タグ:もやし ( 3 ) タグの人気記事   

モヤシだけのきんぴら   

e0188238_823032.jpg

☆もやしだけのきんぴら☆

〜2人分〜
もやし 1袋
醤油  大さじ1と1/2
砂糖  大さじ1

1.もやしを強火で炒める。
2.調味料を加え、汁気を飛ばすように炒める。
3.すり胡麻を加える。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

これから帰る、みっちゃんですヽ(´∇`)ノ

大荷物で帰ります(/*´∀`)/

ってか、そのまま恐怖のレッスンです。+・(ノд`。)゜・+.

ヤバい、怖い。+・(ノд`。)゜・+.笑

そして、更新出来ずにすいません。+・(ノд`。)゜・+.

色々とバタバタしております(^^ゞ

昨日は疲れはてて10:30に寝て、7:30に起きました( ̄□ ̄;)!!

しかも、電車8:15発だし( ̄□ ̄;)!!

更新出来なかった理由は(笑)
家のパソコン壊れました( ̄□ ̄;)!!

さらに
実家に帰ってるのに毎日出掛けてる的なε=ε=┏( ・_・)┛

しかも、今週末も帰るっていう(*´艸`)←

忙しいのバンザイ\(^O^)/←

またまた、きんぴらレシピ(・∀・)←

e0188238_8201176.jpg


さらに!!
ずぼらレシピですいません。+・(ノд`。)゜・+.笑

今日のレシピ短すぎ( ̄□ ̄;)!!
レシピにするまでもないくらい(^^ゞ笑

たまに、朝起きて包丁使いたくない時ありませんか?

そこまでおかずを作る気力がない時(^^ゞ

って、私だけだと思いますが…笑

とりあえず、朝やる気が出ないときは本当やる気が出ないんです。+・(ノд`。)゜・+.

でも、お腹空いたし…

って、冷蔵庫見たらもやし発見(・∀・)

これは、包丁使わずして調理できそうなモヤシを使うしかないと(●′▽`)v

ってな訳で、レッツもやし調理(*´∀`*)

味付けを大好きな甘辛味にして、きんぴらにしてみました(●・艸-)☆.+

相変わらず、意外と美味いですヽ(´∇`)ノ

甘辛味最高(*'V`艸)☆+゜

甘辛味にシャキシャキもやしが美味しいです(/*´∀`)/

ポイントとしては、強火でさっと炒めて、調味料を加えて下さいね(。・д・。)ノ

たったのモヤシなのに、ごはんががっつり食べられちゃうおかずが出来ちゃいます(*'V`艸)☆+゜

本当にびっくりするくらいごはんが進みます(●・艸-)☆.+

ちなみに(・∀・)
すり胡麻も意外と重要なポイント(*´艸`)

すり胡麻のおかげでモヤシがかなり濃厚な感じになるのです(/*´∀`)/



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2010-03-23 08:23 | 副菜

もやしの磯辺揚げ   

e0188238_701836.jpg

☆もやしの磯辺揚げ☆

~1.2人分~
もやし 1/2袋
青のり 大さじ2
片栗粉 大さじ2~

美味しい塩

1.もやしは洗って水を切りボールに入れる。
2.1に青のりと片栗粉を加えて混ぜ、様子を見ながら水を加える。
3.熱したフライパンにやや多めに油をしき、高温で1口サイズにしながら両面焼き目がつくまで揚げ焼きにする。食べる直前に美味しい塩を降る。

※memo
・2で多少粉っぽくても大丈夫です。
・揚げ焼きにする場合、小さめに成形した方が美味しいです。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

これからアバター見に行って来るみっちゃんです(。・д・。)ノ

いまいちストーリを理解していません(○ノ□`)笑
一応HP見たんですけどね(>ω<。人)

