タグ:じゃがいも ( 14 ) タグの人気記事   

ピリ辛!?粉ふきいもの和風マヨ和え   

e0188238_701759.jpg

☆ピリ辛!?粉ふきいもの和風マヨ和え☆

~1人分~
じゃがいも 1~2個
マヨネーズ 小さじ1
醤油    小さじ1
生姜    小さじ1/2

1.じゃがいもは皮を剥き、1口サイズに切って茹でる。生姜はおろす。
2.調味料はあらかじめ合わせておく。
3.じゃがいもが茹であがったら粉ふきいもにし、2を絡める。

※memo
・じゃがいもは普通サイズなら1個、新じゃがなど小ぶりサイズなら2個と考えて下さい。
・新じゃがは皮を剥かなくても大丈夫です。
・チューブ入りのおろし生姜でも大丈夫です。
・豆乳マヨネーズ、カロリーハーフでも美味しく作れます。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

髪をボブかミディアムにしようか迷ってるみっちゃんですヽ(´∇`)ノ

ちなみに、今は結構長いんです(/*´∀`)/

胸の下あたりまであります(・∀・)

とりあえず、パーマをかける予定なのですが…

ばっさり切るのもやってみたい…笑

ただ、中3の時かなりショートでそこからずっと伸ばしてきたので切った後、また伸ばすのに時間がかかるのが嫌と言うか…

でも、ミディアムやってみたい。+・(ノд`。)゜・+.笑

ずっとロングに憧れてて、いざロングになったらどこまで伸ばそうかと(^^ゞ笑

うん、とりあえずパーマかけるんだから考えるのよそっと(・∀・)
↑自分に言い聞かせ(笑)

本当に髪型って悩み出したらつきませんね(・艸・`#)

今年の目標として、大人っぽい格好が目標なのですが…

ん~、悩めるw笑

とりあえず、パーマ好きだしパーマかけよヽ(´∇`)ノ

ちなみに、カラーだけは悩まなくて済むんです(●′▽`)v

地毛と言うと、驚かれるくらい茶色なのである意味染めてるみたいなのです(/*´∀`)/

自分のパーツで好きなのは、髪の色だけっていう(*´艸`)←

赤毛っぽい茶色です(●・艸-)☆.+

そして、どんどん茶色になっていく…(°□°;)笑

さて、今日のパッと見、じゃがいものめんたいマヨ和えっぽくないですか?

e0188238_034524.jpg


お味はの方は…
不思議キャラなみっちゃんくらい不思議味(°□°;)←

すいません、ふざけました(^^ゞ

私は、不思議キャラじゃありません(・∀・)←

って、私の事はほっといて(°□°;)←

不思議味のじゃがいもですヽ(´∇`)ノ

でも、美味しいです(*'V`艸)☆+゜

癖になります(●・艸-)☆.+

隠し味は…

生姜です(・∀・)
隠してないし(/\*)笑

マヨネーズ和えなのに、さっぱりしてるし、ピリ辛だし…

見た目は洋風、中身は和風(*´∀`*)

あっ!コナンみたい(・∀・)
見た目は子供、中身は…(ry←
本気で、かなりハマりました(●・艸-)☆.+

ポテサラとかのマヨネーズ×じゃがいもって、どうしても濃厚ってイメージがあるのですがこれはそれを覆します(*´∀`*)

生姜がアクセントになって、バクバク食べられちゃいます(●′▽`)v

少量で作れるので、お弁当のおかずの隙間とかにも便利です(*'V`艸)☆+゜

和えた時に水っぽさが気になる方は、レンジに10秒くらいかけるか、もう一度粉ふきいもみたいに軽く炒ると水分が飛びます(*´∀`*)

その場合、焦げやすいので注意して下さいね(/∀\*)

マヨネーズと生姜ってかなり意外な組み合わせに思えますが、かなり美味しいです(*´∀`*)

マヨマヨしてないので(爆)マヨネーズ苦手な方でも食べられるのではないでしょうか?

私自身、マヨネーズが全くダメと言うわけではありませんが、あんまりこてこてのマヨ系は苦手ですが気にせず食べられました(●′▽`)v

そうそう、これあまりにもハマって(笑)2日連続で食べようとして、じゃがいもを茹でてたらじゃがいもが茹であがらない( ̄□ ̄;)!!

水から茹でてるし、沸騰してから20~30分たってるのに全く固いまま( ̄□ ̄;)!!

楊枝さえ通らないという( ̄□ ̄;)!!

諦めて、もう1回違うじゃがいもを茹でたらこちらはかなりすんなり茹であがりました(●′▽`)v

やっぱりダメなじゃがいもだったんだな…と(*´艸`)

しかし、しわしわや芽が出すぎて食べられないじゃがいもは見たことあったけど…

茹でても茹であがらないじゃがいもって初めてみました(^^ゞ

見た目は、普通のじゃがいもだったのに…

新じゃがが出回っているので、私はそのまま茹でて塩で食べるのが一番好きですが、気分を換えてこちらの味でもいかがでしょうか?

