人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラの梅味噌白和え   

オクラの梅味噌白和え_e0188238_2341915.jpg

☆オクラの梅味噌白和え☆

~4人分~
【分量】
オクラ 10本
絹豆腐 150g
梅干し 2個
味噌 梅肉と同量
味醂 梅肉と同量

1.オクラは軽く茹で、輪切りにする。
2.梅干しは身を取り細かくし、残りの調味料と合わせておく。
3.絹豆腐をスプーンなどで崩し、オクラと梅味噌を合わせる。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

髪の毛をカットしてもらったら左右で長さが違ったみっちゃんです.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

これ痛いですよね…笑

長さはロングなのですが、毛先が傷んできたので少し切ってもらったら、左だけ長い…笑

えっ、左右で長さ違う(`□´ノノ?!

しかも、左の一部だけ(°□°;)
みたいな…

思わず、家に帰って

長さ違う-(`□´ノノ?!

と叫んじゃいました(^^ゞ笑

切り忘れですかね-(`∇´ゞ

しかも、希望した髪型と違うし。+・(ノд`。)゜・+.

明らかに髪をおろすとかなり変なので(妹にも突っ込まれました)
明日、カットしなおしに行ってこようと思います(*´∀`*)
めんどくさいなぁ…笑

さて最近、すっかり朝晩は秋の気候ですね…

昼間は暑いくせに…笑

今日の夕方とか半袖だと肌寒くてびっくりしました(°□°;)
さらに、7時近くは本当真っ暗でびっくりしました(°□°;)

つい最近まで明るかったのに…笑

夏野菜が終わる前にたまってる夏野菜レシピアップしなくては…笑

ってことで今日も夏野菜です(*´∀`*)

オクラの梅味噌和えが自分の中で大ヒットだったので、冷蔵庫にあった絹豆腐で白和えにしました(●′▽`)v

梅味噌は豆腐と合わせてもめっちゃ美味しい(*○´3`)ノ+゜

ツルツルふわふわで面白い食感になりました.+(∩∀`●)+.

豆腐も最近いつも冷や奴だったので、ちょっと目先をかえて(*'V`艸)☆+゜

オクラ、本当大好きです(●・艸-)☆.+

毎日食べても飽きないくらい大好きです(*'v`●*)笑

いつもは、納豆と一緒に食べるのですが今回はちょっと気分をかえてみました(嬉´д`嬉)☆

オクラは、あまり茹ですぎないでシャッキリと歯ごたえが残っている方が美味しいです(*'V`艸)☆+゜

めんどくさい事はオクラを茹でる事くらいで、意外と豆腐が少なめで出来るので

あと1品ε=ε=┏( ・_・)┛

とか

豆腐が少ししかない(°□°;)

と言うときなどに思い立ったらちゃちゃっと作れちゃいます(●′▽`)v

ぜひ、オクラが終わる前に食べて欲しい1品となりました.+(∩∀`●)+.



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-08-25 23:41 | 副菜

<< 茄子のさっぱりマリネ 名古屋味!?味噌カツ風味噌ナス丼 >>