でも、3Dなのは楽しみ(・∀・)←そこ

しかも、日程は1ヶ月前から決まってたのに待ち合わせ時間は昨夜決まったっていう(>ω<。人)←どんだけ

地元の友達と成人式で盛り上がり、遊ぶことになったという流れ的な(/*´∀`)/

私を含めて3人なのですが、美術の授業中とかめっちゃ話してました(*○´3`)ノ+゜

ガチで語ってました(●・艸-)☆.+

懐かしいなぁ~(*○´3`)ノ+゜

成人式で会ったときも

「中学の時、めっちゃ語ってたね~」

って盛り上がりました(/*´∀`)/笑

しかし、今だから話せる話ですが…

うちの中学校、公立だったのですが区域の関係で小学校から全員繰り上げだったのにも関わらず…

2人とも知らなかった私ですε=ε=┏( ・_・)┛←

学年で120人ちょっといなかったんですけどね(○ノ□`)

6年間知らなかったとかある意味すごいなぁ(/*´∀`)/笑

って事で、楽しんで来ます(*○´3`)ノ+゜

アバターについて語れそうなら(爆)明日語ってみたいと思います(●・艸-)☆.+

さて、大変です(・∀・)←

めっちゃくっちゃ美味いおかず出来ちゃいました(・∀・)←
↑来たっ!!自画自賛(●ノ□`)

e0188238_17513716.jpg


しかも、いつも通りの冷蔵庫の中にこれしかなかった的な(●ノ□`)

逆に、これ作ろうと思うまでそれで何を作ろうか思い付かず困ってた的な(●ノ□`)笑

新聞に載ってましたが、節約傾向でもやしを買う家が増えてるらしいですね…

これとかそれとか言ってましたが…

って、今日はそのもやしがメインですよ!!

一袋数十円の( ̄□ ̄;)!!

しかも、もやしのみでメインって言う(*´艸`)笑

食べた瞬間悶絶しました(●′▽`)v←

サクッ、シャキッ、むちっの三拍子が揃ってます(。・д・。)ノ

具材は、清くもやしと青のりのみ(●′▽`)v

揚げたてに美味しい塩を降って食べるの最高ですヽ(´∇`)ノ

お酒が進みますε=ε=┏( ・_・)┛
ごはんも進みますε=ε=┏( ・_・)┛
むしろ、揚げ焼きしながらつまみたくなりますε=ε=┏( ・_・)┛

↑つまみ食いでなくなりそうな勢いですヽ(´∇`)ノ笑

もやしだけで節約レシピなんて言わせない(・∀・)誰

ポイントとすれば、小さめに揚げ焼きすることくらい(●′▽`)v

そうそう、少な目の油で揚げ焼きしてるから揚げ物に比べてもヘルシーです(。・д・。)ノ

もやし自体もカロリー低いし(*'v`●*)

久しぶりに揚げ物系を食べましたが、これは本当にヤバい!!

とにかく揚げたてをおすすめします(*○´3`)ノ+゜

ボールで混ぜてるときは本当にもやし固まるの(`□´ノノ?!
ってくらいでも揚げ焼きしてる間に勝手にくっつきます(*'V`艸)☆+゜

むしろ、隣ともくっつきやすいですが(`∇´ゞ笑

揚げた青のりの香りがまたたまりません(●・艸-)☆.+
食欲増殖(/*´∀`)/

片栗粉しかなくて(・∀・)←
天ぷら粉にできないけど大丈夫かなぁ…
と思ってましたが、心配無用(*'v`●*)

むしろ、端の方がサックリしてて美味しいですヽ(´∇`)ノ

粉が多めだとサックりします(*○´3`)ノ+゜
中に粉が多いともっちりした感じになりますが(。・д・。)ノ

もやし自体もシャキシャキしてて美味しい(*'V`艸)☆+゜

この歯ごたえがツボです(/*´∀`)/
何とも言えず美味しいですヽ(´∇`)ノ

あんまり揚げ物系は食べたくないのですが、これにははまりそうです(●ノ□`)笑

油っこくなくて美味しい(*'v`●*)

とにかく、シンプルなので美味しい塩で食べるのがいいと思いますヽ(´∇`)ノ

素材の旨味が引き立つみたいな(*'v`●*)笑

大根おろしにポン酢も美味しそうだなぁ…

でも、やっぱりここは清く塩で食べて欲しいです(*○´3`)ノ+゜

思い立ったら10分くらいで出来ちゃうのも嬉しい(●′▽`)v

もやし…また買ってこよ(/*´∀`)/

ってか、最近食べる野菜が決まってきてる気が…( ̄□ ̄;)!!