生姜効果で!?体もちょいポカポカになります(●′▽`)v笑



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2010-03-16 07:00 | 副菜

じゃがいものそぼろあんかけ   

e0188238_701830.jpg

☆じゃがいものそぼろあんかけ風☆

~1人分~
じゃがいも(小) 2~3個
厚揚げ     1/2枚
玉ねぎ(小)   1/2個
にんじん    1/4本
生姜(薄切り)  2枚
料理酒     大さじ1
みりん     大さじ1
砂糖      小さじ1
しょうゆ    大さじ1~1/2
胡椒      少々
片栗粉     小さじ2

1.玉ねぎとにんじんは粗いみじん切りにする。厚揚げも油抜きし、ビニール袋に入れて手で揉み込んで潰す。生姜は細切りする。
2.小鍋に1の材料と水300mlと調味料を加え、じゃがいもが軟らかくなるまで沸騰したら蓋をして弱火で煮る。(崩れやすいのであまり触らない)
3.じゃがいもが煮えたら水溶き片栗粉を回し入れ、とろみをつける。

※MEMO
・大きめのじゃがいもなら1~2個で大丈夫です。
・じゃがいもは煮崩れをおこしやすいので煮てるときあまり触らないで下さい。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

本日、熟睡したみっちゃんですヽ(´∇`)ノ←

昨日は、8:30過ぎに結局家に帰り…
9:30には寝ました(´・ω・`)←

やる気だけはあったのですが、やっぱり眠気に勝てず(・艸・`#)←当たり前

気付いたら寝てました(-_-)zzz

でも、おかげでしっかり寝た-(/*´∀`)/
熟睡出来た(*'V`艸)☆+゜

9時間くらいは寝れたかな(●′▽`)v←

昨日は、帰ったら化粧を落とすのさえ面倒くさく(●ノ□`)
↑もちろん落としましたよ(笑)

化粧落とすの面倒くさい~
って言いながら、布団でゴロゴロ…

朝起きて、お風呂入ろうとお湯ため始めたら

栓をするの忘れ( ̄□ ̄;)!!
早めに気付いて良かった…爆

そのせいで(爆)お湯ためすぎちゃうし(●ノ□`)
↑溢れなくてよかった…

自分で抜けてるって自覚してますが…
ここまで来るとさすがに危ない…(●ノ□`)

そろそろ、危険かも知れない…( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、色々に気をつけて生活することにします(>ω<。人)



って記事書いて、あとちょっとで終わりって所で携帯が勝手に切れた( ̄□ ̄;)!!

しっかりさっきまで充電してたのに…

記事の半分以上消えてかなりショックを受けてます.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

あ~この記事が消えた時の虚しさ…
頑張ったのにp(´⌒`q)

私は危ないと書いたけど、携帯は危ないなんて書いてないのに…

そろそろ寿命なのかな(´・ω・`)←

早くパソコンをネットに繋ぎたい…(●ノ□`)

そして、実家帰ったら絶対買い換えてやる(≧ヘ≦)

あ!サークルの本番やってきました(/*´∀`)/

質問もあったのですが、実は合唱サークルをやっててフォーレ(Faure)のレクイエム(鎮魂曲 Requiem)歌って来ました(●′▽`)v

YouTubeとかで検索すると聴けるのでよかったら聴いてみて下さいね(*'V`艸)☆+゜

いい曲ですよ(*´∀`*)笑

ただ、全部聴くと40~50分かかります(・∀・)←
機会があったらぜひ聴いてみて下さいね(●・艸-)☆.+

さて、そろそろ新じゃがの時期ですねヽ(´∇`)ノ

普通のサイズより小さくてコロコロしてる新じゃがが大好きです(*'V`艸)☆+゜

そんな新じゃがの小ささを活かして!?←

そぼろあんかけを作ってみました(●・艸-)☆.+

e0188238_0125586.jpg


過去には、かぶのあんかけも(/*´∀`)/

かぶのあんかけ煮

あまりかぶと変わらないのは内緒で(●ノ□`)笑

新じゃがのコロコロ感が大好きです(●′▽`)v

小さくて可愛い(・∀・)
みたいな(/*´∀`)/

実際、あんに埋もれてますが(笑)あんと一緒に食べると美味しいですヽ(´∇`)ノ

ピリリと効いた生姜がまたアクセントになってます(●・艸-)☆.+

なんでこういうおかずってご飯が進むんだろ(´・ω・`)

薄目の味付けにして素材を楽しむ的な感じで(/*´∀`)/

そうそう、厚揚げを挽き肉代わりに使ってますが、私の勝手なイメージで

冷凍厚揚げ=挽き肉もどき

的な(●ノ□`)

豆腐より冷凍しても食感は変わらないのですが潰しやすくなります(●′▽`)v

よくお湯で戻して、絞って水気を切ってからビニール袋に入れて潰してます(●・艸-)☆.+

何と言っても手につかないし、解れやすい(/*´∀`)/

挽き肉だと気になる油分も油抜きをするので大分カットされます(*'V`艸)☆+゜

厚揚げを潰してもほどよい食感が残るから好きなんですよねヽ(´∇`)ノ

でも、私の趣味みたいなものなので(爆)挽き肉がある方はもちろん挽き肉を使っても美味しいと思います(/*´∀`)/

その場合は、一回炒めてキッチンペーパーなどで油を取ってから煮込むとさっぱりとして美味しいと思います(*´∀`*)

厚揚げは安いとき買いだめして冷凍します(・∀・)

あ!でも、冷凍したと言えども1ヶ月を目安に使いきって下さいね(●・艸-)☆.+

memoにも書きましたが、じゃがいもは荷崩れしやすいのであまりお箸で触ったりしないようにして下さいねヽ(´∇`)ノ

むしろ、私は蓋をしてたら吹き零れそうになったので(笑)そこを気をつけてもらえば大丈夫です(/*´∀`)/



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2010-02-25 07:00 | 主菜

☆あったか♪根菜スープ☆   

e0188238_702954.jpg

☆あったか♪根菜スープ☆

~2.3人分~
大根    3~4cm
玉ねぎ(小) 1/2個
じゃがいも 1個
長ねぎ   1本
にんじん  1/4本
乾燥昆布  1枚
生姜    大きめの1かけ
料理酒   大さじ2
醤油    大さじ1/2~

