人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなかぼちゃのカレーディップ   

ヘルシーなかぼちゃのカレーディップ_e0188238_23352618.jpg

☆ヘルシーなかぼちゃのカレーディップ☆

~1人分~
【分量】
かぼちゃ 70g
木綿豆腐 70g
カレー粉 小さじ1

1.かぼちゃはある程度の大きさに切り、蒸す。
2.蒸したかぼちゃを潰しながら豆腐と混ぜる。
3.カレー粉を2に加えてさらに混ぜる。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

レシピブログさんから、エプロンと図書券1000円頂いたみっちゃんです(●′▽`)v

夢を叶えた人たちの本をブログで紹介する企画で、当選して頂いちゃいました(*´∀`*)

ヘルシーなかぼちゃのカレーディップ_e0188238_2327656.jpg

wacameさんがアップしてて、私はまだ来ない(゜д゜;)

と思っていたら、不在伝票が入ってました(`∇´ゞ

腰でするエプロン持ってなかった&黒のシンプルなデザインのエプロンですごく気に入っちゃいましたヽ(´▽`)/

エプロンって意外とお役だちなので、大切に使わせて頂きたいと思います(/*´∀`)/

図書券も500円と書いてあったのですが、実際1000円も頂いちゃいました( ̄∀ ̄)

レシピブログさん、ありがとうございました(>ω<。人)

さて、一昨日に引き続きかぼちゃです(●′▽`)v

以前、紹介した
ヘルシーなアボカドディップ

ヘルシーなかぼちゃのカレーディップ_e0188238_2344381.jpg

の兄弟レシピですd(≧∀≦)))=3=3

今回は、カレー粉でスパイシーにしてみました(*'V`艸)☆+゜

カレーとかぼちゃの組み合わせと言えば

酒のつまみに♪かぼちゃの揚げないサモサ

ヘルシーなかぼちゃのカレーディップ_e0188238_22461689.jpg

もお気に入りですが、やっぱりかぼちゃとカレーの相性は最高です(*'v`●*)

アップの写真みたいに、ディップをのせてからパンを焼くと程よく水分が飛ぶのでベチャベチャせずに食べられちゃいます(●′▽`)v

かぼちゃだけのディップも美味しいですが、カレー粉が加わることによってさらにスパイシー感が出てきて美味しいです(●・艸-)☆.+

前回同様拡大写真↓

ヘルシーなかぼちゃのカレーディップ_e0188238_23276100.jpg

写真では、豆腐の部分が残ってしまっていますが、実際食べてみると全く豆腐臭さはありません(*´∀`*)

パンにのせて食べても美味しいですが、そのまま食べても美味しいディップになりました(●′▽`)v

お次は、久々の食べレポとつくレポ~(*´∀`*)

食べレポと言っても、自分でつくったのですが…
蓮さんの記事を見てたら、どーしても鬼まんじゅうが食べたくなってしまい作っちゃいました↓↓
ヘルシーなかぼちゃのカレーディップ_e0188238_2327633.jpg

ヘルシーなかぼちゃのカレーディップ_e0188238_2327668.jpg

ちょうど、かなり半端に余っていたかぼちゃを使って、かぼちゃ鬼まんじゅう(*'v`●*)

まんじゅうと言うと、粉中心!!と言うイメージが強かったのですが、鬼まんじゅうを作ってみてびっくり(゜д゜;)

材料はかぼちゃなどで、粉はほとんど使わないんですね(●′▽`)v

ヘルシーでハマっちゃいました(`∇´ゞ
お味の方は、素材の味がめっちゃ活かされてる!!
ってか、かぼちゃがめっちゃ甘かったです(●・艸-)☆.+

砂糖を使った甘さと言うのではなく、自然な甘味と言うか…

鬼まんじゅうは、愛知県の名物で名古屋では色々な所で売ってるのらしいですが…
ぜひとも、もっと全国区に広がるお菓子になったらいいなぁと思いましたd(≧∀≦)))=3=3

めっちゃハマりました(`∇´ゞ笑

お次は、うーらさんの新刊本『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』』からたっぷりキャベツのピリ辛ソース焼き飯作りましたヽ(´▽`)/

ヘルシーなかぼちゃのカレーディップ_e0188238_2327668.jpg

実は、一人暮らしではほとんど作らないのですがそば飯が大好きなんですd(≧∀≦)))=3=3

あのソース味のごはんがなんとも言えず、大好きで(`∇´ゞ

まさに、これはそれが楽しめちゃうレシピです(*´∀`*)

唐辛子でピリッとパンチが効きつつ、キャベツとごはんとソースの相性がばっちりヽ(´▽`)/

材料これだけ(`□´ノノ?!
ってくらい美味しかったです(*´∀`*)

うーらさん、ごちそうさまでした(●・艸-)☆.+



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2009-10-10 23:35 | パン

<< 和風!!塩焼きそば 簡単!!サワークラウト >>