人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15分で出来ちゃう南瓜のポタージュ   

15分で出来ちゃう南瓜のポタージュ_e0188238_22555530.jpg

☆15分で出来ちゃう南瓜のポタージュ☆

~6人分~
【分量】
南瓜    280g
玉葱    1/4個
コンソメ  1個
水     300cc
牛乳(豆乳) 400cc

【作り方】
1.南瓜は1口サイズに切り、皿に入れラップをかけて3分電子レンジに入れて蒸す。。玉ねぎはみじん切りする。
2.玉ねぎとコンソメを溶かした水をミキサーに入れて玉ねぎをなめらかにする。
3.残りの材料を加えて、ミキサーでなめらかにする。

※メモ
材料にも書きましたが、牛乳は豆乳でも大丈夫です(*'V`艸)☆+゜



レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ポイント激減中です。+・(ノд`。)゜・+.

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

今日は、親戚で集まってBBQしたみっちゃんです.+(∩∀`●)+.

久々に、花火したぁ~(*´∀`)ノシ

やっぱり何と言っても、線香花火はいいですよね(/*´∀`)/

しかし、やはり外だったので蚊取り線香を焚いたのにも関わらず、蚊に刺されまくりました。+・(ノд`。)゜・+.

しかも!!
1番の被害は足の親指に刺されたという…
私1人で刺された気が…(^^ゞ
10ヶ所は軽く刺されました(pд`q)

もちろん、BBQ!!
色々と食べました(●′▽`)v
ハーブチキン、じゃがいも、玉ねぎ、とうもろこし、茄子、ピーマン、赤ピーマン…

焼く物以外は、枝豆ときゅうり…

野菜率高いですが、野菜は全ておじいちゃんとおばあちゃんが作った有機野菜!!

しかも、玉ねぎは甘くて美味しいし、茄子はジューシーで美味しい…(*'v`●*)

幸せでしたぁd(≧∀≦)))=3=3

さて、今日のレシピは妹のリクエストです(嬉´д`嬉)☆

南瓜を切っていたら、

「南瓜のスープが飲みたい!!」
との事だったので、即席で作ってみました(*´∀`*)

クリミーだけどコンソメ味もしてわりとさっぱりめのスープが出来ました(●′▽`)v

妹にも、美味しい(P○'V`q∮+゜と合格点をもらえました.+(∩∀`●)+.笑

ミキサーがあれば、南瓜は電子レンジで蒸しちゃうのでめんどくさいことは全くありません(*'V`艸)☆+゜

ミキサーがない場合は、玉ねぎを細かいみじん切りし、南瓜を蒸してからマッシュしてコンソメを溶かしたと牛乳を少しすつ加えていくといいと思いますΦ(・ω・*)

初の電子レンジレシピ(*´艸`)笑

めんどくさいかったので、玉ねぎは生のままスープにしてしまいましたが、そうすると玉ねぎの味が結構強くなってしまうので気になる方は水とコンソメで軽く煮てからミキサーにかけてみて下さい(>ω<。人)

そうそう、これは冷たくしても温かくしても飲めちゃいます(*○´3`)ノ+゜

今の暑い時期は冷たく、もう少し寒くなってきたら温かくして飲むのも美味しいと思います(●・艸-)☆.+

あ!言い忘れましたが、私は南瓜の皮をそのまま使ったので若干緑色ですが、オレンジ色がいい-!!って方は皮を除いて下さい(>ω<。人)

味は、変わらないと思いますΦ(´ω`●)ノ



レシピブログランキング参加中ですΦ(´ω`●)ノ
ポチお願いします(>ω<。人)

ポイント激減中です。+・(ノд`。)゜・+.

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-08-15 22:55 | スープ・汁物

<< 野菜たっぷりミートソース にらにんじんとじゃがいもの焼き... >>