1.生姜と長ねぎ以外の野菜は大きめのみじん切りする。長ねぎは小口切り、生姜は半分は細切りし、もう半分はすりおろす。乾燥昆布は、ハサミで小さく切っておく。
2.鍋に500ccの水と1を入れて煮る。
3.大根や玉ねぎが透明になり、柔らかくなったら料理酒と醤油で味付けする。

※MEMO
・上の野菜以外にもごぼうやれんこんなどを加えても美味しいです。
・生姜が苦手な方はやや少な目にして全部すりおろしてもOKです。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

皆さん、温かいコメントありがとうございます.゜.゜(*ノд`*).゜.゜
皆さんの温かいコメントが、励みになってます(人д`。泣)

タミフルのおかげで、熱も下がり頭痛や関節の痛みも取れてきたのですが…

何と言っても、声がヤバい!!
昨日も書いた通り、とにかく咳がひどくて喉をつぶしてしまったみたいで…

電話か来る度…

声、大丈夫(`□´ノノ?!

と言われています(^^ゞ笑

やっと、台所に立つ元気が出てきましたが…
昨日までは、台所で調理する気力もなし…爆

しかし、食べない訳にもいかないと言うわけで、このスープを食べてました↓↓
e0188238_19465435.jpg


普段は、インスタント食品をほとんど食べないのですが、友達から身体が温まるよ、とおすすめされた一品…

食べてみたら、確かに身体が温まる~(*'V`艸)☆+゜
書いてある通り生姜がたくさん入ってて、かなり身体が温まりました(*○´3`)ノ+゜

この他にも、冷え知らずさんシリーズでチャイや、スープもミネストローネ風・豚汁風・サンラータン風など出てるらしいです(*'V`艸)☆+゜

そして、風邪引きさんおすすめレシピはこちらヽ(´▽`)/

ハニージンジャー

e0188238_701550.jpg

温かいハニージンジャーレモンを飲むと身体が温まります(*´∀`*)
風邪だけじゃなく、冷え症の方にもおすすめです(●′▽`)v

w大根のさっぱりリゾット

e0188238_648641.jpg

大根おろしと粗めのみじん切りしたwの大根が楽しめるリゾットです(*○´3`)ノ+゜
さっぱりしているので、食欲がない時とかにさらりと食べられちゃいます(*´∀`*)

さて、今年のインフルエンザは特に胃腸にも来るらしく…

なかなか、本調子に戻れない…

それなので、↑のスープを参考に自分なりのスープを作ってみましたヽ(´▽`)/

e0188238_19465445.jpg


少し脂っこさも感じたので、ノンオイルで(●′▽`)v

野菜は、家にあった野菜を適度に入れたら根菜ばっかりになっちゃいました(^^ゞ

とにかく身体を冷さないためにも、温かくするのはもちろん中なからも!!
先生からもスープなどに入れて生姜を食べるように言われていたので、生姜で新陳代謝を上げてぽかぽかに(*○´3`)ノ+゜

1杯飲むだけで汗かいてきちゃいました(^^ゞ

特に、出汁は取っていませんが一緒に煮込んだ昆布が出汁代わりになってすごくいい味を出しています(*´∀`*)

そして、たくさんの種類の野菜が喧嘩することなくそれぞれいい味を出しています(*'v`●*)

何と言っても、特におすすめはじゃがいもと玉ねぎと長ねぎ!!

じゃがいもはほくほくしているし、玉ねぎは甘くて美味しい!!
長ねぎは、玉ねぎと違ったとろとろ感で旨味を出していますd(≧∀≦)))=3=3

飲むスープと言うよりは、具だくさんなので食べるスープという感じですヽ(´▽`)/

MEMOにも書きましたが、ごぼうやれんこんも身体を温める食材なので出来れば入れることをおすすめします(*'V`艸)☆+゜

特に、れんこんは喉にもいいとか…

あと生姜ですが、すりおろして煮込むとあまり辛みが気にならないので苦手な方は少な目にして全部すりおろすといいと思います(●・艸-)☆.+

そうそう、風邪(インフル)を引いていると言うこともあり、薄めの味付けにしていますが味見をして様子を見てみて下さい(>ω<。人)

◆◆◆メガ飲み 2009忘年会◆◆◆

色々な方のブログで見かける噂のメガ飲みです!!
しかも、今回は6リットルのシャンパンとお土産付き(`□´ノノ?!

今年は、これが最後らしいので興味のある方はぜひ~(●′▽`)v

詳しい事とエントリーはこちらです(*´∀`*)

噂のメガ飲み初!!参加しちゃうことにしました(`∇´ゞ笑
たくさんのブロガーさんに初めて会うので今から楽しみです(*'V`艸)☆+゜



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-11-13 07:00 | スープ・汁物

あったかとろとろ♪じゃがたまのおろし煮   

e0188238_703378.jpg

☆あったかとろとろ♪じゃがたまのおろし煮☆

~1人分~
じゃがいも    1個
玉ねぎ(小)    1/2個
大根       3~4cm
ハニージンジャー 小さじ1~2と2~3枚
料理酒      小さじ1
醤油       小さじ2

1.じゃがいもは皮を向き8等分し、玉ねぎは薄切りする。生姜は細切りし、大根はおろす(戻し汁は捨てない)。
2.1と調味料を入れて蓋をして火をつける。
3.沸騰て湯気が出てきたら弱火にしてじゃがいもと玉ねぎが煮えるまで煮る。

