人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマン克服!?ピーマン茶漬け   

ピーマン克服!?ピーマン茶漬け_e0188238_2339563.jpg

☆ピーマン克服!?ピーマン茶漬け☆
~1人分~
【分量】
ピーマン 1個
味噌 大さじ1/2
味醂 小さじ1

1.ピーマンは中身を取り、みじん切りにする。
2.フライパンでごま油を温め、ピーマンを炒める。
3.ピーマンの色が綺麗なうちに合わせた調味料を加え絡めたら火を止める。



人気ブログランキングへ

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

東京に帰って来たみっちゃんです(*´∀`*)

東京は、暑いですね(pд`q)笑
実家より暑い…笑

でも、朝晩は寒くなってきましたね.+(∩∀`●)+.

って事で、無性にお茶漬けが食べたくなって作ってみました(●′▽`)v

ネギ味噌茶漬けならぬ、ピーマン味噌茶漬け(*○´3`)ノ+゜笑

ピーマンと言えば苦いというイメージですが、これは全然苦くありません(●・艸-)☆.+

だから、ピーマンが苦手な人や小さい子でも全然食べれちゃいます(*ゝд・)ノ

この味噌は、お茶漬け用にあまり甘くしてありません(*○´3`)ノ+゜

お茶漬けじゃなくても、チャーハンの味付けにも合います(*○´3`)ノ+゜

おにぎりにしても美味しいと思います(o・□・o)ノ

甘めが好きな方は、砂糖を加えるといいと思います(o・□・o)ノ

さてお次は、つくレポです(*´∀`*)

オカポンさん名古屋味!?味噌カツ風味噌ナス丼を作ってくださいましたぁ(*`∀`)ノ☆

記事

いや~、美味しい丼です!これヒットです!ナスも柔らかくなって、味噌ダレとからんで美味しい!ゴマのプチプチもたまらない♪

との嬉しいお言葉を頂いちゃいました(嬉´д`嬉)☆

しかも!!
和風ピザにアレンジまでして頂いちゃいました.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

和風ピザも美味しそうだなぁ~d(≧∀≦)))=3=3

私も作ってみます!!

オカポンさん、本当にありがとうございました(嬉´д`嬉)☆

そして、アレンジと言えば以前紹介したミートソースをこんな感じにアレンジしてみました(●′▽`)v

まず、妹がやってたピザトースト

ピーマン克服!?ピーマン茶漬け_e0188238_23354444.jpg


食パンにマーガリンを塗って、ミートソースをのせてその上にチーズをのせて焼いただけ(\xAD\xFBI`●)*.

ラザニア

ピーマン克服!?ピーマン茶漬け_e0188238_23354442.jpg


ラザニアにホワイトソースとミートソースを挟んで上にチーズをのせてオーブンで焼きました(*'v`●*)



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(pд`q)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-08-27 23:39 | ごはん

<< 「仏・伊」オレガノ香る♪ヘルシ... 茄子のさっぱりマリネ >>