まぁ、気にしない事にしよっとε=ε=┏( ・_・)┛笑



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2010-02-20 07:00 | 主菜

冷し中華サラダ   

e0188238_2318594.jpg

☆冷し中華サラダ☆

~2人分~

卵    1個
もやし  100g
きゅうり 半分
ハム   2~3枚

1.卵は薄焼きして細切りし、モヤシは茹でておく。
2.きゅうりは斜めに切ってから細切りし、ハムは半分に切ってから細切りする。
3.全ての材料を皿に盛り付け、お好みのドレッシングをかけて混ぜてから食べる。



レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ポイント下がり気味です。+・(ノд`。)゜・+.

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

今朝の地震を一瞬夢かと思ったみっちゃんです(^^ゞ笑

今朝、起きたとき何か寝てる時に地震あった気がするんだけど…夢だったかな!?笑

と思いつつ、下に降りて母に

「夜に地震あったっけ!?」

って聞いたら、ニュースで地震の事やっててびっくり(゜∀゜;ノ)ノ

夢じゃなかったんですね(°□°;)
しかも、一昨日よりかなり大きい地震だったし…

我ながらなぜ夢かと思ったのが不思議です(*'v`●*)笑

今日は、つくレポもあるので長めですがよろしくお願いします(>ω<。人)

さて、今日は…
すいません、レシピと言えるのでしょうか…。+・(ノд`。)゜・+.笑

よく家で冷し中華を食べる時に作るサラダです(*'V`艸)☆+゜

そうです(^^ゞ笑
要するに、冷し中華にトッピングする材料を少し残しといて冷やして、翌日にサラダとして食べてるのですΦ(´ω`●)ノ笑

だから、冷し中華サラダw笑

でも、このサラダ大好きなんです(嬉´д`嬉)☆
むしろ、冷し中華よりも(*´艸`)笑

ドレッシングは、和風でも胡麻ドレでも青じそドレッシングでもあいますd(≧∀≦)))=3=3

冷し中華を作った時はぜひどうぞ(*`∀`)ノ☆

さて、お次はつくレポです(*'V`艸)☆+゜

まず、りぃこさんの所で見付けたまめりえさんの
厚揚げとトマトのカレー風味炒め

e0188238_2318548.jpg


ちょうど厚揚げが残ってて何に使おうか迷ってたらりぃこさんのブログで発見!!

トマトがなかったのでミニトマトで代用しましたが、トマトがとてもジューシーな上にカレーがスパイシーでめっちゃ美味しいです!!

カレーと味噌があうのは知ってましたが、それがトマトとこんなに合うなんて思いもよりませんでした(*'v`●*)

厚揚げでボリューミーで、妹も美味しいと言って食べてましたd(≧∀≦)))=3=3

お次は、みるまゆさんの
ガッツリ系★夏野菜の梅照り焼き丼

e0188238_2318564.jpg


これ、アップされた時からすっごく気になっていたのですが…
基本的に、我が家には市販の梅がないので諦めてたら貰い物の梅が(゜∀゜ノ)ノ

さっそく作っちゃいましたd(≧∀≦)))=3=3
ししとうがない&茄子が小さいので茄子を2つ使いました(*'v`●*)
ただ…切り方を間違えて輪切りにしちゃいました(°□°;)
みるまゆさんごめんなさい。+・(ノд`。)゜・+.

味は、めっちゃ好みです!!
タレの梅が主張しすぎず、でもしっかりアピールされていて野菜に合います!!
茄子ももちろんですが、なんと言っても大好きなホクホクかぼちゃとタレの相性が良くてびっくりしました!!

食べてすぐ、リピしなくちゃと思いました(^^ゞ笑

まめりえさん、みるまゆさん、ごちそうさまでしたぁ(嬉´д`嬉)☆



レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ランキング下がり気味です。+・(ノд`。)゜・+.

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)
[PR]

by smile_sky_piano | 2009-08-11 23:18 | 副菜