※MEMO
・ハニージンジャーは普通の砂糖で大丈夫です。その場合は、普通の生姜を使って下さい。
・大根おろしの水気が少ないと焦げやすくなるので、途中様子を見ながら水をさしてください。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

最近、体調崩しやすいみっちゃんです(゜д゜;)

頭痛や熱っぽかったり吐き気がしたり…
と言う症状だけだったのに、とうとうやっちゃいました(゜д゜;)

喉が痛い鼻がズーズー言う…(>ω<。人)
完璧に風邪の症状ですね(゜д゜;)ぁーぁ
本当は、今日から2日間は絶対体調崩しちゃいけない&来週までは喉を痛めちゃいけないのに…

とにかく、今日と明日は元気なふりして来週までに喉を治さないと殺される~(大袈裟)

来週は本当怖いなぁ~ε=ε=┏( ・_・)┛

気を付けてたのに…(人д`。泣)
と、今さら嘆いても仕方がないので、とりあえず来週に向けて何とか喉を治すように頑張りますε=ε=┏( ・_・)┛

さて、おろし煮が急にたべたくなったのですが、いきなり思い付くから煮込めるようなものがない(゜∀゜;ノ)ノ笑

と言うことで、転がってた(笑)じゃがいもと玉ねぎを煮てみました(*○´3`)ノ+゜

そしたら、びっくり(`□´ノノ?!
なんてことないじゃがたまが大根おろしがはいるだけでお洒落になっちゃいます(/*´∀`)/

冷え症対策に(笑)先日のハニージンジャーを使って(*´∀`*)

生姜が加わることでパンチがつきますヽ(´▽`)/
生姜自体が、結構甘くなっているのでハニージンジャーの量は調節して下さいね(*'v`●*)

でも、砂糖じゃなくてはちみつを使うとこくが出てきますね(*○´3`)ノ+゜

見た目かつおぶしでもかけたの!?と言う感じになっていますが、大根おろしのおかげで片栗粉とか使わなくてもとろとろ~ヽ(´▽`)/

e0188238_6584444.jpg

自然のとろみでかなり美味しいです(*'V`艸)☆+゜

材料3つで3STEPなのに、ちょっとお洒落な煮物が出来ちゃいますヽ(´▽`)/

何か足りない!!
と言うときにあっという間に出来ちゃうし、厚揚げやにんじんを入れて(作った時になかったので(^^ゞ笑)ボリュームたっぷりメインのおかずとしても(*○´3`)ノ+゜

私が使った大根おろしはわりと水気が多かったので、途中で水を足さなくても大丈夫でしたが、大根の様子によってはMEMOにも書きましたが水を足して下さいね(*'v`●*)

厚揚げやにんじんなどを入れるときも水を足した方がいいと思います(●・艸-)☆.+

◆◆◆メガ飲み 2009忘年会◆◆◆

色々な方のブログで見かける噂のメガ飲みです!!
しかも、今回は6リットルのシャンパンとお土産付き(`□´ノノ?!

今年は、これが最後らしいので興味のある方はぜひ~(●′▽`)v

詳しい事とエントリーはこちらです(*´∀`*)

噂のメガ飲み初!!参加しちゃうことにしました(`∇´ゞ笑
たくさんのブロガーさんに初めて会うので今から楽しみです(*'V`艸)☆+゜



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-11-10 07:00 | 副菜

ノンオイル(`□´ノノ?!じゃがいもっちりネギにらチヂミ   

e0188238_702295.jpg

☆ノンオイル(`□´ノノ?!じゃがいもっちりネギにらチヂミ☆

~1人分~
じゃがいも  1個
長ねぎ    1/2本
にら     適量
煎りごま   大さじ1
コチュジャン 小さじ1/2
塩      ひとつまみ

1.じゃがいもは皮をむいてすりおろす。長ねぎは斜め切り、ニラは食べやすい大きさに切る。
2.ボールに全ての材料を入れ、よく混ぜる。
3.フライパンを熱し、クッキングシートをしき、半分から左に2を入れ平たく丸くし蓋をして弱火で蒸し焼きにする。
4.片面が焼けたら、クッキングシートの反対側に逆の面をのせて潰すように押しながら3と同じように焼く。(はがれないと思うので、そのまま焼いて大丈夫です。)

※MEMO
・2でまとまりにくくても焼けばまとまるので大丈夫です。
・焼くときにクッキングシートを使わず、ごま油で焼いても大丈夫です。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

とうとう、自分のクラスでインフルエンザが出たみっちゃんです(゜∀゜ノ)ノ

大学では、結構流行っていたのですが、うちのクラスでは誰もかからず最強だね(●′▽`)v

って話してたら、2人も(゜д゜;)

まだまだ、これからさらに流行が予想されるみたいだし、皆さん気をつけましょうね(/*´∀`)/

ちなみに、昨日はお休みしてすいません(人д`。泣)

一昨日、12時近くに帰って来て昨日の朝は疲れてバテてたのでお休みさせて頂いちゃいました.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

昨日のお昼ごはん…

冷蔵庫を見たら…
長ねぎしかない(゜д゜;)笑

段ボールにある野菜も、じゃがいも、里芋、さつまいも、玉ねぎ…芋ばっか(゜д゜;)

