人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬け時間なし!!ジューシーな高野生姜焼き   

漬け時間なし!!ジューシーな高野生姜焼き_e0188238_701924.jpg

☆漬け時間なし!!ジューシーな高野生姜焼き☆

~1人分~
高野豆腐  1枚
A.
醤油    小さじ1
料理酒   小さじ1
生姜    小さじ1/2
蜂蜜(砂糖) 小さじ1

B.
醤油    小さじ1
料理酒   小さじ1
蜂蜜(砂糖) 小さじ2
生姜    小さじ1~2

1.高野豆腐は水で戻し、よく絞り水気を取る。半分に切り、さらに厚さを半分にする。生姜はすりおろす。
2.1とAをビニール袋に入れよく揉み込む。
3.油を熱したフライパンで2を弱火~中火で焼く。
4.両面焼き色がついたら、火を止めてあらかじめ合わせたBを絡める。

~memo~
・高野豆腐は焼き色がつきやすくなってます。
・Bは火を止めてから絡めて下さい。
・お好みで生姜の量を変えて下さい。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

足にものすごい豆が出来てるみっちゃんですヽ(´∇`)ノ

自慢じゃないですが、両足に各5個(・∀・)←

ちなみに、右足が人差し指~薬指に1個ずつ+1個で、左足が薬指に2個+3個(人д`。泣)

通常はさほど気にならないのですが、寝てるときに触ったり、お風呂でしみて痛い( ̄□ ̄;)!!

これは火曜日起きたハプニングの為です(。・д・。)ノ笑

私あんま関係ないのに(・∀・)←
ものすごい動揺してました(●ノ□`)←

雪降ってるし( ̄□ ̄;)!!
朝あったのに、売れてるし( ̄□ ̄;)!!
え!!郵便局どこ(`□´ノノ?!
時間-。+・(ノд`。)゜・+.

みたいな(`∇´ゞ笑

謎ですいません(○ノ□`)

ま、そんなこんなで足に豆を作りながら無事に任務を終了し…

夜の9時くらいから、お弁当のおかず作りしてました(`∇´ゞ笑

昨日(水曜日)、お弁当持って出かけて来たのですが…
出発が早い( ̄□ ̄;)!!

7:20に家を出なきゃとか…笑

もちろん、遅刻厳禁(・∀・)←

お弁当作る暇があるか分かんないので(爆)作って…

寝ようと思ってたら、バスの時間が分からず…

布団に入っても1時間ごとに目が覚めちゃうし( ̄□ ̄;)!!

地震の直前で目は覚めるし…

でも、普段なかなか体験出来ない貴重な体験をさせて頂きました。

今後の将来の夢!?に活かせたらいいな…笑
その為には、勉強しなきゃε=ε=┏( ・_・)┛

って訳で、動揺しまくりで昨日はブログお休みさせて頂きました(人д`。泣)
記事は用意してあったんですけどね(`∇´ゞ笑

さて今日は、久々の1日オフヽ(´∇`)ノ
最近、毎日用事で出かけてました(●ノ□`)
ちなみに、iPodがお供でした(*○´3`)ノ+゜笑

今日こそゆっくりするぞ-(●・艸-)☆.+笑

ってか、前置きながっ( ̄□ ̄;)!!

今日は、みんな大好き生姜焼きです(/*´∀`)/

漬け時間なし!!ジューシーな高野生姜焼き_e0188238_2158918.jpg


って言っても、実は生姜焼きを食べたのって20歳になってからなんですよね(´・ω・`)←

冷え症を治すべく生姜ジャムを作ってみたら、食べられなかったんです(´・ω・`)←

と言うか、飲み物に入れたら飲めなかったんです(●ノ□`)←

お昼ごはんを作ろうと思ったら、砂糖がない( ̄□ ̄;)!!

意外と砂糖がないって困るんですよね(´・ω・`)


生姜ジャム…
生姜ジャム…










ピカ-ン(・∀・)!!

生姜焼き(・∀・)!!

ひらめいたら作るしかない!!

って事で、乾物大好き高野豆腐(Pq´`*)★+.

これがかなりのヒットでした(●′▽`)v

4食続けて食べました(・∀・)←

気が付いたら食べてます(/*´∀`)/笑

ぶっちゃけて言わせてもらいますと、見た目こんなんですが( ̄□ ̄;)!!←

普通の生姜焼きより美味しい(*´∀`*)笑

噛んだときに、タレが口の中でジュワッてなるんです(Pq´`*)★+.

普通の豚肉なら…

漬け込まなくちゃいけないし(´・ω・`)

豚肉が柔らかくなるように願掛けしなくちゃだし(´・ω・`)←

でも、これなら思い立って10分で出来ます(*○´3`)ノ+゜

しかも、安い!!
リアルな話、高野豆腐は5枚で100円のを使ってるので50円くらい(`□´ノノ?!

メタボなお父さんも、ダイエットしてる人も我慢しなくても生姜焼きが食べられちゃうんです(*ゝд・)ノ

しかも、高野豆腐や生姜はダイエットにもいい食材(・∀・)

いいことづくめです(*´∀`*)

誰かガチでこの美味しさを知って欲しい…

甘辛ジューシーがごはんを進ませちゃいます←

レシピは、蜂蜜(砂糖)としてありますが、出来るだけ蜂蜜を使うことをおすすめします(*'V`艸)☆+゜

砂糖より蜂蜜を使うことによって、コクが出てきます(*ゝд・)ノ

あらかじめ、一旦高野豆腐に味を染み込ませて焼くことで、香ばしさ倍増(●・艸-)☆.+

memoにも書きましたが、Bのタレを加えるときは、焦げやすいので火を止めてから絡めて下さい。

wたれのおかげでものすごくジューシー(*○´3`)ノ+゜

口に入れる瞬間がたまりません(Pq´`*)★+.

当分、生姜焼きを毎日のように食べてそうです(・∀・)笑



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2010-02-18 07:00 | 主菜

<< イソフラボンたっぷり♪味噌きな... w大根乾物サラダ >>