べられちゃいますヽ(´▽`)/

ワカメは食物繊維も豊富で、ヘルシーなのでダイエットにも強い味方ですよねd(≧∀≦)))=3=3

さて、出た第2弾みっちゃんぽん(°□°;)←

Wikipediaから引用…
彦根ちゃんぽんについて↓↓

滋賀県彦根市には、カツオ・昆布出汁ベースの和風あっさりスープを特徴とするちゃんぽんが存在する。主な具材はコシのある中太麺とたっぷりの野菜。通の間ではスープに酢を入れて味に変化を加えるのが定番である。

って、事でまたまたベジ風アレンジの彦根風みっちゃんぽん(●′▽`)v

噂の!?第1弾みっちゃんぽんはこちら↓↓

出来たよ!!みっちゃんぽん

e0188238_23185868.jpg


第1弾も好きだけど、個人的にはこっちの方がさっぱりしていて好きです(*'V`艸)☆+゜笑

食べた瞬間、悶絶しました(*´∀`*)←

e0188238_22594653.jpg


むしろ、前回を越える旨さだ(*´艸`)笑

またまた、自分で大絶賛しておりますが本当に美味しいんです!!笑

1口目のスープがヤバい!!

単純にこの味!!
と言うのではなく懐かしい味…
普通の醤油がなくて減塩醤油を使ったからかも知れませんが、だし汁の味がしっかり出てます(●′▽`)v

麺は中太麺を使ったのですが、これまたびっくり(°□°;)

だし汁が麺に移ってます(゜∀゜ノ)ノ
ほんのりと麺から切り干しの味と香りが…笑

前回同様ごま油を使うことによって、野菜炒めからも香りがしますがスープにも移ってさらに奥行き深い味に(*'V`艸)☆+゜

スープの醤油の量に幅をもたせていますが、お酢を入れず飲み干したい場合は大さじ1と1/2がおすすめ!!

ラーメンのスープは絶賛飲まない派なのですが(油っぽくて)、これはむしろ自分から飲みたくなっちゃう感じ(`∇´ゞ

写真では分かりにくいですが、スープが本当に透明なんですd(≧∀≦)))=3=3

出汁にも使った切り干しが、野菜炒めでも十分お役だちヽ(´▽`)/

野菜炒めがシャキッとしてるのも美味しいのですが、ここは野菜炒めをスープと絡めて欲しい…

Wikipediaと醤油味と言う情報を元に作ったので、本物とは違うかもしれませんが…

でも、めっちゃ美味しいd(≧∀≦)))=3=3

みっちゃんぽんの名付け親にぜひ食べて欲しいなぁ-ヽ(´▽`)/笑

まぁ、とにかく美味しかったんです!!

次は味噌か沖縄みっちゃんぽんでも、考えよぉっと(*´艸`)



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-10-03 23:02 | 麺類

出来たよ!!みっちゃんぽん   

e0188238_23185868.jpg

☆出来たよ!!みっちゃんぽん☆
~1人分~
【分量】
キャベツ   100g
玉ねぎ    1/4個
にんじん   1/4本
もやし    50g
ピーマン   1個
えのき    50g
切り干し大根 15g
塩コショウ

◎スープ
戻し汁      100cc
豆乳       200cc
オイスターソース 小さじ1と1/2
塩        小さじ1/4
醤油       小さじ2

1.切り干し大根は100ccの水で戻す。(戻し汁はとっておく)野菜類は、食べやすい大きさに切る。
2.小鍋に戻し汁と豆乳100ccと調味料を加え少し沸騰させてから麺を茹でる。
3.麺を茹で始めたら、強火のフライパンにごま油で野菜をお好みの食感まで炒める。(わりとシャッキリ目がおすすめ)塩コショウで軽く味付けする。
4.麺が茹であがったら火をとめて麺を器によそり、野菜炒めも器にのせる。小鍋のスープに残りの豆乳を加え、少し温めたらスープをかける。