ごはんを炊き始めてしまってたので、冷蔵庫に残ってたにらを使ってチヂミを作ってみましたヽ(´▽`)/

粉と油を使わずに、ヘルシーに(●・艸-)☆.+

あるものだけで、作ったわりには(爆)美味しいチヂミが出来ました(●′▽`)v

じゃがいもっちりが美味しい(*´艸`)笑
焼くときは、とにかく潰すようにしっかりと押してくださいね(*'V`艸)☆+゜

お昼ごはんに食べたのに、酒のつまみに合いそう…(`∇´ゞ爆

MEMOにも書きましたが、2で材料を混ぜてる時は
えっ(`□´ノノ?!本当にまとまるの(`□´ノノ?!
と言うくらい、まとまりませんが(笑)
焼いているうちにじゃがいものデンプン効果でまとまっていきます(*'v`●*)

恐るべし、じゃがいも(笑)

下味にコチュジャンを加えるためちょっと生地が赤くなってますが、これが焼いたあと酢醤油をつけて食べるときに程よいピリ辛感になっていて辛いもの好きにはたまりませんヽ(´▽`)/

お好みでコチュジャンを足しても美味しいと思います(*´∀`*)

チヂミだけの拡大図はこちら↓↓
e0188238_649211.jpg


まさに、酒のつまみ~(*'V`艸)☆+゜爆

材料は、他にもえのきとか入れても美味しいと思います(*´∀`*)

ぱっと見ただけ、これだけの材料なのにじゃがいもでボリュームたっぷりd(≧∀≦)))=3=3

粉を使わない分めっちゃヘルシーになっちゃいます(●′▽`)v

もしかしたら、普通のチヂミより手軽に出来ちゃうかも(*´艸`)

粉も卵もつかわないので、思い立ったらすぐ出来ちゃいますヽ(´▽`)/

さっきも書きましたが、本当にじゃがいものもちもちの食感がたまりませんd(≧∀≦)))=3=3

さて、お次はつくレポです(*´∀`*)

ふーちゃんが
e0188238_2303843.jpg


ハロウィンに♪スタッフド・パンプキンを作ってくださいました(●・艸-)☆.+

ハロウィンの日に みっちゃんのスタッフド・パンプキンを作ったよ♪"
食べるときに、中のカボチャをくりぬいて食べたらめっちゃ美味しくて みっちゃんのおかげで最高のハロウィンになったよ(≧∀≦)

と言うめっちゃ感激なコメントまで頂いちゃいました.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

最近仲良くなった、同い年のふーちゃんに、しかも!!ハロウィン当日に作ってもらえたなんて嬉しすぎ(/*´∀`)/

ふーちゃん、本当にありがとう(>ω<。人)

◆◆◆メガ飲み 2009忘年会◆◆◆

色々な方のブログで見かける噂のメガ飲みです!!
しかも、今回は6リットルのシャンパンとお土産付き(`□´ノノ?!
今年は、これが最後らしいので興味のある方はぜひ~(●′▽`)v

詳しい事とエントリーはこちらです(*´∀`*)

噂のメガ飲み初!!参加しちゃうことにしました(`∇´ゞ笑
たくさんのブロガーさんに初めて会うので今から楽しみです(*'V`艸)☆+゜

って、もう11月じゃん(゜д゜;)笑



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-11-04 07:00 | 主菜

ガーリック塩肉じゃが   

e0188238_75282.jpg

☆ガーリック塩肉じゃが☆

~1人分~
じゃがいも 1個(小)
玉ねぎ   1/4個
にんじん  1/4個
にんにく  2片
塩     小さじ1/2

1.野菜は食べやすい大きさに切る。にんにくは1片はすりおろし、1片は輪切りする。
2.小鍋にオリーブオイルを熱し、すりおろしたにんにくと玉ねぎを弱火で炒める。
3.玉ねぎが透明になったら、残りの野菜を加えて軽く炒める。
4.水80~100ccと調味料を加えて蓋をして柔らかくなるまで煮る。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

色々バタバタみっちゃんです(>ω<。人)
2日連続、宿題のレポート提出日ヽ(´▽`)/

前日に焦る派の私は(笑)、結局昨日の夜もレポート書いてました(`∇´ゞ

昨日のはわりと大変なレポートじゃなかったので、レポートは早く終わったのですが…

最近、やらなくちゃいけない事がたくさんありすぎてバタバタしてます(>ω<。人)

でも、実は今日、学校に行けば明日から1週間休みヽ(´▽`)/

学校の芸祭期間に入るので、授業がないんです(●′▽`)v

明日からの休みを楽しみに、今日もフル+サークル!?頑張ってきます(/*´∀`)/

さて、覚えている方がいらっしゃるか分かりませんがアレンジ肉じゃが最終レシピです(*´∀`*)
1度にアップしろっていう(`∇´ゞ笑

かぼちゃレシピアップ出来なくてすいません(人д`。泣)

色々バタバタして、思うように料理出来てません(>ω<。人)

過去のアレンジはこちら↓
えのじゃが

イタリアンな☆バジル味噌肉じゃが

e0188238_23225974.jpg

バジルと味噌の組み合わせが何とも美味しいです(*´∀`*)
ほんのり香ってくるバジルが本当いい~(●′▽`)v

粒マスタード風味肉じゃが

e0188238_23302673.jpg

ちょっと大人風味の!?肉じゃがです(●・艸-)☆.+
粒マスタードでちょっとピリ辛、コクもばっちり出てます(*'V`艸)☆+゜

今回は、シンプルに塩にんにくです(●′▽`)v

にんにくが風味が香る、何ともシンプルで美味しい肉じゃがが出来ちゃいましたd(≧∀≦)))=3=3

にんにくをすりおろしと輪切りでwにんにくしたところが何ともミソです(*'V`艸)☆+゜

味付けは塩のみでとてもシンプルなのですが、これがまた意外なくらい肉じゃがにぴったりなのです(●・艸-)☆.+

あっさりしすぎるかと思いきや、にんにくを上手く引き立ててくれます(●′▽`)v

にんにくが香りがまた、食欲を増進させます(嬉´д`嬉)☆
すりおろしと輪切りのwにんにくによって、香りもよくなるしコクが出てこっくりさっぱりになります(*´∀`*)

