人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらたきキャベツの粒マスタード味噌炒め   

しらたきキャベツの粒マスタード味噌炒め_e0188238_23283097.jpg

☆しらたきキャベツの粒マスタード味噌炒め☆

~2人分~
【分量】
しらたき   1袋
キャベツ   200g
味噌     大さじ1
粒マスタード 大さじ1/2~1

1.しらたきは灰汁抜き(下茹で)し、キャベツと共に食べやすい大きさに切る。
2.フライパンに油(少量)熱し、1を炒める。
3.キャベツがしんなりしてきたら合わせておいた粒マスタード味噌を加えて混ぜる。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

昨日の事についてたくさんのコメントありがとうございました(>ω<。人)

たくさんそうだなぁって思える事があり、自分自身でも共感したり学ぶ事が出来ました(*'V`艸)☆+゜

これからも、自分らしく頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします(>ω<。人)

そして、本日さんざんな1日だったみっちゃんです(人д`。泣)

まず…
エキサイトさんには嫌われるし(>ω<。人)笑

昨日から今日のお昼くらいまで、自分のブログ&ページが開けなかったんです!!
不具合のお知らせは出てないし、他のエキサイト友達のブログは見られるのに自分のだけ見れない.゜.゜(*ノд`*).゜.゜

歩いて学校行ったら、財布を家に忘れるし(°□°;)←

掘り返されたくない事は、掘り返されるし(;`皿´)
今さら、謝られても
はぁ(`□´ノノ?!
って感じ(`ε´)笑

意味不すいません(>ω<。人)

廊下では滑って転けるし(°□°;)←
恥ずかしい-(>ω<。人)

とりあえず、どんだけ-(°□°;)笑
我ながら、さんざん過ぎる1日だぁ(`∇´ゞ笑

今日のレシピ…

メタボさんいらっしゃ-いヽ(´▽`)/

じゃなくて(`∇´ゞ笑

実は、今日のお昼でした(*´∀`*)
お昼って言っても、食べたのは4:30過ぎくらい(`∇´ゞ笑

雨だから片道30分かけて学校に行って、財布を忘れた事に気付き(°□°;)←
お昼休みもお昼を食べる時間がなく(°□°;)
(あまりお腹空いてなかったのでよかったのですが)
帰りも30分かけて歩いて帰り(°□°;)

お昼食べないで早めの夕飯にしようと思ったのですが…

“腹が減っては戦が出来ぬ”

ではないですが、歩いて帰って来たらお腹が空いてやる気が出ない(`∇´ゞ笑

夕飯前だから、あまりガッツリ食べたくないので
冷蔵庫にあったしらたきで超ヘルシーな炒めものを作ってみました(*´∀`*)笑

しらたきは、ボリュームあるのにめっちゃヘルシーd(≧∀≦)))=3=3

1袋(180g)なのに8kcal(*`∀`)ノ☆

ダイエットには嬉しい味方です(*'V`艸)☆+゜

って事で、最近ハマってる粒マスタードに味噌を加えて、シンプルに炒めてみました(*'v`●*)

5分くらいで出来ちゃう簡単レシピなのにボリュームたっぷり(*´∀`*)

粒マスタードが香って食欲をそそります(●・艸-)☆.+
粒マスタード入れても、そんなに!?全然辛くありません(●・艸-)☆.+

粒マスタードは、お好みで量を調整してみて下さいね(*'V`艸)☆+゜

味噌のおかげで淡白なしらたきもしっかりと味がついてます(*´∀`*)
こってりとまではいきませんが、優しい味でこれだけでも食べられちゃう感じ(*´艸`)

一見パスタっぽい感じで(*'v`●*)/笑
って、食感は全くちがうんですね(`∇´ゞ

こんにゃくは、味が馴染みにくいので絡める感じ!!
薄味だったらお好みで増やしてみて下さいねヽ(´▽`)/

キャベツとしらたき…
意外な組み合わせのようで意外と食べてみると相性ばっちりです(*'V`艸)☆+゜

他の野菜とかも合いそうです(●・艸-)☆.+

しらたきも炒めると、さらにプリプリっとした食感になって美味しいd(≧∀≦)))=3=3

レシピは、2人分と書いてありますがおかずとしたら2人分と言う事です(*´∀`*)

お昼代わりに食べたので1人で全部食べちゃいました(`∇´ゞ笑

キャベツとしらたきだから、これのみだとすぐお腹空いちゃいますが、めっちゃヘルシーだから遅い時間の夕飯のおかずにぴったりです(●・艸-)☆.+



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-09-30 23:28 | 主菜

<< 秋限定!!里芋の和風カレー 大根葉の梅味噌和え >>