人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヤシだけのきんぴら   

モヤシだけのきんぴら_e0188238_823032.jpg

☆もやしだけのきんぴら☆

〜2人分〜
もやし 1袋
醤油  大さじ1と1/2
砂糖  大さじ1

1.もやしを強火で炒める。
2.調味料を加え、汁気を飛ばすように炒める。
3.すり胡麻を加える。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

初めましての人はこちらの記事をどうぞ☆

過去の記事は、こちらです☆

これから帰る、みっちゃんですヽ(´∇`)ノ

大荷物で帰ります(/*´∀`)/

ってか、そのまま恐怖のレッスンです。+・(ノд`。)゜・+.

ヤバい、怖い。+・(ノд`。)゜・+.笑

そして、更新出来ずにすいません。+・(ノд`。)゜・+.

色々とバタバタしております(^^ゞ

昨日は疲れはてて10:30に寝て、7:30に起きました( ̄□ ̄;)!!

しかも、電車8:15発だし( ̄□ ̄;)!!

更新出来なかった理由は(笑)
家のパソコン壊れました( ̄□ ̄;)!!

さらに
実家に帰ってるのに毎日出掛けてる的なε=ε=┏( ・_・)┛

しかも、今週末も帰るっていう(*´艸`)←

忙しいのバンザイ\(^O^)/←

またまた、きんぴらレシピ(・∀・)←

モヤシだけのきんぴら_e0188238_8201176.jpg


さらに!!
ずぼらレシピですいません。+・(ノд`。)゜・+.笑

今日のレシピ短すぎ( ̄□ ̄;)!!
レシピにするまでもないくらい(^^ゞ笑

たまに、朝起きて包丁使いたくない時ありませんか?

そこまでおかずを作る気力がない時(^^ゞ

って、私だけだと思いますが…笑

とりあえず、朝やる気が出ないときは本当やる気が出ないんです。+・(ノд`。)゜・+.

でも、お腹空いたし…

って、冷蔵庫見たらもやし発見(・∀・)

これは、包丁使わずして調理できそうなモヤシを使うしかないと(●′▽`)v

ってな訳で、レッツもやし調理(*´∀`*)

味付けを大好きな甘辛味にして、きんぴらにしてみました(●・艸-)☆.+

相変わらず、意外と美味いですヽ(´∇`)ノ

甘辛味最高(*'V`艸)☆+゜

甘辛味にシャキシャキもやしが美味しいです(/*´∀`)/

ポイントとしては、強火でさっと炒めて、調味料を加えて下さいね(。・д・。)ノ

たったのモヤシなのに、ごはんががっつり食べられちゃうおかずが出来ちゃいます(*'V`艸)☆+゜

本当にびっくりするくらいごはんが進みます(●・艸-)☆.+

ちなみに(・∀・)
すり胡麻も意外と重要なポイント(*´艸`)

すり胡麻のおかげでモヤシがかなり濃厚な感じになるのです(/*´∀`)/



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です(*´∀`*)
お手数おかけしますが、ポチお願いします(>ω<。人)
ランキング激減中です(人д`。泣)

コメントですが、温かいコメント頂けると泣いて喜びます(/*´∀`)/笑
なので、お気軽にコメント残して頂けるとありがたいです(*'V`艸)☆+゜
コメントをお持ちの方はそちらに、そうじゃない方はこちらでお返事させて頂きたいと思います(*'v`●*)

by smile_sky_piano | 2010-03-23 08:23 | 副菜

<< ミルクティーベーグル お稲荷さん〜柚子胡椒風味〜 >>