にんにく大好きです(●′▽`)v
調味料として、あるだけで驚くほどの味が出たりするので、結構何にでも入れちゃうかも(`∇´ゞ

にんにくは毎日って言うくらいのペースで食べてるんじゃないかなぁ(`∇´ゞ笑

そして、最近、何となく塩煮がマイブームです(*´艸`)

そう言えば、昨日も塩煮だったし(゜д゜;)笑

と言いつつ、塩煮にってなかなか上手くいかないんですよね(人д`。泣)

あんまり素材が主張しすぎると上手くいかなかったりして…

◆◆◆メガ飲み 2009忘年会◆◆◆

色々な方のブログで見かける噂のメガ飲みです!!
しかも、今回は6リットルのシャンパンとお土産付き(`□´ノノ?!
今年は、これが最後らしいので興味のある方はぜひ~(●′▽`)v

詳しい事とエントリーはこちらです(*´∀`*)

噂のメガ飲み初!!参加しちゃうことにしました(`∇´ゞ笑
たくさんのブロガーさんに初めて会うので今から楽しみです(*'V`艸)☆+゜




人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-10-29 07:05 | 主菜

粒マスタード風味肉じゃが   

e0188238_23302673.jpg

☆粒マスタード風味肉じゃが☆
~1人分~
じゃがいも  1個(小)
玉ねぎ    1/4個
にんじん   1/4個
塩      小さじ1/4
粒マスタード 小さじ1/2~1

1.野菜は食べやすい大きさに切る。
2.小鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを弱火で炒める。
3.玉ねぎが透明になったら、残りの野菜を加えて軽く炒める。
4.水80~100ccと塩を加えて蓋をして柔らかくなるまで煮る。
5.野菜が柔らかくなって、水気がなくなったら粒マスタードを加え混ぜる。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

毎日、雨で憂鬱なみっちゃんです(´・ω・`)ぬーん

台風接近とかめっちゃ困るんですが…しかも、直撃するかもって(゜д゜;)←

ただでさえ雨の日は学校に行くのが大変なのに(●ノ□`)

雨だと、自転車で学校行けないし、洗濯出来ないし、湿気は多いし(・ω・`人)

困った事ばっかりです(´・ω・`)ぬーん

記事が前後してしまってますが、久しぶりのアレンジ肉じゃが特集の第2弾(/*´∀`)/

アレンジ肉じゃがと言えば

えのじゃが

イタリアンな☆バジル味噌肉じゃが

e0188238_23225974.jpg


がありますヽ(´▽`)/

最近、ハマってる粒マスタードと塩でシンプルに煮てみました(●′▽`)v

第3弾は、粒マスタードヽ(´▽`)/

e0188238_23284765.jpg


粒マスタードは、小さい頃に食べたホットドッグか何かに入っててスゴい辛くてそっから嫌いだったのですが…

最近になってその美味しさに目覚めました(`∇´ゞ笑

ってか、たぶん食わず嫌いですね(゜д゜;)←

粒マスタードは、あまり辛くないです(●・艸-)☆.+
風味付けな感じ(*'V`艸)☆+゜

でも、粒マスタードを入れる事によって、かなり奥行き深い味になります(●′▽`)v

粒マスタードに幅をもたせていますが、好きな方は小さじ1入れちゃって大丈夫です(*'v`●*)
小さじ1だとちょっと辛みがつきますが…笑

塩と粒マスタードだけの味付けなのに、かなり美味しい(*´∀`*)

やっぱり、シンプルな味付けだと素材の旨味が引き立ちますよねぇ(*´艸`)

トロットロの玉ねぎに、本当粒マスタードが合います(*´∀`*)
トロットロの玉ねぎってなんでこんなに美味しいんだろうってくらい大好きです(●・艸-)☆.+

肉じゃがと言えば、醤油などで甘辛く煮たのが一般的ですが、シンプルなこういうイタリアンもめっちゃ美味しいですd(≧∀≦)))=3=3

粒マスタードのおかげでちょっと見た目もかわいい(人*´∀`o)

肉じゃがは、おんなじ材料でもいろんな味で楽しめるので大好きです(●・艸-)☆.+



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-10-06 23:30 | 主菜

ノンオイル(`□´ノノ?!和風コロッケ   

e0188238_232135.jpg

☆ノンオイル(`□´ノノ?!和風コロッケ☆
~2人分~
じゃがいも 2個
凍み豆腐  80~100g
玉ねぎ   1/4個
にんじん  1/4本
切り大根  ひとつかみ
砂糖    小さじ1
味醂    小さじ1
料理酒   大さじ1/2
醤油    小さじ2
片栗粉   適量
パン粉   適量

1.切り干し大根は戻しておく(戻し汁は捨てない)凍み豆腐も解凍する。じゃがいもは茹でて、マッシャーなどでつぶしておく。
2.玉ねぎとにんじん、戻した切り干し大根をみじん切りにする。
3.小鍋に2と切り干し大根の戻し汁をひたひたに加え、しばらく煮て火が通ったら調味料を加えてしらに煮る。
4.水分がなくなるまで煮て1のじゃがいもと加えて混ぜ、片栗粉を加えてコロッケ型にする。
5.あらかじめ空炒りして焼き色をつけたパン粉をまぶしトースターで10分くらい焼く。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)