※メモ
・野菜炒めはフライパンをよく熱しておく
・ごま油を使う
・野菜を炒める時は強火で炒める

☆ガスコンロ1つの場合の裏技☆
2で麺を茹で始めて少ししたら火からおろして、蓋をして放置。その間に、野菜を炒める。

そうすると、自然に麺がゆだります(●′▽`)v



人気ブログランキングへ

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

~お知らせ~

気付いてる方も多いと思いますが、タグを表示させました(●′▽`)v
なので、タグの野菜から検索も可能になりました(*´∀`*)
よかったら使ってみて下さい(>ω<。人)

今日は、2度寝したみっちゃんです(`∇´ゞ

1時過ぎまで起きてて、その後寝て目が覚めたら

6時!!
いつもなら起きるのですが、寝たのが遅いからまだ眠い…
と2度寝(-.-)zzZ

起きたら7:30(`□´ノノ?!
遅刻するε=ε=┏( ・_・)┛
って事はなくて…笑

今日は、1限がなかったので全然余裕だったのです(●′▽`)v
実は、それを分かってて2度寝したという…(*´艸`)笑

ちなみに、家から学校までチャリで15分なのでもしもの場合も余裕で間に合うのです(*´∀`*)笑

さて、今日のブログタイトル面白いと思いませんか!?
いつもは何を作ったか分かるタイトルにしてるのですが、今日はあえての謎タイトルd(≧∀≦)))=3=3笑

ちゃんぽんならぬ、みっちゃんぽんです(o・∀・o)ノ”☆笑

分かる方には分かる、みっちゃんぽん(`∇´ゞ笑

きっかけは…
ちゃんぽん王子があまりにもちゃんぽんを取り上げるので(笑)、ちゃんぽんが食べたくなってしまい…

じゃぁ、私なりのちゃんぽんを作ろう!!

と言うところからちゃんぽん王子の命名でみっちゃんぽんが生まれたのですヽ(´▽`)/笑

まぁ、前置きが長くなりましたが…

やっと完成しましたよ-
みっちゃんぽん(●′▽`)v

って事で、ちゃんぽん王子のつばめさんにプレゼント(*`∀`)ノ☆*:・゜

遅くなってごめんなさい.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

ヘルシーなベジ風にしてみました(●′▽`)v

これ、うんま-いd(≧∀≦)))=3=3

自画自賛ではありますが、まずスープが濃厚なのにさっぱり!!

ごま油で炒めたのでごま油の良い香りがほんのりしつつ、スープに野菜の旨味が混じってます!!

普通の油じゃなくてごま油で炒めたのが大正解ヽ(´▽`)/

しめじの代用のつもりで入れたえのきがめっちゃ旨味出してます(*´∀`*)

これは、しめじと思ったがえのきの方がいいのでは…!?と思っちゃうくらいえのきの旨味が出てる!!

野菜もかなり多めに見えますか、野菜だからこそ食べられちゃいます(*´艸`)

野菜もなかったので入ってませんが(笑)コーンやキクラゲ、ネギを入れても美味しいと思います(*´∀`*)
もうちょっとしたら、白菜も美味しそう…(*´艸`)

ベジに偏らず、豚肉、かまぼこ、ちくわなども…
って思ったけど、ここは絶対1度は清くベジで食べて欲しい!!
野菜を見直しちゃいます(/*´∀`)/

Wikipediaによると(笑)
麺はスープで茹でるっぽいのでその通りに(●′▽`)v
ちょっと吹き零れそうになったり大変ですが…笑

そうそう、スープもノンオイルなので気がねなく飲めちゃいますヽ(´▽`)/

スープは薄味なので、途中から柚子胡椒を加えてちょっとピリッとさせて食べました(●′▽`)v

実はちゃんぽんって食べたことなくて、一応市販のを買って作ってみたのですが…

化学調味料たっぷりっぽい味でしかも、さっぱりで濃厚な…という私のイメージと全然ちがってたのですが…
私なりの味にしちゃいました(`∇´ゞ笑

この前の餃子と組み合わせて

e0188238_2145416.jpg

e0188238_2145447.jpg

みっちゃんぽん定食(笑)