NAOKOさんから先日頂いたスイーツレポもあるので、長めですが最後までお願いします(>ω<。人)

さて、作り方書いてしまったのですが…

何に見えますか!?
見るからに、コロッケですよね!?

e0188238_8511986.jpg


これが、ノンオイルなんです!!
しかも、卵もお肉も使ってないめっちゃヘルシーコロッケ…

我ながら、このビジュアルに自画自賛しちゃいました(`∇´ゞ笑

コロッケと言えば、
豆腐味噌コロッケ
なめたけひじき豆腐コロッケ

もおすすめです(●・艸-)☆.+

と言うか、コロッケが食べたくなって豆腐味噌コロッケを作ろうかと思ったのですが、どうせなら同じ和風コロッケでノンオイルコロッケを作ってみようと思い立って作ってみました(●′▽`)v

本当に、ノンオイルで肉なしとは思えないくらい大満足のコロッケです(Pq´`*)★+.

下味がついてるので、このままでも十分美味しく頂けますがソースをつけてもまた美味d(≧∀≦)))=3=3

コロッケに切り干し大根…(`□´ノノ?!
ってかなり違和感を感じるかも知れませんが、切り干し大根はかなりポイントです(*´∀`*)

切り干し大根のおかげでめっちゃ旨味十分(*´艸`)
片栗粉のおかげでまとまりやすいし、いちいちパン粉の前に糊をつける面倒な工程もカット出来ます(Pq´`*)★+.

パン粉を空炒りしてあるから、トースターで焼くだけでも焼き色もつくし、揚げると言う面倒で時間がかかる作業がカット出来ちゃうd(≧∀≦)))=3=3

味の方は、甘辛味でまさに和風-(*´∀`*)
切り干し大根の旨味もプラスされちゃってます(Pq´`*)★+.
思わず食べると、懐かしさを感じてしまいます(*´艸`)

これなら、煮物嫌いな人でも気付かずなんなく食べられちゃいそうですヽ(´▽`)/

もちろん、煮物好きにはたまらない味ですd(≧∀≦)))=3=3

さて、先日NAOKOさんから頂いたスイーツ!!

あまりに美味しそうなので、少しずつ頂いてますが食べレポ(*´∀`*)

まずは、スコーンとりんごの香りジャム↓↓

e0188238_8511939.jpg


まず、ジャムですがNAOKOさんもおしゃってた通り香りがスゴい!!
何とも、食欲を誘うような香りです(*´∀`*)
香りだけでも楽しめちゃいそうですd(≧∀≦)))=3=3

そして、スコーンに添えて頂きました(*'V`艸)☆+゜
めっちゃ可愛いハート型とニコちゃん型スコーン↓↓

e0188238_8511953.jpg


しっかりとしてるのに、表面はサックりしててけして重たくない…
何もつけずにスコーンだけでも十分食べられる美味しさです(嬉´д`嬉)☆

さらに、頂いたジャムと一緒に食べると本当に最高です(●・艸-)☆.+
りんごのジャムとスコーンがめっちゃベストマッチング!!

甘さ控えめなので、スゴい素材の味が楽しめちゃいます!!

リンゴジャムって私は大好きなのですが、妹が嫌いなのでなかなか買わなかったのですが…
これを食べたら市販のを買いたくなくなるくらい美味しいです(嬉´д`嬉)☆

そして、マクロビ仕様の巨峰のジャムのジャムトルテ↓↓

e0188238_8511922.jpg


これがマクロビスイーツ(`□´ノノ?!
ってくらい美味しいですd(≧∀≦)))=3=3

まず、すっごくキメが細かくてずっしりしてます↓↓

e0188238_8511992.jpg


でも、サックりしてて口に入れた瞬間ホロホロ~って口の中で溶けていく感じです(Pq´`*)★+.

中に入ってる巨峰のジャムがこれまた美味しいd(≧∀≦)))=3=3

NAOKOさん、とっても美味しいスイーツありがとうございました(>ω<。人)



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ノンオイルコロッケに見えない~って方ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-09-14 23:02 | 主菜

イタリアンな☆バジル味噌肉じゃが   

e0188238_23225974.jpg

☆イタリアンな☆バジル味噌肉じゃが☆

~1人分~
じゃがいも 1個(小)
玉ねぎ   1/4個
にんじん  1/4個
味噌    小さじ1
味醂    小さじ1
料理酒   小さじ1
乾燥バジル 適量

1.野菜は食べやすい大きさに切る。
2.小鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを弱火で炒める。
3.玉ねぎが透明になったら、残りの野菜を加えて軽く炒める。
4.水80~100ccと調味料を加えて蓋をして柔らかくなるまで煮る。
5.野菜が柔らかくなって、水気がなくなったら乾燥バジルを加え混ぜる。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

昨日も知らないうちに寝てたみっちゃんです(`∇´ゞ笑

9時くらいに
ヤバい…眠い…(-.-)zzZ

と思ってたら寝てました(`∇´ゞ

いったん目が覚めたら

1時(`□´ノノ?!