にしてぜひどうぞ(*´艸`)笑

今回は、長崎ちゃんぽんをイメージして作ったのですが…
滋賀県にある和風ベースの“彦根ちゃんぽん”も作ってみたいなぁと思います(●′▽`)v

あと実は、密かにこの前viveraさんがレポしてたラーメンが気になるみっちゃんでしたヽ(´▽`)/笑



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-09-11 23:18 | 麺類

超濃厚♪あったか黒胡麻担々麺   

e0188238_23142395.jpg

☆超濃厚♪あったか黒胡麻担々麺☆

~1人分~
素麺     1束
小葱     適量
すり胡麻(黒) 適量

○肉味噌
凍み豆腐 80g
人参   1/4本
味噌   大さじ1/2
醤油   大さじ1/2
料理酒  大さじ1

○つゆ
豆乳   200cc
水    100cc
味噌   小さじ1
豆板醤  小さじ1
醤油   小さじ1

1.凍み豆腐は解凍して、手でほぐしておく。にんじんはみじん切りする。
2.フライパンにごま油を熱し、1を軽く炒めたら肉味噌の調味料を加え、汁気を飛ばしながら炒める。
3.お湯を沸かし、素麺を茹で時間よりやや早めに茹でる。小鍋につゆの材料を入れ、沸騰させないように温める。
4.素麺が茹であがったら軽くぬめりを取り、肉味噌、小葱と一緒に器によそり温めたつゆをかける。
5.食べる前にお好みですり胡麻をかける。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(pд`q)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

スパイスにハマり中のみっちゃんです(*´∀`*)

今欲しいのは、オールスパイスとコリアンダーとグローブと…って言い出したら止まりませんね(`∇´ゞ笑

ただ今ちょこちょこっと集めております(*´艸`)
まだまだ数は少ないんですけどね(pд`q)

とりあえず、カレーのスパイスを増やそう!!笑
でも、スパイスは奥が深い-.+(∩∀`●)+.

満足出来るためにあと何種類集めれば良いのだか…笑

ところでお中元なので頂いた、素麺残ってませんか?
我が家は、例年に比べてほとんど食べなかったので素麺が貯まり中ε=ε=┏( ・_・)┛

だんだん涼しくなってきてにゅう麺も美味しくなってきましたが、これ1品でばっちり栄養が取れる素麺レシピを作ってみました(*○´3`)ノ+゜

それは、この前中華屋さんで友達が食べた担々麺です(●′▽`)v

それが、すっごく濃厚なんですよ!!でも油っぽさがあまりなくて…
って事で、豆乳(`∇´ゞ

これまた、挽き肉代わりに家に貯まってる凍み豆腐(`∇´ゞ

これが、意外と大ヒット-d(≧∀≦)))=3=3

ちなみに、黒ごまをかける前はこんな感じ↓

e0188238_12364650.jpg


すり胡麻をかけた方がより一層美味しくなります(*´∀`*)

油はほとんど使ってないし、挽き肉も豆腐だからめっちゃヘルシー(*○´3`)ノ+゜
そのくせめっちゃ濃厚(*´艸`)

つゆも多めに見えますが素麺を早めに茹でてるので、素麺がつゆを吸うので実際はそんなに多くありません.+(∩∀`●)+.

つゆの味も薄めですが、肉味噌の味がしっかりとしているためちょうど絡まっていい味になります(*'V`艸)☆+゜

辛い味が好きな方は、お好みでラー油を足らしても美味しそう(嬉´д`嬉)☆

意外と忘れちゃいけないのが小葱です(*´∀`*)
あるのとないのとではずいぶん変わります(\xAD\xFBI`●)*.

1人ランチは、特に1品でたくさんの栄養が取れるのは嬉しいですよね(*'v`●*)

1人暮らし&学校がまだ始まらないので、ついつい料理とレシピ考えるのも怠け中(`∇´ゞ笑

1品で栄養が取れる、丼☆カレー☆麺系に集中しちゃってます(`∇´ゞ笑

実家だと品数作るの、あんま苦に思わないんですけどね.+(∩∀`●)+.笑

とりあえず、早く戻さなくちゃε=ε=┏( ・_・)┛笑



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(pд`q)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-08-31 23:14 | 麺類