しかも、電気つけっぱなし(`∇´ゞ笑

目が覚めてみたものの、あまり意識がはっきりしてないまま、ちゃんと!?電気を消してベッドで寝ちゃいました(`∇´ゞ

そのせいでまたブログ休んじゃってるし(人д`。泣)

しかし、何もかけずによく風邪引かなかったなぁ…笑

朝晩が冷えてきてかなりびっくりしてます…笑

今朝も、すごく晴れてるのに外出たら寒っ(゜∀゜ノ)ノ

となっちゃいました(>ω<。人)

もう、風が完璧秋風になってました(o・v・o)

ここで肉じゃがの記事見て、肉じゃがが無性に食べたくなっちゃいました(`∇´ゞ笑

肉じゃがと言えば
えのじゃが
もおすすめです(*´∀`*)

さて、どうせだからアレンジ肉じゃがにしてみよう(o・v・o)笑

と言うことで、今日は(笑)和食とイタリアンの組み合わせ(●′▽`)v

今日は…と言うことで、肉じゃがアレンジいっぱいおもうついちゃったのでまたまたアレンジシリーズしちゃいます(`∇´ゞ笑

お肉は入ってないし、材料3つだけど…

めっちゃ美味しいです(*´∀`*)

味噌味でこっくりめに、バジルがなんとも良い香りですd(≧∀≦)))=3=3

味噌味の肉じゃがは結構作ってたのですが、バジルを入れるとしまりが出てくる気がします(●・艸-)☆.+

こってりでやや重めの味噌味肉じゃががバジルが入る途端さっぱりに(Pq´`*)★+.

恐るべし…バジルマジック(*'v`●*)笑

ちなみに、私は肉じゃがのメインは玉ねぎだと思ってます(●′▽`)v笑

あのトロトロっとした玉ねぎが最高なんですよね(o・∀・o)ノ”☆
玉ねぎが甘くなるし、本当最高です(*'V`艸)☆+゜

でも、白たきがある方は白たきを入れてももちろん美味しいです(*´∀`*)

ちなみに、普通の肉じゃがはこちら↓

e0188238_13411126.jpg


~1人分~
醤油   小さじ1
料理酒  小さじ1
ハチミツ 小さじ1

で味付けしてます(●′▽`)v
薄味ですが、素材の味を楽しめるので大好きです(*´∀`*)

あ!女子のみなさん、肉じゃがが上手だとモテるらしいですよ-(*´艸`)笑

って友達が言ってました(o・v・o)

女の子の友達でしたが、大学生になって友達に料理作ってと言われて作ったのも肉じゃがだった…(`∇´ゞ笑

でも、モテるモテないは別として煮物はその家庭の味が出るので大好きです(●・艸-)☆.+



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(pд`q)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-09-10 23:22 | 主菜

サラダじゃがピーマンカップ   

e0188238_23355488.jpg


☆サラダじゃがピーマンカップ☆

~1人分~
【分量】
ピーマン 1個
ポテトサラダ 適量

1.ピーマンは半分に切って中身を取り下茹でしておく。
2.ピーマンにポテトサラダを詰める。
3.オーブントースターで15分くらい焼く。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(pд`q)
初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

実家の今年の出来たてさつまいもを蒸かして昨日食べたみっちゃんです(*´∀`*)笑

あえての昨日と言う…笑
ちなみに、今日は天ぷらでした.+(∩∀`●)+.

さつまいもは、シンプルに蒸かして食べるのが1番好きですd(≧∀≦)))=3=3

でも、実は蒸かして残ったさつまいもを次の日オーブントースターで焼いて表面をパリパリにしてから食べるのが1番好きです(嬉´д`嬉)☆

もう秋ですね~♪
秋は、生まれた時期でもあり、美味しいものがいっぱいあるので大好きです(*´∀`*)

さて、じゃがピーマンカップ第3弾です(*'v`●*)

☆第1弾と第2弾はこちらです↓
第1弾
ピリ辛カレーじゃがピーマンカップ
第2弾
ハーブ香る♪じゃがピーマン

ちょうどポテトサラダを作った時だったので、詰めて焼いたら美味しいかなぁと思い実践(●′▽`)v

って、マイナーだったりして(^^ゞ笑

…じゃがピーマンカップのタイトルにしたくて、ポテトサラダをサラダじゃが(*´艸`)

サラダじゃがって何か新しいサラダっぽい.+(∩∀`●)+.爆

やっぱりポテトサラダは焼いても美味しかったです(*○´3`)ノ+゜

まぁ、マヨネーズは油使ってますもんね…(^^ゞ

そうそう、ふとポテトサラダをノンオイルで作れないものかなぁ…と思ってみたり(\xAD\xFBI`●)*.笑

マヨネーズの油ってかなり多いですよね。+・(ノд`。)゜・+.
カロリーも高くなるし…爆

頑張れ!!ノンオイルポテトサラダ!!笑

焼いたポテトサラダも美味しいです(嬉´д`嬉)☆

ポテトサラダさえあれば、あっという間に出来ちゃう優れ物(●・艸-)☆.+

1人暮らしの方は、コンロが1つしかないので((゜∀゜;ノ)ノ笑)火を使わないレシピが何気重宝してます(*○´3`)ノ+゜笑

コンロが1つって不便ですよね.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

例えば、パスタ作るにも
ソース途中まで用意して…
パスタ茹でてからソースを作って…

あ-めんどくさい(pд`q)笑

品数作る時は、本当気合い入れてます(^^ゞ笑

だから、実家で料理する時はコンロがいっぱいあって楽だなぁとついつい思っちゃいます(*'v`●*)笑

でも、9月から授業なのでそろそろ戻らなくちゃ…笑

ってまず、帰る用意しなくちゃw爆
実家にいるのが当たり前になりすぎてまだ何も用意してないと言う…笑

木曜日に帰るので、それまでに用意したいと思います(*´∀`*)



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(pд`q)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-08-23 23:35 | 副菜